DAIGOは年下元彼女と浮気で破局?北川景子と離婚、親戚の有名女性スポーツ選手とは?

DAIGO(ダイゴ)さんは、シンガーとしてだけでなくバラエティでも活躍していますよね!

すごく良い人というイメージのあるDAIGOさんですが、北川景子さんとの結婚の一方で浮気して元彼女と別れたという噂があるDAIGOさん。

  • 浮気で別れた元彼女との噂
  • 北川景子さんの離婚の検証
  • 凄すぎる政治家家系
  • 親族の有名人、生い立ち
  • 親戚の超有名女性オリンピック選手

などについて、色々と詳しく調べてみました!

写真出典:公式インスタグラム

DAIGO(ダイゴ)のプロフィール

本名:内藤 大湖(ないとう だいご)

芸名:DAIGO(だいご)

生年月日:1978年4月8日(39歳・2018年6月時点)

血液型:AB型

出身地:東京都

身長:178cm

体重:61kg

学歴:玉川大学文学部芸術学科中退

職業:ミュージシャン、タレント

活動期間:2003年~

事務所:A-PLUS(タレント)、ビーイング(BREAKERZ)

 

DAIGO(ダイゴ)の生い立ちと高校、大学は?

DAIGOさんの生い立ちは、結構順風満帆な感じです。

DAIGOさんは東京中野区生まれで、3歳から小学校三年生の夏までは千葉県市川市で過ごしたそうです。千葉県市川市といえば桐谷美玲さんの実家がある場所ですよね〜。近所に住んでたということもあるんでしょうか!

DAIGOさんはお祖父さんが竹下登元総理大臣で元々は島根県の血筋なので、生まれてから小さい頃はずっと島根県に住んでいたのかと思っていましたが、意外にも千葉県だったんですね( ・∇・)

その後、祖父である故・竹下登さんが総理大臣に就任することとなり、東京都の下北沢へ移住

中学、高校、大学はストレートで玉川(学園)に通いました。

大学は玉川大学文学部芸術学科へ進みましたが、高校時代に組んだロックバンドがすぐに事務所がついたほど順調だったため、インディーズバンドからプロ転向するべく大学は中退しています。

 

DAIGO(ダイゴ)の音楽経歴

DAIGOさんは高校時代に組んだインディーズバンドで活躍していましたが、音楽の方向性の違いによりバンドは解散します。

解散後の2001年から、DAIGOさんはDAIGO☆スターダストという名前でシンガーソングライターとしてソロで音楽活動を始め、2年ほど地道にライブ活動を続けます。

そこで氷室京介さんに才能を見出され、プロデュースを受けてシングルを出しますがあまり売れず、結局2006年には事務所をやめてフリーになり、2007年にDAIGO☆スターダストとして活動をすることを卒業しました。

2007年6月にビーイング事務所に移籍してブレイカーズを結成

そして、DAIGOさんは2007年にB’zの事務所として有名なビーイング事務所に移籍します。

ロック系のミュージシャンの扱いに強いビーイング事務所で『ブレイカーズ』というロックバンドを組んだDAIGOさん。しかし、それでもやはりあまり売れず、ファーストアルバムもオリコン300位以下でした。

2007年10月にテレビに出演し、ブレイク

DAIGOさんはビーイングでデビュー後、漫画家であるお姉さんの影木栄貴さんに来た『親戚は有名人』という番組で

  • 竹下登元総理大臣の孫

という内容がDAIGOさんメインで取り扱われます。DAIGOさんがあまりにも売れないので、お姉さんが弟のために譲ったんでしょうね(^_^;)笑

そこで、元総理大臣の孫とは思えない若者言葉を話したり、みんながイメージするようなロックミュージシャンのスタイルを貫いたことで一気にブレイクし、バラエティで活躍し始めます。

ここからはみなさんが知っている通りのDAIGOさんですね!

テレビ出演後、音楽も売れる!

