[別冊マーガレット]ネタバレ2016年2月号編-素敵な彼氏他-[別マ]

2016年1冊目となる別冊マーガレットが

特に発売日が早まることもなく、

1月13日に発売されましたね!

写真引用:別マ公式サイト

今回の2016年2月号の目玉は、

なんといっても河原和音先生の新連載

『素敵な彼氏』じゃないでしょうか。

初回という事で、感想も多めに行きます。

前回2016年1月号の感想はコチラ

(*目次より好きな作品にジャンプできます。)

(以下:ネタバレ・感想)

 

目次

素敵な彼氏(第1話)-河原和音

前回の作品である青空エールは『The青春!』

という感じの恋愛&部活メインの物語でしたが、

今回は『高校デビュー!』に近い雰囲気が

感じられる作品になっていましたね!

今作のヒロインである小桜ののかは、

『彼氏が欲しい!』と常に考えている女子。

夢は年末年始のカウントダウンに、彼氏と行くこと。

そんなヒロインの”彼氏作り物語”になりそうです。

更に彼氏になるであろう人物も登場。

何でも思ったことはハッキリ言いますが、

間違っていたら謝りることもできる優しい男、桐山直也。

第1話では、小桜ののかと二人で

年越しカウントダウンに行ってます。

もちろんカップル(彼氏)ではないので、

小桜の夢は叶っていませんが、

桐山が小桜にキスをして終わります。

スポンサーリンク

かなり前向きな性格をしている小桜なので、

キスをされてもそこまで怒ることもなく、

第2話ではどんな感じになるのか楽しみです!

河原先生の作品『高校デビュー!』で

”モテたい!”と言っていた

ヒロイン・晴菜を思い出しました。(笑

第2話以降も面白そうですね!

 

虹色デイズ(第43話)-水野美波

教室で小早川さんと二人になる夏樹。

夏樹らしさで小早川さんも元気になり、

元に(それ以上に?)戻りました。

依然、涙もろいままの小早川さんですが、

最後には昨年のリベンジ!ということで

学校祭を二人で周る約束をします。

第44話からは学祭準備~になりそうですね!

ちなみにまっつんと筒井さんも

なんだかんだ一緒に登校したり、

仲良くやっているようです!

ちなみに1月10日からアニメ始まりました。

15分アニメなので色々カットされており、

少し残念ですが楽しめそうです!

 

オオカミ少女と黒王子(第55話)-八田鮎子

大学の合格通知を受け取ったエリカと、

余裕で合格したらしい恭也くん。

三田さんもしっかり合格したようです。

そして、神谷君の合格発表を待たずに

健くん宅のカフェで合格祝いをします。

高校のクラスでも卒業制作の話や、

卒業記念に体育館を貸し切って、

プロムを開催したりなど楽しそうに

卒業までの時間を過ごす面々。

プロムでは最初踊るつもりのなかった恭也くんが、

結局エリカと踊ることになったりします。

最近はこれがデフォになってますね。(笑

次回56話はいよいよ卒業式の話です!

3月号でオオカミ少女と黒王子も終わりなのかー

と感傷に浸っておりましたが、

来月号の予告ページに、

『最終回』の言葉はありませんでした。

代わりに『高校編クライマックス!』の一言。

大学編?中学編?

もしかしたらまだ恭也くん×エリカのコンビを見

続けることができるかもしれませんね!

恭也くんが関西の大学を受験してた

というオチをまだ期待してます。(笑

 

思い思われふりふられ(第8話)-咲坂伊緒

いよいよ朱里が乾くんに惹かれます。

第8話のメインはこの二人でした!

由奈が理央と話す場面もあります。

ちなみに朱里が会いに行った先輩は、

あまり輝いていなかったそうです。(笑

天然すぎる乾くんに朱里はどう攻めるのか、

第9話からはそこが見所になりそうですね!

俺物語!!(第40話)-アルコ×河原和音

砂川が猛男の計らいもあり、

いよいよ田中にキレます。

『オレはおまえが好きじゃない』

この後の展開は41話に続きますが、

転校生・田中どうするんでしょうか。

スポンサーリンク

猛男が田中の様子を見ながら口にした

猛男の”友達論”が半端なかったです。

なぜ猛男が男子にモテるのかよくわかります。

転校生・田中編も見応えがありますね!

 

ReReハロ(第35話)-南塔子

湊のいる学校に入学した中学生(葵)の話でした。

お金持ちの学校という事で、

色々親(祖父)同士にも繋がりあるようで、

35話の最後には湊と葵がお見合いをします。

終始、葵よりのストーリーだったので、

祖父同士が決めたお見合い

という事しかわかりません。

湊がその場にどういう気持ちで行ったのかは、

36話になれば明確になりそうですね!

 

センセイ君主(31話)-幸田もも子

弘光先生にライバル登場です!

ライバルと言っても小学3年生です。

その子はあゆはのいとこ・裕翔くん。

弘光先生は裕翔くんと勝負してます。(笑

最後には先生の大人な対応で、

裕翔くんも心を開き、仲良くなりました。

夏休みが始まったばかりの先生とあゆは。

このあと32話以降も夏休み編が続きます!

 

まとめ

河原和音先生の新連載『素敵な彼氏』が

予想以上に面白かったです!

他の作品もストーリーに動きがあったり、

短編じゃなかったりということで、

来月号の別マが楽しみですね!

別冊マーガレット2016年3月号の

発売日は2月13日になります!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

このニュースのみんなの反応

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次