宇崎竜童と阿木燿子の馴れ初めが素敵!子供時代の生い立ちと意外な高学歴が話題

ロック歌手の宇崎竜童さん

歌手としてだけでなく、強面を活かしてドラマや映画でも活躍していますよね!

今人気の宇崎竜童さんの

  • 作詞家の嫁・阿木耀子さんとの馴れ初め
  • 生い立ち
  • 出身大学

などについて、色々と調べて参りました。

まずはプロフィールからご覧ください!

 

目次

宇崎竜童のプロフィール

本名:木村修司

芸名:宇崎竜童(うざき りゅうどう)

生年月日:1946年2月23日(72歳・2018年8月時点)

出身地:京都府京都市

学歴:明治大学法学部

活動期間:1973年~

 

宇崎竜童と嫁の阿木燿子の馴れ初めは、出身の明治大学の軽音部サークル!

大学時代に軽音部クラブに所属した宇崎竜童さん。

そこで一番はじめに勧誘で声をかけたのが、後の結婚相手・阿木耀子さんでした。

前世でも会っているような感覚があり、絶対にこの人と結婚する!と思ったそうですよ。

明治大学を卒業した後嫁の阿木燿子さんは作詞家、宇崎さんは作曲家として仕事を始めました。
現在でも足りないところを補い合い、ピッタリ息の合う夫婦生活のようです。

芸能界きってのおしどり夫婦というのも納得できるほど、本当に仲が良いですね!

 

宇崎竜童の生い立ち|裕福から一転、貧乏へ

宇崎竜童さんは子供時代、代々木上原で育ち、父親が釣具店を経営していたためかなり裕福に育ったそうです。

代々木上原といえば、現在でも人気な住宅スポットで家賃なども割高な地域です。

そこで生まれ育つとは、宇崎竜童さんの家族が裕福だったということがよくわかりますね。

 

しかし、中学三年生の時に父親が経営していた釣具店が倒産

それから一転して、借家暮らしの貧乏になってしまいました

宇崎竜童さんは、それまでの生活と全く違う生活になり、いきなりの生活落差に戸惑ったようです。

 

宇崎竜童の生い立ち|高校、大学は私立の明治大学へ

それでも、両親は高校・大学共に私立である明治大学に進学させてくれます。

学歴という面には

お金をきちんとかけてくれたそうです。

スポンサーリンク

 

性格は意外に真面目?

今でも奥さんとは

敬語を遣い合う仲の宇崎竜童さん。

大学にきちんと進学させてくれる

愛情ある両親の元で育ったおかげで

強面でも優しい愛妻家という

性格をお持ちのようです。

ロックの道では

矢沢永吉には敵わなかった

と言う宇崎竜童さんですが

私生活では幸せを享受しているようです。

結局それが一番大事ということを

知ってらっしゃるという

破滅型ロッカーと正反対なところも

宇崎竜童さんの魅力の一つですね!

 

こどもはいる?いない?

宇崎竜童さんと奥さんは

結婚されて40年以上経っていますが

お子さんは持たずに

夫婦二人で生活してきたようです。

子供がいなくても仕事と家庭で

満たされていたのでしょうね。

宇崎竜童さん似の男の子が生まれていたら

きっと宇崎さんと同じように

お母さんを大事にしていたことでしょう!

山口智子の生い立ちが複雑だと話題!子供はいらない発言の真相は?

 

まとめ

仕事と奥さんを見つけてくれた

出身の明治大学

心からの感謝を送っている宇崎竜童さん。

映画『グラスホッパー』や『相棒』、

福山雅治さん主演の『ラヴソング』など

音楽だけでなく俳優としても

活躍されており、

監督にも挑戦されています。

70歳を迎えた宇崎さんですが

まだまだ年齢を感じさせない

ワイルドさを楽しませてもらいたいですね!

B’z・ボーカル稲葉浩志のwiki。凄すぎる歌唱力・声と筋肉!歌詞の魅力に迫る!

本日も記事を読んでいただき、ありがとうございます。

記事が良ければ、SNSでシェアしていただけると嬉しいです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

このニュースのみんなの反応

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次