iPhone(アイフォン)6s/7予約発売日最新情報!新機能やサイズも明らかに!

iPhone6Sの発売日が、

リークされた情報により確定されましたね。

公式情報ではありませんが、

9月18日が最有力発売日です!

となると予約の開始は

9月11日からになりますね!

写真引用:Apple公式サイト

 

 

目次

iPhoneのあのボタンがなくなる!?

今年発売の新型iPhoneのデザイナーの方が

公開した本体デザインをみてみたところ、

あのiPhoneの画面↓中央にある

ボタンが無くっているモデル

同時に発売されるようですね!

 

発売される3モデルのうち一つが、

前面オールディスプレイの機種になります。

その機種だけ、あのボタンが無いそうです。

 

Androidスマホのほとんどが現在では

オールディスプレイを採用しているので、

iPhoneもそれに合わせたのでしょう。

 

私自身、Androidスマホが

オールディスプレイを採用した際に、

かなり手こずったのを覚えていますが、

現在ではボタンより楽だと感じています!

なのでやはりオールディスプレイモデル

おすすめしたいですね!

 

サイズは?

デザイナーの公開した画像から判断すると、

iPhone6と同じかそれよりほんの少し

大きいサイズもあるようですね。

これ以上大きくなってしまったら、

タブレットと変わりなくなるので、

現在の大きさをそのままにする方が、

スマホとしてはベストですよね!

 

ちなみにiPhone6/Plusの

アクセサリーをそのまま流用できる

という噂もあるようですが、

そうだとしたらお財布にもかなり優しいですね!

しかし、新しいスマホにしたのに、

アクセサリーが同じだったら、

折角の新商品なのに少し残念な気もします。(笑

 

新機能はあるの?

新しく42個の特許を申請したらしいので、

新機能もいくつかあるようです。

しかし今回の新モデルは、

新機能を増やしたというよりも、

既存モデルのパワーアップ

目的かもしれませんね。

 

スポンサーリンク

 

その中でも以前より問題視されていた、

電池の持ちが悪すぎる点

いよいよ改善するようです!

更にこの電池関連の新機能である

バッテリーの長持ち機能も加わり、

頻繁に充電する必要が

無くなるかもしれませんね!

 

充電のためにカフェやお店に入り

電源を借りて充電をする度に、

飲み物代がかかっていた方には

かなりの朗報じゃないでしょうか!

これまたお財布に優しいですね!(笑

 

iPhone6S/7まとめ

現在日本では全キャリアで

iPhoneが利用できるようになりました。

しかも今年発売のiPhoneの出荷台数は

過去最高を記録するようです!

そのためか以前よりも

話題に上ることが多くなってきましたね。

それぞれのキャリアにも寄りますが、

同じスマホを2年以上使っている方は

新型iPhoneに乗り換えても

いいかもしれませんね!

 

本日も記事を読んでいただきありがとうございます。

記事が良かったらSNSでシェアしていただけると嬉しいです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

このニュースのみんなの反応

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次