あなでん【お花見・お買い物編】の気になる内容は?竹内由恵アナの番宣が一方的すぎると残念な声も!

Yahoo!で検索していたら出てきた何やら怪しい文言「竹内由恵アナウンサーから電話がかかってくる!?」が…。

「Yahoo!さん、何か新しいサービス始めたの?」となってしまいそうな感じの一文ですが、実は単なる番組の宣伝のようですよ!実際に動画を再生して内容を確認してみました!

あなでん!?竹内由恵アナから電話がかかってくる風動画!

Yahoo!で検索していたらこんな文言が検索結果の下に表示されていました。

まっつんからくる迷惑メールのような怪しい一文が発見できると思います。気になりすぎてクリックした結果、表示された画面はこれ!

クリックしたら電話番号が表示されて、電話をかたら竹内アナのメッセージが入った留守番が聞ける!的なものかと思ったら、竹内アナからの電話がかかってきてる風の動画再生画面が表示されました。

しかも、検索結果には「あなでん」という表示。ちょっといやらしい名前ですが、全然エ口くないので安心してください。

スポンサーリンク

竹内アナのあなでん「お花見編」の内容は?

ということで、早速クリックして動画を再生してみました。

動画の冒頭では竹内アナからお花見デートに誘われます。そして話は進み、竹内アナが「いつがいいかな~?」と、こちらにデートの日程を聞いてきます!

「・・・・」

「ん?28日?」

「28日は…、ダメだよ~」

「その日はサッカーワールドカップ・タイ戦がある日だよ~。」

…、ですよね~。このあなでん企画、番宣の一部だったようです。

そう言えば、竹内アナはサッカー番組のやべっちFCのメインMCだった!と、この動画を見終わって気づきました。アウェーのUAE戦で見事勝ち星を掴み、勢いに乗っているサッカー日本代表のタイ戦は日本で行われます。

ガッツリ番宣をして視聴率を稼いでいこう!ということなのでしょう。その割には、少し露出が少ないような…?なので、そもそもこの”あなでん”に気づいている人が少ないようです。

実はこの企画、Yahoo!とテレビ朝日が連動した3月24日~28日の午後10時まで行っている企画だそう…。もし、見逃したくないのであれば今すぐ動画をチェックしちゃいましょう★

スポンサーリンク

竹内アナのお買い物編を見るには?

竹内アナのワールドカップ・タイ戦の番宣「あなでん」には”お買い物編”もあります。こちらもお花見編同様に、竹内アナにデートを誘われるも一方的に断られて番宣が始まります。

お買い物編を見るには、お花見編の動画下の説明文にある「関連リンク:お買い物編」をクリックすることで見ることができますが、「もっとあなでん」とYahoo!検索で調べるという方法もあります。どちらの方法でも、お買い物編の動画が表示されるようになっているようです。

お花見編もお買い物編も、動画の時間は1分くらいです。この動画はほとんど編集されていないっぽいので、かなりの安上がり番宣!と言えますね。(Yahoo!との連動に費用をつぎ込みすぎたのかもしれませんが…。)

個人的に気になったのは、竹内アナの演技でした。笑)

まとめ

もっと本格的なやり取りが楽しめる動画かと思いながら期待して再生してみたら、意外と普通の番宣だったと残念な声が上がっている「あなでん:竹内アナ編」。

これからもテレビ局とYahoo!が連動したこのような番宣が増えていきそうですね!見たい人だけ見れるので、まぁ悪いことではないでしょう!

ちなみにサッカー日本代表のワールドカップ最終予選のタイ戦は、埼玉スタジアム2002で3月28日の19時35分キックオフです!もし近くで足を運べるのであれば、是非応援しに行きましょう!頑張れ、日本代表!

ありがとうございました。

本日は「あなでん【お花見・お買い物編】の気になる内容は?竹内由恵アナの番宣が一方的すぎると残念な声も!」を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

SNSでシェアしていただけたり、別の気になる記事をチェックしていただけると嬉しいです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


スポンサードリンク

人気の記事