DAIGOさんが一番嬉しかったのは、テレビに出演したことでブレイカーズの音楽が売れ始めたことではないでしょうか!

DAIGOさんは出演番組の『志村どうぶつ園』や『モニタリング』で披露していましたが、とにかくキャッチーな歌を即興で作れるところがすごいんですよね。それがなかなか世の中に広がらなかったのですが、バラエティの影響って本当にすごいです!

ソロ活動期間もありましたが、DAIGOさんは現在もブレイカーズとして音楽活動も全力でやっています☆

 

DAIGO(ダイゴ)は浮気して、元彼女と別れた?

DAIGOさんには、元彼女に元女優の黒澤優さんがいます。

DAIGOさんは元彼女の黒沢優さんとの別れについて「若気の至りで別れた」と話していたことから、その発言が原因で

「DAIGOの浮気が原因で元彼女と別れた?」

と噂が立つことになりました。

DAIGOさんの若気の至り→浮気や!とすぐに解釈する方も解釈する方なのですが…。噂には尾ひれがついてとんでもない方向に進んでしまうこともありますよね。

しかし、DAIGOさんの言った“若気の至り”とは、浮気のことなどでは全くなく「大人げない言動が重なり、男として幸せにしてやれなかった!」みたいな意味合いだったらしいです!

DAIGOさんなりに元彼女を幸せにしたかったのでしょうが、音楽も売れないし、もう20代後半だし…みたいな焦りが常に心の中にあったのかもしれないですね。なんだか切ない!!

元彼女は現在、DAIGOの先輩と結婚、出産

そんな感じで別れたDAIGOさんと元彼女の黒澤優さん。

元彼女の黒沢優さんは現在、ソフィアの松岡充さんと結婚されています。

ソフィアの松岡充さんといえば、バンドを組んでいたロック歌手なのでDAIGOさんには先輩にあたる人でしょうか。先輩に元彼女が取られてしまった…と、当時は考えたに違いありません。

ソフィアの松岡さんはDAIGOさんより頼りがいのある男だったのかもしれませんね。

ドンマイ!DAIGOさん!

 

DAIGO(ダイゴ)と北川景子、離婚の噂は?

そんなちょっと女々しい感じのするDAIGOさん。

負けず嫌いで勝ち気な性格の北川景子さんと結婚し、早くも離婚が心配されていますよね。

北川景子さんはこれまで

  • 山下智久さん
  • 木村了さん
  • 城田優さん

など数々のイケメン俳優と交際して来て、しかもツーショット写真が全て流出しているというプライベートがちょっとゆるい女優さんです。

よく言えば周りの目を気にしないで交際するということなんですが、北川景子さんがDAIGOさんに嫌気がさして離婚しそうというようなことが言われています。

しかし、DAIGOさんも年齢を重ねグラビアアイドル山本彩乃さんと付き合って破局も迎え、女心がわかる頼りがいのある男性になっているはずです!(グラドルとの交際で「実は巨乳好き」と噂も立ったDAIGOさん笑)

それにDAIGOさんも高校時代や大学時代にかなりモテていたらしいので、北川景子さんから離婚されないように色々と努力をしているはずです。

むしろそうだったからこそ、今回北川さんとの結婚にも踏み切ったのだろうと思います。

世間の心配の声なんて気にせず温かい家庭を築いて行って欲しい!と、思っちゃいますね!

 

DAIGO(ダイゴ)は元総理の祖父が原因で嫌な思いも?

