ドラクエジョーカー3/DQMJ3メタル系の出現場所と序盤レベル上げはタネ集め!?

ドラクエジョーカー3も面白い技が

いくらか出てきているようですね。

とりあえずみんなが知りたい

メタル系の出現場所をまとめました。

写真引用:キャラ&ホビー格安通販:あみあみ

 

目次

メタルスライムは?

メタルスライムの出現場所は

第3マップの『歓楽の霊道』です。

経験値4060もいただけるので

序盤はかなり嬉しいですよね!

すぐに配合に行けます!

これを使えばキラーマシンもすぐです!

ドラクエジョーカー3/序盤の攻撃用おすすめモンスターはキラーマシン!

更にメタルスライムは配合元にもなるので

数匹はスカウトしておきましょう。

HPは4です。

スポンサーリンク

 

メタルパールは?

メタルパールの出現場所は

『凍骨の氷原』に出現します。

経験値6000でHP8なので

出方次第ではメタルスライムの方が

経験値4000でHP4ということで

お得かもしれませんね!

メタルエリアにも出現します!

配合に関していえば、

メタルキングを作るのに必要になるので

1匹くらいはスカウトしておきましょう!

 

破格のメタルエンゼル出現!

某お菓子の当たり券みたいなモンスター。

メタルエンゼルは黒鉄の監獄塔に出現します。

かなりの低確率出現なだけあって

経験値45000と破格!

HP20ということで魔神系を

準備しておくといいでしょう!

 

ドラゴメタルも!

黒鉄の監獄塔にはドラゴメタルも出現します。

こちらは経験値6000で

メタルパールと同じです。

一応、レベル上げの候補に入れておきます。

ちなみに黒鉄の監獄塔には

メタルライダーも出現しますが

こちらは経験値が通常モンスターよりも

少し多い程度なので無視してもいいです。

しかしメタルライダーが所持している

スキル『ゆうき』は無視しないでください!

おすすめの強いモンスター&スキルはゆうき!【DQMJ3】

 

メタルエリアは?

現状ちゃんとわかる情報は、

出現するメタル系と場所のみ。

メタルスライム(初期)

・メタルパール(初期)

・メタルエンゼル(初期)

・メタルブラザーズ(黒鉄以降)

・はぐれメタル(空中取得以降)

等が出現するようです。

はぐれメタルを倒す時は

攻撃力450~500以上が必要なので

しっかり鍛えたモンスターを

連れていくことをおすすめします。

崩落都市のセンタービル地下から

入場可能です。

1回50エネルギー(約4時間分)を消費し、

1エネルギーは500ゴールドで購入可。

10万ゴールドで一日入り放題!

ドラクエジョーカー3(DQMJ3)ゴールド・お金稼ぎはディスク作成(クリア後)で可能!

シナリオ完全クリア後は

『光あふれる地MAP』を利用すれば

ゴールデンスライムやメタルキングが

出現するので楽にレベル上げできます。

スポンサーリンク

 

レベル上げの面白い技が流行中!

先ほど見つけてビックリしたのですが

静寂の草原にある木から落ちてくる

モンスター(どんぐりべビー?)が

しあわせのタネをたくさん落とすという噂。

実際、試してみましたがいっぱい落とします。

修正が入る可能性もあるので

序盤のレベル上げに苦労している方は

しあわせのタネを大量に拾いましょう!

 

まとめ

・焦熱の火山のマップ以外にはメタル出現!

・メタルエリアが今作でも登場

・しあわせのタネがヤバい事に…!

クリア後は”光あふれる地”

ドラクエジョーカー3では

しあわせのタネの技が

メタルエリアが出るまで

結構使えそうですね…。(笑

キラーパンサーに乗って

静寂の草原を走り回りましょう!

本日も記事を読んでいただき、ありがとうございます。

記事が良ければ、SNSでシェアしていただけると嬉しいです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

このニュースのみんなの反応

コメント一覧 (4件)

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次