オリラジ中田のあっちゃんがダンスと音楽で革命!Mステで弟FISHBOYと共演も!

リズムネタ『武勇伝』一躍有名になり

テレビで見ない日はないという

レベルにまで達していた

お笑いコンビ・オリエンタルラジオ

写真引用:公式ブログ

音楽番組ミュージックステーションで

披露した『パーフェクトヒューマン』

ナインティナインの番組で初披露した際

めちゃくちゃ話題になりましたよね!

あのオリラジ中田敦彦のダンスのキレは…。

動きの面白さは…。

とオリラジあっちゃんの才能が

開花した日だったのではないでしょうか!

実は『PERFECT HUMAN』のダンスは、

弟のおかげだったのです!

スポンサーリンク

 

目次

弟が有名ダンサーすぎてヤバい!

オリラジ中田敦彦さんの弟・中田啓之さんは、

ダンサーネーム・FISHBOYとして

ストリートダンスで活躍しており、

2009年にフランスで行われた

Juste Debout世界大会というもので

優勝してしまうくらいの実力の持ち主です。

聞いたことはない大会ですが、

優勝という事で半端ないのでしょう!

弟さんは振付師としても活躍してます。

オリエンタルラジオの二人と、

『RADIO FISH』というグループを

組んでおり、『パーフェクトヒューマン』

にも出演しています!

オリラジのネタ作りはあっちゃんが担当なので、

振り付けは弟のFISHBOYが

担当してるかもしれませんね!

一流のダンサーである弟の教えのおかげで、

あっちゃんのダンスは上手いのでしょう!

注目記事土屋太鳳の出身高校とダンス部での実力は?話題映画orangeにも出演!

 

パーフェクトヒューマン革命に至るまで

オリエンタルラジオ率いるパフォーマンス集団

RADIO FISHの『パーフェクトヒューマン』

オリラジの2人は武勇伝でブレイクし、

干されていた時期に、

かなり悩みまくっていたようで、

『リズムネタが先輩に認めてもらえなかった』

とあっちゃんが発言しています。

周りに認めてもらうために

お笑いの王道”漫才”

をしたそうですが全然ウケず

その後、藤森慎吾さんのチャラ男が

ブレイクしたことがきっかけで

中田敦彦さんもインテリ芸人として

またテレビに出始めました。

とりあえずのカムバックを果たした

オリエンタルラジオの2人。

またコンビとして活動するために

漫才がダメなら、リズムネタしかない!

ということで完成したのが、

『パーフェクトヒューマン』だそうです。

関連記事芸人・厚切りジェイソンの動画が面白い!結婚もして嫁と子供もいた!

 

リズムネタの一線を画す

芸能界を軽く干されてからの、

オリラジ藤森慎吾のチャラ男で再ブレイク、

更に『パーフェクトヒューマン』での

再々ブレイクとパワーアップして

帰って来てる印象のオリラジの2人。

スポンサーリンク

8.6秒バズーカの『ちょっと待って』

クマムシの『あったかいんだから』

など最近はリズムネタが流行してましたが、

もはやそれらとは一線を画してます。(笑

初めて観た人は、

『これ音楽メインなの?』

『お笑いなの?』

と疑問が止まらないでしょう。

お笑い芸人ではありますが、

RADIO FISHとして活動するオリラジは

お笑いパフォーマーと呼べそうですね!

関連記事オリラジ藤森慎吾と姉は香港で変わった!父親がまさかのチャラ男!

 

まとめ

ネタ作りを担当している中田敦彦さんが

『リズムネタで攻めまくる』

と決めているようなので、

今後も新しいエンターテイメントを

視聴者に提供してくれるでしょう!

藤森慎吾さんは毎日カラオケに

通っていた成果がいよいよ出ましたね!

Mステ出演までするとは、

恐るべしオリエンタルラジオ。

本日も記事を読んでいただき、ありがとうございます。

記事が良ければ、SNSでシェアしていただけると嬉しいです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

このニュースのみんなの反応

コメント一覧 (1件)

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次