遠藤正明は結婚してない!けど…。気になる音域や歌唱力を楽しむためのカバー曲はこれだ!

「爆竜戦隊アバレンジャー」や「勇者王誕生!」が主な代表曲にあたるロックシンガー、アニソンシンガーの遠藤正明さん☆

遠藤正明さんは声が太いのに高い!と言われ、スーパー遠藤タイムと呼ばれている異様な長さロングトーンでお馴染みですよね!肺活量が凄すぎることは素人でもわかります!

  • なぜあれほどの音域で声が出るのだろうか
  • えんちゃん(遠藤正明)をあまり知らない人が歌唱力をすぐわかるものはなにか!
  • カバー曲は何を出してて、オススメはどれか!

など、より一層遠藤正明さんの魅力を伝えてできるようにまとめてみましたので、どうぞご覧ください!

※画像はこちらより出典

 

遠藤正明のプロフィール

本名:遠藤正明(えんどう まさあき)

生年月日:1967年8月28日(49歳・2017年7月時点)

出身地:宮城県石巻市

血液型:AB型

趣味:夜遊び

 

アニソン歌手・遠藤正明は結婚してない!…けど、何!?

気になる遠藤正明さんの結婚についてですが、私自身も気にはなりますが、おそらく結婚はされていないでしょう。

遠藤正明さんは結婚や恋愛について公式に公表していません。結婚や彼女がいるのか、恋愛については色々と噂はありますが、遠藤正明さん本人から発表されるまでは結婚していないと思うのが普通ですね。

遠藤正明さんがファンに何も言わずに仮に結婚なさっていても、私は1ファンとして結婚を祝福したいですけどね☆

一時期ブログを見たファンの間で結婚したとわかる…みたいなことで盛り上がったことはありましたが、おそらく解釈の違いやらガセやらで結婚の噂が拡散していったのだと思います。


ちなみに遠藤正明さんは、プロのアニソン歌手として生きていくために仕事を第一に考えていて、両親の葬式の日に仕事があれば迷いなく仕事での活躍を優先するそうです。

それだけ聞くと冷たい息子だと感じますが、きっと両親も息子の活躍を心から応援しているため、むしろその方が嬉しいと思っているんでしょうね。素敵な親子関係だと思います☆

 

アニソン歌手・遠藤正明の音域がスゴイ!普通は出せない!

最初に言っておきますが、遠藤正明さんはボイストレーニングをしたことがありません。ファンであれば知っている人は知っている事実ですが!!

そのため、天性なのか努力の賜物なのか…??とよく言われますが、あれだけの声量をキープして音域を広げるには、並々ならぬ歌への愛情があったのでしょう。

また、日本のポップスのボイストレーニングは喉が閉じやすくなるのであまり良くないと言われており、欧米式の舞台俳優の方などが実践するボイストレーニングが高い音域を出したいハードロック系の歌手には合っていると言います。

そのため、遠藤正明さんはボイストレーニングをしたことがないと言いながらも、そういった欧米式のボイストレーニングを取り入れた歌手の方の声を良く聞きマネを繰り返すことで、独学で出し方を習得したのではないかと思います。


CDやアルバムでわかりますが、遠藤正明さんは年々歳をとるにつれて少しずつ高音域がさらに出ている感じがあります。

この点は、B’zの稲葉浩志さんとそっくりな点です。

B’zの稲葉浩志さんも幅広い音域を得意をしている歌手ですが、稲葉浩志さんも遠藤正明さんと同様にボイストレーニングをおこなっていません。

高い音域を出せる歌手は元々持っている喉の強さも関係していると思いますが、喉をどんな風に使ったら綺麗な高音域が出せるのか?ということを習得することに長けているのでしょう。

そういった意味では、遠藤正明さんは努力もありつつ歌手として高い音域を出すための天性の才能を持っていたと言えますね!

 

アニソン歌手・遠藤正明の歌唱力を知るためにこれを聞くべし!

