【金スマ】渡辺ヘルムートは両親が嫌いでひとり農業を始めた!

金スマの人気企画『ひとり農業』で

話題の渡辺ヘルムートさん

自然豊かな茨城県の風景が流れて

美味しそうな大地の恵み、可愛いペットに

毎回放送を楽しみにしている

という方も多いですよね!!

 

しかし、実はテレビの制作スタッフを辞めて

ひとり農業を始めるきっかけとなったのは

両親との不和だったそうなんです

詳しく調べましたのでご覧ください!

写真引用:TBS公式ブログ

 

目次

【金スマ】渡辺ヘルムート直道のプロフィール

本名:渡辺ヘルムート直道

生年月日:1971年(2016年で45歳)

出身地:静岡県伊東市

学歴:静岡県立大学卒業

 

渡辺ヘルムート直道の由来

渡辺ヘルムートさんは両親がクリスチャン

父親は教会で牧師をやっていました。

渡辺ヘルムートさんは純日本人ですが、

両親が熱心なクリスチャンなので洗礼を受け

ヘルムートという名前がつきました。

 

普日本で生活している時にはヘルムートは

使っていなかったそうですが、SMAPの

中居君が番組で面白い名だと目を付けて

ヘルムートと呼ぶようになったことが

使うようになったきっかけとなりました。

 

渡辺ヘルムートは両親が嫌いだった

渡辺ヘルムートさんは、ひとり農業を始める

前に奄美大島に住んでいた両親に会いに行き

テレビ局を辞めてひとり農業を始める

と、両親に報告しました。

 

しかし両親は結婚もしないで田舎で隠居する

息子を咎めて、特に母親は泣いていました。

そして、息子に何と

「結婚もしないで田舎に

行くなんて、今にバチが当たる」

というようなことを言っていました。

 

それに対して渡辺ヘルムートさんは、

「そういう所が嫌いなんだよ。

だから俺はひとり農業をする

という風に返答していました。

 

宗教の価値観しかない両親にタジタジ…

という感じで話していましたね。

 

ひとり農業には”やらせ疑惑“がありますが、

渡辺ヘルムートさんは嫌な事から離れて

本当に自分だけで生活したいという

自分の意思でひとり農業を始めたんですよ。

 

7年後にはバツイチ子持ちの女性と結婚

両親の考え方が嫌いでひとり農業を始めた

渡辺ヘルムートさんですが、始めてから

7年後にはめでたく結婚されました!!

 

お相手は10歳年下の美容師の知永子さん

2人の子供がいるバツイチ女性です。

渡辺ヘルムートさんは初婚で10歳の息子

航大君と8歳の娘の舞音ちゃんの父親になり

今では父親として、板につきました。

渡辺ヘルムートさんの子供画像
(Yahoo!検索結果に飛びます!)

 

ひとり農業を始めてから今まで

40歳を過ぎてからようやく結婚出来た

渡辺ヘルムートさんは、両親とも和解して

現在では奄美から茨城へ両親を呼び寄せて

家族6人で生活しているそうです!

 

両親も、しっかりと農業をしている息子の

姿をテレビで見て、自分たちが間違ってた

とわかったのかもしれませんね。

 

宗教のせいで若干マイナス思考の母親

お嫁さんが適当に取り持ってくれている

ような気もします(笑)。

スポンサーリンク

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

関連記事:SMAP解散★
不仲の原因や真相は何か?詳細

SMAP不仲!最新の解散真相【木村と香取の仲悪い険悪関係】

 

まとめ

金スマ『ひとり農業』の取材を、

元テレビマンとして快く受け入れた

渡辺ヘルムート直道さん

 

テレビ出演で小金稼ぎもしたかった

というのも理由の一つだと思いますが、

まさかここまで続くとは思ってなかった

という視聴者の方も多いですよね!!

 

これからもゆっくりとした田舎生活を

テレビを通して一緒に楽しみたいものです。

茨城の観光スポットはもっぱら

渡辺ヘルムートさんの喫茶店ですね^^

喫茶店ハレルヤの場所はコチラ!
(グーグルマップに飛びます)

 

あなたにおすすめの関連記事

実はあの人もこの人も不仲だった!

という、意外性のある関係を

まとめた記事もぜひご覧ください!!

スポンサーリンク

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

関連記事:不仲モデル★

水原希子は友達ができないタイプ

水原希子の生い立ちは?黒田エイミとは不仲に!彼氏は野村周平!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

関連記事:実は不仲な女優★

北川景子と不仲はモデル時代から

北川景子は似てる人鈴木えみと不仲の噂!歴代元彼氏が豪華すぎ!  

 

ありがとうございました!

本日も記事を読んで頂き有難うございます。

記事が良ければ、SNSでシェアして

頂けると非常に嬉しいです!

あなたのポチが励みになります^^

 

SNSシェアボタンはこの下です

↓↓↓

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

このニュースのみんなの反応

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次