小林麻耶は好き?父親の転勤のせいでモテる女になった!?

記念すべき初出演番組である

日本テレビ『恋のから騒ぎ』ブレイク

その後TBSに入社

現在はフリーアナウンサーとして

活躍している小林麻耶さん

写真引用:公式ブログ

テレビ朝日『しくじり先生』

“八方美人過ぎて失敗した先生”

として出演し「可愛い!」

と男性からは大絶賛されましたが

やはり女性からは反感を買いましたね。

島田紳助さんの愛人だったなど

黒い噂もありますが

実際のところ性格はどうなの?彼氏は?

など色々知りたいこともありますよね!

そこで、さっそく小林麻耶さんについて

詳しく調べて参りました!

まずはプロフィールをどうぞ!

 

目次

小林麻耶のプロフィール

出身地:新潟県小千谷市

生年月日:1979年7月12日(36歳2016年2月時点)

血液型:A型

身長:157cm

学歴:青山学院大学文学部英米文学科卒業

所属事務所:セント・フォース

活動期間:2003年~

 

スポンサーリンク

男好きを八方美人と偽っている?

先日の『しくじり先生』出演時の

小林麻耶さんの

「八方美人過ぎて(女性に)嫌われた」

という発言を聞き

違和感や釈然としない思い

抱えた視聴者も多かった

のではないでしょうか。

“結局、ただただ男性の前では

ブリッコしてしまう女性”

というだけなのに、

それをあくまでも

「キャラである」と位置付けし

八方美人という言葉を巧みに利用して

ブリッコではないことを

アピールしていました。

ここで自分をブリッコだと認め

「私は男性の前では可愛く振舞います!

それを見て嫌な顔されて嫌われても

これからはもう気にしません!」

とはっきり名言すれば

その潔さに、世の女性も

納得することが出来たかもしれませんね。

 

男子だけに受け入れてもらえた過去

小林麻耶さんは小学校から

高校にかけて父親の転勤により、

何度も転校を経験したそうで

小学校まではその可愛さから

女子からも男子からも

好かれたそうです。

しかし、中学に入り転校した学校で

「ブリッコ」ということで

目の敵にされます。

特にこの多感な時期だと

男子の前で態度の違う女子

同性から敬遠される傾向にありますよね。

しかし、小林麻耶さんは

天性のモテ女であったため

ブリッコをせずに黙って

過ごしていたにも関わらず

一週間に一度は告白されていたそうです。

とてもすごいことですが、

高校でも相変わらず女子からは

敬遠されてしまいました。

このような学生生活を送ることにより

知らず知らずのうちに

「女子に嫌われるのは

もうしょうがないから、

男子には絶対嫌われないようにしよう!」

と決めたのかもしれません。

そこで、ますます男子の前では

“可愛い自分”を完璧に振舞うことと

なってしまったのでしょう。

そのように自分を偽り続けたことで、

「本当の自分を見失ってしまった」

と、『しくじり先生』では

発言していました。

関連記事オリラジ藤森慎吾と姉は香港で変わった!父親がまさかのチャラ男!

 

大人になっても男性は”男子”?

テレビ局の上司は男性ばかりです。

小林麻耶さんは

「会社に恩返ししたい」

「もらえる仕事は何でも

受け入れて頑張りたい」

と思ったようですが、

会社の上司の多くは男性。

スポンサーリンク

結局、会社での仕事を

頑張れば頑張るほど、

それを認める上司が男性ということで

実力よりも愛嬌や

気に入られやすさが評価されて

しまったのではないでしょうか。

大人になってまでも女の武器を使い

男性に好かれようとすることは

人間性を疑われることもありますが、

小林麻耶さんの場合は

天性のモテる女なために意図して

女の武器を使ってなかったでしょう。

しかし、使っているように

見えてしまうのですから

嫌われてしまうのはもはや

しょうがないことのような

感じがしますね。

「男子にまで嫌われたくない」

というトラウマにも似たような思いが

社会人になっても抜け切れず

続いてしまった結果、

「嫌われる女子アナウンサーNO.1」

に輝いてしまったのでしょう。

関連記事声優にも挑戦!松岡茉優のバラエティ能力は『おはスタ』のおかげ?

 

まとめ

ツイッターやブログ『まや日記』も

好評の小林麻耶アナウンサー

BS番組の『本に会いたい』

麻耶さん目当てに見ているファンの方も

多かったですよね!

日本テレビ『アナザースカイ』

出演した際には

「こんなに明るく振舞って

無理してないかな?」

と心配する方もいらっしゃいましたが、

念願のCDデビューができ

彼女なりに自由に仕事が

できているのでしょう!

「女性の目も男性の目も気にせず

これからはありのままの自分で

仕事をしていく!」

『しくじり先生』で誓った

小林麻耶さんですから

また新たなステージに

進んでいくことでしょう。

これからの活躍も期待しています!

関連記事加藤綾子が結婚秒読みで退社&フリー転向?過去にはギャルを経験!

本日も記事を読んでいただき、ありがとうございます。

記事が良ければ、SNSでシェアしていただけると嬉しいです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

このニュースのみんなの反応

コメント一覧 (3件)

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次