山口智子の生い立ちが複雑だと話題!子供はいらない発言の真相は?

1991年『もう誰も愛さない』で注目され

1996年『ロングバケーション』

大人気となった女優の山口智子さん

写真引用:所属事務所HP

当時は相手役だった吉田栄作さん

木村拓哉さんとの恋仲

よくされましたよね!

しかし、1988年に共演のきっかけで

仲の良かった唐沢寿明さん

1995年に結婚されました。

51歳を迎えてもなお変わらない魅力で

女性からも支持される山口智子さんについて

さっそく詳しく調べて参りました!

まずはプロフィールからどうぞ!

スポンサーリンク

 

目次

山口智子のプロフィール

本名:唐澤 智子(からさわ ともこ)

生年月日:1964年10月20日(51歳・2016年2月時点)

出生地:栃木県栃木市

身長:170 cm

血液型:A型

活動期間:1986年~

事務所:研音

 

docomoのCMが可愛すぎると話題に!

山口智子さんと言えばロングの髪型が

トレードマークですよね。

2012年にdocomoのCMに出演した際には

その変わらない可愛さが絶賛されました。

『しゃべってコンシェル』に話しかける

山口さんは昔と変わらず可憐で自然体ですね!

 

愛妻家・唐沢寿明の妻

「山口智子は不妊治療をしていたが

残念ながら子供を授かることが出来ず

唐沢さんと二人の家庭生活を送ってきた」

これはよくされていたことですが、

「選択子なしの道を選んだ」

というのが真実のようです。

山口智子さんは雑誌『FRaU(フラウ)』

「自分が親になるビジョンは

はじめからなかった」

とおっしゃっていいます。

そうして、子どもがいない家庭生活

送って来た唐沢夫妻ですが

現在でもお二人は超ラブラブ

お互いの困難だった生い立ちを

乗り越え支え合って夫婦生活を

送ってこられたようです。

唐沢寿明さんは相当貧乏な

家庭に生まれたそうですが、

俳優になるために

コンビニやショーパブのダンサーなど

どんな仕事でもやり生活費を稼ぎました。

この下積み時代の貧乏エピソード

唐沢さんに似つかわしくない故

そのギャップでかなり有名な話ですよね!

一方で山口智子さんの実家は

栃木県にある某老舗旅館

2005年に後継ぎがいないということで、

旅館を潰してしまいましたが

山口智子さんは旅館を継ぐのが嫌

芸能界に入ったそうなのです。

山口智子さんが女優になっていなければ

今頃

『栃木一の美人女将!!』

と言われていたでしょう。

関連記事阿部寛は子供と奥さんが大好き!?気になる結婚と離婚の回数は?

 

小学校低学年で両親が離婚

山口智子さんはその明るいキャラクター

様々なドラマや映画に出演してきましたが

プライベートでは小学校低学年のときに

両親が離婚し、母親が妹を引き取ったために

一気に家庭が静かになり

寂しい幼少期を過ごされました。

母親が出て行ったあとは

祖母に面倒を見てもらったようですが、

旅館を継ぐように言われ続けたために

嫌気がさしてきてやむ負えず

東京に出てきたそうです。

現在は和解こそしましたが

介護などの問題で更に複雑な親戚関係

なってしまっているそうです。

どの家庭も幸せそうに見えて、

実は問題を抱えているというのは

よくある話ですよね。

関連記事両親の離婚と借金で苦労した沢村一樹!本名が意外すぎると話題に!

 

夫婦を襲った暴漢事件とは!?

山口智子さんは27歳の時に、

夫婦で住んでいたマンションで

暴漢に襲われかけました。

強盗目的の二人組の犯行で、

宅配便の配達作業員を装い部屋に入り

手にはガムテープ、手錠、カメラなどを

持っていたそうです。

スポンサーリンク

山口さんは相当の恐怖を感じたでしょうが、

山口さんの叫び声を聞いた唐沢さんが

別部屋から走って駆け付け

犯人たちを思いっきり蹴り飛ばし御用、

警察もすぐに呼び犯人は逮捕されました。

唐沢さんのおかげで未遂に終わった事件。

しかし、

「カメラも持っていたということは

山口さんも狙っていたのではないか…?」

と思えますよね…。

そう考えると背筋も凍りつきそうです。

 

まとめ

2015年に19年振りの恋愛ドラマ

フジテレビ『心がポキッとね』では

古臭い演技にダメ出しを

連発された山口智子さん。

しかし、映画『崖の上のポニョ』では

男の子の母親・リサの声優が

とっても良かったですよね!!

これからも飾らない魅力の山口智子さんに

注目していきましょう!

(ちなみに、フリーアナウンサーでマハロキッチンスタジオを経営している山口智子さんもいらっしゃいますが、同姓同名なだけで何も関係はないのでお間違えのないように!)

関連記事榮倉奈々所属事務所公認!恋人といよいよ結婚?最新作の演技に注目!

本日も記事を読んでいただき、ありがとうございます。

記事が良ければ、SNSでシェアしていただけると嬉しいです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

このニュースのみんなの反応

コメント一覧 (1件)

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次