吉田羊は何歳?幅広い演技力と性格で人気に!名前の由来はキリスト?

NHK大河ドラマ『平清盛』

フジテレビ『HERO』などの話題作に出演し、

今やテレビで見掛けない時はないほど

売れっ子で大人気の女優・吉田羊さん

写真引用:オンラク事務所公式サイト

ノリが良く芯の強そうな彼女は、

ドラマだけでなく番宣でも大活躍していますよね!

本名や年齢を非公開にしており、

何歳なのか疑問に思う方も多いようです。

そんなミステリアスな雰囲気も漂う吉田羊さん、

そちらについても調べて参りました。

まずはプロフィールをどうぞ。

 

スポンサーリンク

 

目次

吉田羊のプロフィール

本名:吉田 羊右子(よしだ ようこ)

生年月日:1974年2月3日(41歳・2015年10月時点)

出生地:福岡県久留米市

身長:163 cm

血液型:O型

活動期間:1997年

所属劇団:東京スウィカ(2001年~2007年)

事務所:ORANKU(おらんく)

 

芸名の由来は?

本名は「羊右子」というのですが、

キリスト教の福音書からとられた名前なのだそうです。

しかし、

そこから「羊」の字だけをとり、

芸名にしたのかと思いきや

それとは別に

ひつじ年であること

ひつじが大好きなこと

という理由もあるそうです。

向井理さんは吉田羊さんのことを

「ひつじさん」

と呼ぶほど、吉田羊さんイコールひつじ!

が定着しているようです。(笑

関連記事国仲涼子が結婚した向井理は明治大学出身!木9遺産争族で榮倉奈々と夫婦に!

 

高校、大学もキリスト系?

吉田羊さんは、カトリック系の女子高である

私立久留米信愛女学院高校出身

大学は桜美林大学を卒業されているそうです。

どちらもキリスト教系の学校ということで、

吉田羊さんはクリスチャンなのではないか

と言われています。

出身が福岡ということで、

江戸時代の隠れキリシタンの頃からの

キリスト教徒かもしれませんね!

 

自己主張が強い?

吉田羊さんは毎年送る年賀状を

自身のコスプレにしているそうです。

また、熱烈なファンのことを

「ヒツジスト」と呼ぶなど、

ナルシスト感が強い感じもします。(笑

 

スポンサーリンク

 

しかし、それもそのはず。

実は高校のときはファンクラブが出来るほど

女子高でモテモテだったようです。

また、五人兄弟の末っ子ということで、

輪の中心で場を楽しくさせることが

板についているのかもしれませんね!

女優として一味違う雰囲気を持つ吉田羊さん。

これからもますますファンが増えそうです!

 

まとめ

現在はTBS『コウノドリ』

ベテラン助産師・小松留美子として出演している吉田羊さん。

主演の綾野剛さんや研修医役の松岡茉優さんとも

息がピッタリです。

また、リアルな作り込みで原作は

大変人気の漫画作品ですが、

ドラマでも感動のシーンや緊迫したシーンは

見どころとなっています。

2016年も映画『グッドモーニングショー』

映画『嫌な女』の公開が決定しており、

幅広い演技力がある吉田羊さんだけに

これからもますますの活躍を期待できそうです!

関連記事声優にも挑戦!松岡茉優のバラエティ能力は『おはスタ』のおかげ?

本日も記事を読んでいただき、ありがとうございます。

記事が良ければ、SNSでシェアしていただけると嬉しいです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

このニュースのみんなの反応

コメント一覧 (3件)

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次