【MGS5:TPP】スカルズ(スナイパー他)の寄生虫をフルトン回収する方法!

メタルギアソリッド5ファントムペイン(MGS5:TPP)のメインミッション29-極限環境微生物-。

クリア後に今回の重要キャラクターの一人、『コードトーカー』をマザーベースへ連れて行くと、その後よりスカルズをフルトン回収できるようになります!

  • 具体的にどういうことか?
  • どうやったらいいのか?

をまとめて行きます☆

目次

メタルギアソリッド5ファントムペイン(MGS5:TPP)
寄生虫をフルトン回収するのにスカルズが必要な理由

メタルギアソリッド5ファントムペイン(MGS5:TPP)でMAINMISSION29をクリアします

すると、パラサイトスーツ開発のお知らせが来ます。

このパラサイトスーツの開発のお知らせと同時に、スカルズを回収できるようになります。

このスーツは、スカルズと同等の能力を得ることのできるスーツです。

 

更に、パラサイトスーツの他にも“寄生虫充填用カートリッジ”が必要になります

このカートリッジを作るためには、スカルズに宿る“寄生虫”が必要です

スカルズ本体は仲間になりませんが、フルトン回収することによって、この“寄生虫”を手に入れることができます。

 

メタルギアソリッド5ファントムペイン(MGS5:TPP)
霧(MIST型)スカルズの倒し方-EP2 幻肢-編

メタルギアソリッド5ファントムペイン(MGS5:TPP)の幻肢編。

ここでは、ミラーを救出後に現れるスカルズです

スタミナキルを狙う必要はありません。

そのままミサイルを打ち込んで相手のHPを削りましょう。

スカルズが計4体出てくるのですが、全部倒してしまうとスカルズは消えます。

なので、3体倒した時点でフルトン回収していきましょう。

おすすめ武器は前述した通り、“ミサイル系”です。

スポンサーリンク

 

メタルギアソリッド5ファントムペイン(MGS5:TPP)
カモフラージュ(CAMOUFLAGE型)スカルズの倒し方-EP28 コードトーカー-編

メタルギアソリッド5ファントムペイン(MGS5:TPP)のコードトーカー編。

このミッションでも計4体のスカルズを相手にします。

霧型スカルズと同様、3体倒して回収し、その後1体倒します。

相手はスナイパーなのですが、レーザーサイトを使用してくれているので、相手の場所が丸わかりです。

こちらもスナイパーライフルを使用して、HPを削っていきましょう!

ちなみにクワイエットをバディにしておくと、かなり楽に倒すことができます。

 

メタルギアソリッド5ファントムペイン(MGS5:TPP)
アーマー(ARMOR型)スカルズの倒し方-EP29 極限環境微生物-

これも、EP2とほぼ同様の攻略になります。

スカルズはコードトーカーを相手にしないので特に守ったりする必要はありません。

ミサイルやランチャーを打つときに、巻き添えにしないように注意しましょう!

ちなみにこのARMOR型が一番、使い勝手がよく、サヘラントロプス戦等のボス戦でも役に立ちます。

是非作っておきましょう!

スポンサーリンク

 

メタルギアの関連記事

[MGS5:TPP]クワイエットの離脱を防ぐ蝶のエンブレムの入手法!正体と復帰は?

メタルギアのストーリーを時系列の順番に簡単解説(前編)!ファントムペインのネタバレ有!

ステファニーヨーステンが可愛いと話題!MGSのクワイエット役で注目!

 

【MGS5:TPP】スカルズ(スナイパー他)の寄生虫をフルトン回収する方法まとめ

頑張ってスタミナ減らして倒さなきゃスカルズは回収できない!と思ってる方も割と多くいらっしゃるようです。

私もその一人でした。笑

普通に敵ライフを削って倒しても、フルトン回収できるので安心してください!

 

ありがとうございます!

本日も記事を読んでいただき、ありがとうございます。

記事が良ければ、SNSでシェアしていただけると嬉しいです!

スクロールで関連記事もどうぞ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

このニュースのみんなの反応

コメント一覧 (1件)

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次