NO IMAGE

松坂桃李、彼女と妹を間違えられる!父は大学で心理学士・母親と仲良し?

俳優の松阪桃李さん!!

イケメン俳優過ぎてファン多数だけど性格は真面目というギャップが魅力ですよね!

ツイッターでは、彼女とのデートを目撃されたことが話題になっていましたが

実は彼女ではなく、とても仲の良い妹さんだったそう…。

でもそれって本当??

また、父親や母親、姉など松坂桃李さんの家族を根掘り葉掘り調べてみました☆

※画像は松坂桃李公式ツイッターより出典

 

スポンサーリンク

松坂桃李のプロフィール

本名:松坂桃李(まつざか とおり)

生年月日:1988年10月17日(29歳・2018年7月時点)

血液型:A型

身長:183cm

出身地:神奈川県茅ケ崎市

大学:産業能率大学中退

 

松坂桃李の経歴

松坂桃李さんは、大学生の時に雑誌『FINEBOYS』のモデルに応募し合格。

翌年には若手イケメン俳優の登竜門である戦隊シリーズに主演しました。

シンケンジャーの頃からファンという方も多いのではないでしょうか(^ ^)

その後は、岡田将生さんと榮倉奈々さんも出演していた『アントキノイノチ』で新人男優賞を獲るなど、イケメンでありながら演技でも注目されました。

 

松坂桃李の生い立ちと名前の由来

松坂桃李さんは父、母、姉、妹の5人家族です。

“桃李”という名前はお父さんがつけたそうで、『史記』の有名な言葉

  • 桃李不言下自成蹊(とうりものいわざれども、したおのづからこみちをなす)』

からとったそうです。

この言葉の意味は「ものを言わずとも、自然と人が付いて来る」です。

そういう立派な人間になって欲しいという願いを込めて、父親がつけたそうです!

 

松坂桃李は名前が嫌いだった

しかし、松坂桃李さんはこの珍しい名前がとても嫌でした。

名前でいじめられることもあったため、

名前を変えたい

とも思ったようです。

桃李という名前を好きになれたのは芸能界に入ってからで、名前を覚えてもらいやすかったためだそうです。

珍しい名前だからこそ覚えてもらえるので、今では父親にとても感謝しているみたいですよ!!

 

『情熱大陸』での父親との電話

松坂桃李さんは、『情熱大陸』に出演した時に父親と電話をして

「実は昔は名前が嫌いだったんだ」

という話をしていました。

その話を聞いたお父さんは、めちゃくちゃ落ち込んでいるような口ぶりでした(笑)。

松坂桃李さんは自分の考えていることをあまり人に言わなそうなので、息子がまさかそう考えていたとは、お父さんは全く考えたことがなかったのかもしれませんね^^;

父親の心、息子知らず、です????

 

松坂桃李の父親は大学教授で心理学士!

そんな松坂桃李さんの父親は、東京福祉大学の教授

臨床心理士の資格を持ち、心理学士として講義もしています。

東京福祉大学は池袋に本部のある大学ですが、キャンパスは名古屋や群馬の伊勢崎などにもあります。

池袋キャンパスはジュンク堂の裏の通りにあるので、見かけたことのある方は多いと思います!

 

真面目な父親は松坂桃李と衝突

心理学士である松坂桃李さんの父親は、幼児教育や学校教育、介護などの現場で必要なメンタルケアなどは得意中の得意なはず。

しかし、松坂桃李さんとは進路のことでかなり喧嘩したそうです。

心理学を駆使して上手いこと息子を誘導…とか出来そうですが、身内には難しいんでしょうね(笑)。

 

松坂桃李は産業能率大学を中退して俳優業へ

松坂桃李さんは産業能率大学を中退しているのですが、その前に休学するという決断を父親に話した時に激怒され、激怒し返して家を出て一人暮らしを始めたそうです。

しかし、そこで『絶対に花咲かせてやる!!』という気持ちよりも、むしろ

これでまた家に戻ったら恥ずかしい

という気持ちが上で、恥ずかしさを感じないように俳優業に精一杯打ち込んだそうです(笑)。

結果俳優としてここまで有名になり、両親も喜んでいるそうです!

梅ちゃん先生』など、NHKドラマに出演したことでやっと両親に認められ、

「これでご近所に話せる」

と両親もホッとしたそうです。

親子揃って恥ずかしがり屋なんですね(笑)。

シンケンジャーだけだった時でも堂々として話して良かったと思いますが!!

しかし、大成するまで手放しで喜ばない両親だったからこそ、松坂桃李さんは調子に乗らず真面目にここまでやってこれたのかもしれないですね。

 

松坂桃李は母親と妹と仲良し?

松坂桃李さんは、父親の話はテレビで話題にしていますが、母親についてはあまり話していませんよね。

しかし、仲が悪いことはなく、ごくごく普通に仲良しなんだそうです。

ちなみに松坂桃李さんは3歳年下の妹を溺愛しているそうで、

家族の誰と一番仲良し?

という話題では

断然、妹!!

らしいです!

妹さんはネットの噂ではあさみという名前のようです。

そして、姉の名前はネットの噂ではみほ

何で桃李さんだけ、こんな珍しい名前にしたんでしょうかね??(笑)

それにしても松坂桃李さんのあの優しそうな性格は、やはり女性姉妹に挟まれていたからなんですね。

 

松坂桃李は彼女と妹を間違えられる!

