関根理沙の失言炎上!ヒルドイドを看護師の友達から譲渡に世間の反応や反省は?

人気美容ユーチューバーである関根理沙さん

メイクやヘアセット、ゆるい紹介動画などで着実にファンを増やしていて、今では知らない人も少ないのではないかと思います。

そんな美人ユーチューバーの関根理沙さんですが、「ヒルドイド」に関する失言で、炎上してしまいましたよね。

  • ヒルドイドとはどんなもの?
  • 何でヒルドイドで炎上したの?

ということを詳しくまとめました。

  • 世間の反応は?
  • 関根理沙さんの反省の動画は?

ということもチェックしましょう☆

※画像は関根りさ公式インスタより出典

 

ユーチューバー関根理沙の失言炎上!
ヒルドイドを看護師の友達にもらっていた

関根理沙さんが「ヒルドイドを看護師の友達にもらった」と失言して炎上した出来事。

関根理沙さん自身も現役看護師なので、看護師の友達から何か医療品をもらうということはよくあることなのかもしれません。まぁ、看護師などの医療従事者でなくとも、自分が病院でもらった余った風邪薬を友達にあげたっていう経験、誰にでもありそうです。

しかし、問題があるのは、ヒルドイドをもらった、ということです。

ヒルドイドとは、

皮脂欠乏症やアトピーなどの病気に用いられる保湿・血行促進作用のある軟膏

です。病気の場合は、3割負担によって購入しますよね。

しかし、「肌が綺麗になるから」ということで、病気出ない場合も美容目的で入手されていることがあります。

それが今増えていて、ヒルドイドによる医療費の圧迫が懸念されているんです。

しかも、そもそも美容目的ならば、10割負担で購入しなければならないし、その前に、ヒルドイドが本当に必要な患者さんに届くためには、単なる美容目的のための使用は控えなければいけません。

関根理沙さんの今回のヒルドイドに関しての失言で炎上した理由は、

「ヒルドイドが本当に必要な人に、届かなくなるじゃないか!」

ということに、怒った人が多かったためなんですね。

 

関根理沙のヒルドイド譲渡してもらった問題!
一番の被害者は皮膚疾患のある方

関根理沙さんの「看護師の友達からヒルドイドをもらった」という失言で炎上しましたが、その一番の被害者は、皮脂欠乏症やアトピーで悩む方たちです。

なぜなら、関根理沙さんのように、美容目的でヒルドイドをもらう、または購入する、ということで、今後、ヒルドイドが保険のきかない自費負担になってしまう恐れがあるんです。

そうなった場合、本当にヒルドイドが必要な皮膚疾患のある方たちが、毎日使わなくてはいけない軟膏を10割負担の実費で買わなければいけなくなります。

ヒルドイドは現在3割負担で350円ほどですが、10割負担となれば1185円。なかなかの圧迫です。

今、日本では美容目的のヒルドイド購入が増えていて、医療費の増大もすごく問題になっていますが、「医療費がかかりすぎるからヒルドイドは自己負担ね」となったら、アトピーの子供がいる家庭でも家計の負担が増えてしまいますよね。

 

関根理沙は看護師の資格あるの?
ヒルドイドは患者さんのためのものです!

関根理沙さんは確かに看護師の資格を持っています。

しかし、「ヒルドイドを看護師の友達からもらった」と安易に失言し炎上していて、患者側の方達から

「看護師の資格なし」

と辛口に評価されるに至っています。

 

関根理沙に対して世間の反応は?
ヒルドイド失言炎上で調べてみた結果


  • 私はアトピー持ちで、ヒルドイドが絶対に必要だけど高くなるのはキツい。お願いだからやめて。
  • ヒルドイドが自費負担になったら、どれだけ大変かわかってんのかな?
  • うちは子供3人がみんなアトピー持ち。今は自治体で無料のヒルドイド。。自費は辛いよ。

などなど、関根理沙さんのヒルドイド失言に対する世間の反応が、調べてみると色々と書いてありました。

また、関根理沙さんが美容系ユーチューバーで、しかも美人ということから


  • 美人だから何でもしていいと思ってるのかな?
  • 看護師でいるよりも、キレイでいたいのね。
  • 看護師やめてユーチューバーだけしてればいいのに

という意見もありました。

肌が綺麗になるというヒルドイドですが、人気で美人なユーチューバーの関根理沙さんが失言したということもあり、嫉妬ややっかみで炎上が激しくなってしまった、ということもあったんでしょうかね。

気さくで面白い関根理沙さん。

今回の失言と炎上は、看護師としてヒルドイドについての事情を把握していれば防げたことです。

スポンサーリンク

 

関根理沙は動画やツイッターで反省の言葉を述べていない

現在、関根理沙さんは動画、ツイッター、インスタをしています。

しかし、ヒルドイドについてのものは削除し、それに関しての謝罪や反省の言葉は残念ながら出していません。

看護師同士ならヒルドイド譲渡は結構よくあることなのかもしれません。

けれど、関根理沙さんのチャンネルを観ているファンの中には、皮膚疾患を持つ方達もいたと思うので、その方達に対してなにがしかの謝罪や反省のアクションがあったらここまで炎上しなかったかもしれません。

実際に関根理沙さんの今回のヒルドイド失言炎上により、チャンネルを解除したという人もいました。

こういう時は、一言でも反省の色や謝罪の言葉を見せた方がよかったと思います。

スポンサーリンク

 

おすすめ関連記事

新垣結衣の結婚はいつか徹底検証!現在・歴代の彼氏や「彼氏いない」疑惑も調査!

飯豊まりえはお金持ち!私服ブランドが高過ぎる&実家はお城の大豪邸だった【画像】

比嘉愛未は結婚してないけど、歴代・現在の彼氏が凄い!新垣結衣との仲良しエピソードが素敵すぎると話題☆

 

関根理沙はこれからも人気ユーチューバー?

関根理沙さんはヒルドイド譲渡という失言で炎上しました。

しかし、これからもチャンネル登録者数は増え続けると思います!

可愛いし綺麗だし、気さくだし面白いし、何よりメイクがすごくためになりますしね☆

これからは、失言と炎上に気をつけて、また頑張って行ってほしいなと思います。

最後までご覧いただきありがとうございます。

スクロールで関連記事もご覧ください

最新情報をチェックしよう!
>脱毛サロンランキング

脱毛サロンランキング

本当に女性のためになる脱毛サロンを紹介しています。当WebMediaの脱毛サロンランキングを覗いてみて下さい。

CTR IMG