DAIGO(ダイゴ)さんのお祖父さんは元総理大臣

というのは今では有名な事実で、DAIGOさんの母方のお祖父さんが竹下登元総理大臣です。

DAIGOさんはお祖父さんが日本のトップ・総理大臣になってすぐは嬉しく思ったそうですが、竹下登元総理が消費税を導入したためクラスで相当な批判を食らってしまったそうです。

悪質ないじめもあり、おじいさんが総理大臣になってせいで…と嫌な思いに耐えきれない時もあったDAIGOさんですが、性格が曲がらずまっすぐ育ったのは家族仲が良くて支え合うことができたかもしれません。

事実、家族で別荘へ行った時に、マスコミや喧騒から逃げることができたことをお姉さんと「この別荘だけが自分たちの居場所だよ…」と話して、悲しみを共有していたらしいです。

今ではバラエティーや音楽ブレイカーズとして人気のDAIGO(ダイゴ)さんですが、順風満帆な中でそんな辛いこともあったとは驚きですよね。

 

DAIGO(ダイゴ)の兄弟|お姉さんはどんな漫画家?

DAIGOさんのお姉さんは、漫画家の影木栄貴(えいきえいき)さん。

画像出典:影木栄貴公式ブログ

本名は内藤栄子(ないとう えいこ)で「」は佐藤作や田中角からとり、竹下登さんがつけられたそうです。

良い名前ですね!

DAIGOさんの姉である影木栄貴さんの漫画は、なんと同性愛系漫画

顔もなんとなく腐女子っぽい雰囲気ですが、やっぱり同性愛系の漫画家さん。同性愛が好きな女性には影木栄貴さんのような綺麗で着物の似合う和風美人が多いですよね〜!

そして、DAIGOさんのお姉さん・影木栄貴さんは同性愛系中心に漫画を描かれていますが、竹下家のエッセイコミックなども出版しています。

DAIGOは三兄弟の末っ子

また、DAIGOさんは、姉弟仲がとても良いそうですよ!

ちなみに姉弟は三人で、真ん中にはお兄さんがいるそうです。

DAIGOさんのお兄さんは一般人のため画像はないですが、家族とゆかりのある関連企業でバリバリ働いているのでしょう!

スポンサーリンク

DAIGO(ダイゴ)にはあの有名女性スポーツ選手も親戚もいる!

DAIGOさんは松岡修造さん並のすごい家系ということは有名ですよね。

母方の祖父は竹下登さんですが、竹下家系には島根県議員や社長が多くいらっしゃるのです!

また、父方の祖父も建設会社社長ととにかく家系がすご過ぎるDAIGOさん。

そして、実は議員や社長だけでなくオリンピックにも出場した有名な女性スポーツ選手も竹下家の親戚にはいらっしゃいます。

そのスポーツ選手のいうのはなんと卓球の石川佳純さん!

いしかわ

写真引用:公式サイト

今や福原愛さんと並んで女子卓球界をけん引している若きエースなので、日本中の誰もがご存じだと思います。

DAIGOさんは親戚である石川佳純選手との関係はテレビで明らかにしていませんが、プライベートでは親戚としてめちゃくちゃ応援していることでしょう

 

DAIGO|元彼女、北川景子と離婚、兄弟、有名な親戚まとめ

志村動物園』や『モニタリング』『火曜サプライズ』など数々のバラエティに引っ張りだこのDAIGOさん。

北川景子さんと結婚し、ツーショットもインスタにあげたりして仲がとてもいいですよね♪

DAIGOさんはロケが多くて北川景子さんも変わらず仕事をしているため会えないことも多いのかと思いますが、これあkら子供も生まれそうなので楽しみに待っていたいですね!

これからの活躍も期待しています。

スクロールして関連記事もご覧ください!

スポンサーリンク

DAIGOの気になる関連記事

松岡修造は金持ち東宝家族!テニスのネガティブエピソードが話題!

北川景子は似てる人鈴木えみと不仲の噂!歴代元彼氏が豪華すぎ!

北川景子が夫からの呼び方に赤面!整形噂や錦戸亮との二股を検証!

ありがとうございます!

本日も記事を読んでいただき、ありがとうございます。

記事が良ければ、SNSでシェアしていただけると嬉しいです!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
スポンサーリンク

関連記事

スポンサードリンク

人気の記事