松坂桃李さんは妹とすごく仲良しで2人で買い物にも行きます

そして、

  • 渋谷でサングラスを選びにショッピングしている姿をツイッターで拡散されたことがある

らしいですね。

渋谷でサングラス…と言えば、西武デパートを越えたシダックスの手前のレイバンあたりでしょうか??あそこに長身イケメンの松坂桃李さんがいたら、いくら人が多いと言えどそりゃ気づかれると思います(笑)。

そして、妹を彼女を勘違いされてしまった松坂桃李さんは

「渋谷で一般人の彼女とデートしてた!!!」

と嘘の噂を広められてしまった訳です。

妹さんも、あんなカッコイイ兄なら彼氏と思われても全然オッケーだと思います(笑)。

松坂桃李さんの妹も、絶対キレイですよね〜!

松坂桃李さんを女装させたら、妹さんになるんでしょうか…笑。

イケメンなお兄さんを持って、妹さん、羨ましい限り!!

 

松坂桃李が彼女だった綾瀬はるかと破局した理由は!?

※画像はホリプロ公式サイトより出典

松坂桃李さんと言えば綾瀬はるかさんと付き合っているという噂がありました。

しかし、その後割とすぐに破局の噂も飛び交い、綾瀬はるかさんはその後地上波のドラマにあまり出ていないんですよね。

勝手ながら、

松坂桃李さんが綾瀬はるかさんをフッたのかな??

と憶測していたのですが、元々付き合ってはいなかったという感じもあります。

お二人は2014年の映画『万能鑑定士Q -モナ・リザの瞳-』で出会い交際に至ったそうですが、人気者同士どうやってデートするのか…。

もし付き合っていたとしたら、考えただけで大変そうです><

綾瀬はるかさんと松坂桃李さんがもし本当に付き合っていて、結婚まで行ったら…。

桐谷美玲さんと三浦翔平さんばりの美男美女夫婦になりますね〜!!

桐谷美玲さんと三浦翔平さんという美男美女夫婦も、反町隆史さんと松嶋菜々子さん夫婦以来の美男美女だったと思いますが、芸能界でだれみが認めるような美男美女夫婦って意外に少ないんですよね。

 

松坂桃李の歴代彼女は?

松坂桃李さんは、大々的に報道された彼女は綾瀬はるかさんのみです。

しかし、

共演した女優さんが彼女だったんではないか?

という噂があります。

  • 石原さとみさん
  • 剛力彩芽さん
  • 武井咲さん
  • 高梨臨さん
  • 宇野実彩子さん
  • 堀北真希さん

などなど。

かなりの大物女優さんばかりですよね。

残念ながらどの彼女噂も番宣のための嘘だったようです。

しかし、真面目すぎる松坂桃李さんの浮ついた噂は、今後もなかなかでなさそうな感じがしますねー。

 

松坂桃李の大学時代の彼女は “あかね” !?

松坂桃李さんは、産業能率大学を中退しています。

しかし、大学に在籍している時“あかね”さんという名前の彼女がいて、松坂桃李さんに俳優になることを強く勧めたのも実はこの“あかね”さんという彼女、ということが噂されています!

大学時代、松坂桃李さんと同じ時期に同じことをアップしていたため、その一般人の“あかね”さんという彼女の噂が浮上したようです。

しかし、“あかね”さんという彼女のブログが気づかれてしまった時に、即削除されているということです。

証拠がなくなり真実は闇の中…となったわけですが、消したということは、

本当に“あかね”さんが彼女だった

のかもしれませんね。

まぁ、大学生で彼女がいないわけないですしね笑。

 

スポンサーリンク

 

『松坂桃李、彼女と妹を間違えられる!父は大学で心理学士・母親と仲良し?』のあとがき

家族の話が出てくるなど好青年ぶりがフィーチャーされる松坂桃李さん

モデルとして出て来てすぐはギャル男感がありましたが、性格はA型&お父さんが大学教授ということもあってかなり真面目な人のようですね。

そして、根暗らしいです(笑)。

めちゃくちゃイケメンなのに友達がいないというエピソードも

ギャップがあってイイ(・∀・)!!

と好かれる理由ですね♪

見た目とは違うオタク演技が上手いのも、そういった部分から出て来ているのかな?と思います(笑)。

彼女や結婚など、イケメン過ぎるためプライベートも晒される松坂桃李さん。

演技で注目されて主演もバンバンやっているので、これからの活躍も期待して行きたいです!

応援していましょう☆

スクロールして関連記事もご覧ください♪

スポンサーリンク

おすすめの関連記事

菅田将暉☞モテる男・菅田将暉の女装が可愛すぎる!父親は社長・菅生新!

二階堂ふみ☞二階堂ふみは女子が嫌い!歴代彼氏にファザコンの影!【高学歴】

尾野真千子☞尾野真千子の結婚相手は?夫の年収がすごい!歴代彼氏を紹介!

ありがとうございました!

本日も記事を読んでいただき、ありがとうございました!

SNSでシェアしていただけたり、ブクマしていただけると嬉しいです!

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>脱毛サロンまだ通ってないの?

脱毛サロンまだ通ってないの?

本当に女性のためになる脱毛サロンを紹介しています。当WebMediaのおすすめ脱毛サロンを覗いてみて下さい。

CTR IMG