あまり知らない人でも、遠藤正明さんの歌っている声を聞けばすぐに度肝を抜かれることと思います!高音域のスーパーボイスやロングトーン、もちろんコブシやシャウトも最高です。

私がおすすめする遠藤正明さんの歌唱力が際立つ曲をちょっとまとめてみました♪

 

遠藤正明の歌唱力が最高!おすすめその1:爆竜戦隊アバレンジャー

言わずと知れたアバレンジャーの曲です!遠藤正明さんの代表曲と言えますね☆ファンにとって見れば、爆竜戦隊アバレンジャーはカラオケでは定番曲です!

聞いたことのある方は多く、特に子供を一緒に見ていた主婦の方でも「この歌好きだった!」ということも多かったのではないでしょうか♪

遠藤正明の歌唱力が最高!おすすめその2:Carry on

『Carry on』はメロディーももちろんですが、遠藤正明さんの高音域が光る曲です!落ち着いている部分と盛り上がり部分での差も良いんですよね!

そして、歌詞が素晴らしい!!これに尽きる!!私は歌詞が好きでよくこの『Carry on』を聞いています。悩んだ時、悲しい時、皆さんも是非聞いてみて下さい。

遠藤正明の歌唱力が最高!おすすめその3:戦士よ、起ち上がれ!

『戦士よ、起ち上がれ!』もアバレンジャーと同じくアニソン歌手・遠藤正明さんの代表曲ですね☆

魔装機神サイバスターのオープニングテーマ曲で、魔装機神サイバスター1999年放送のアニメ曲なのですが、ファンはやはり大好きな曲です。

カラオケでガムシャラに熱唱したい時はまずコレです!!

 

アニソン歌手・遠藤正明の歌唱力を楽しむためのカバー曲はこれだ!

遠藤正明さんのオリジナル曲も素晴らしいですが、カバー曲も遠藤正明さんのオリジナル曲かっ!?というほど盛り上がりの良い素晴らしい曲があります。

遠藤正明さんをそんなに知らない人でも聞いたことがあるのは、中川翔子さんの『空色デイズ』じゃないんでしょうか!これは私がカラオケに行った時も歌う定番曲で、遠藤正明さんのキーで歌っています!

そして、最近では映画・パワーレンジャーの日本語版の曲『GO GO Power Rangers』でしょうか。

パワーレンジャーの歌は英語版にも負けない迫力ある声量で、これを聞くと「まだまだ日本のアニソンも安泰だなぁ~」と思いました。やはり遠藤正明さんの音域は凄いです!

スポンサーリンク

 

遠藤正明の結婚、音域、歌唱力まとめ

気になる遠藤正明さんの結婚や素晴らしい音域、そして歌唱力がよくわかる楽曲をまとめました!

アニソン歌手・遠藤正明さんは、オリジナル曲とカバー曲、どちらにもそれぞれ魅力がありどの曲を歌ったとしても遠藤正明さんの凄さがよく出ています。

アルバムに入っているしっとり系も曲も意外と良く、激しめじゃない気分の時にはそちらを聞くとココロが落ち着きますよ(笑)。とにかくファンの私にとってみれば、えんちゃんの曲はどの曲も最高です☆


遠藤正明さんの結婚については色々と噂がありますが、遠藤正明さんが結婚してもしてなくても、ファンはずっと遠藤正明さんの声を聞きづけていたいと思っていて、それだけが望み…なので、結婚や恋愛については、私はあまり気にしていません。

遠藤正明さんはきっとモテてきたと思うのですが、あまりにもアニソン歌手としての仕事に精を出し過ぎるので、彼女ができても自然消滅して来たのではないか、と私は思います。

遠藤正明さんのこれからの活躍も、期待して行きましょう!!

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事はこちら!

B’z・ボーカル稲葉浩志のwiki。凄すぎる歌唱力・声と筋肉!歌詞の魅力に迫る!

藍井エイルの体調不良の原因は黒歴史・有沢ゆい時代が関係?

ステファニーヨーステンが可愛いと話題!MGSのクワイエット役で注目!

ありがとうございました!

本日も記事を読んでいただき、ありがとうございました!

楽しんでいただけたでしょうか!?

SNSでシェアしていただけたり、ブクマしていただけるととても嬉しいです。

面白いことをどんどん発信していく励みになります!

またのご訪問をお待ちしております☆

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
スポンサーリンク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


スポンサードリンク

人気の記事