ラウドネスとB’zがライブ出演のROCK BEYOND ROCK!2018年はMETALWEEKENDにゲスト出演!

ラウドネスは、ロック好きで知らない人はいないバンドで、世界を舞台に活動しています。

そして、B’zは恐らく日本で一番有名なロックバンド。

この二つのバンドがいよいよ同じステージに登る時が来ました!

そして、2018年9月24日(月)には、ラウドネス主催の

  • METAL WEEKEND 第4弾

にB’zの稲葉浩志さんと松本孝弘さんがゲスト出演することが決定しています。

東京のZepp DiverCity Tokyoで17時に開演するライブです。

それについては、追記で記載しました☆

目次から飛んでチェックしてください!!

 

目次

B’z出演ROCK BEYOND ROCKはラウドネスから声が掛かった?

2015年7月7日ライブが行われる経緯にあるのは、大阪心斎橋アメリカ村にあるミュージックバー『ROCKROCK』の20周年記念ライブに位置づけされているものです。

先にLOUDNESSの出演の発表があり、その後にB’zの出演の告知がありました。

LOUDNESSとB’zは交流があるので、恐らく運営側というよりも、

LOUDNESS側から声が掛かったのではないか?

と憶測できます。

B’zもその当時全国ツアー中ということもあり、バンドはいつでも演奏できる状態でした。

その辺を考慮しても、B’zとラウドネスの共演は、ベストタイミングでしたね!!

 

B’zとラウドネスは実はプライベートでも交流がある☆

そもそも、LOUDNESS(ラウドネス)とB’zのメンバーは、それぞれでプライベートでも交流があるんですよね!!

B’zの松本孝弘さんは、LOUDNESSの高崎晃さんと飲んだ時に交換したギターをライブで使用したりしています

更に、LOUDNESSのボーカル二井原実さんとB’zのボーカル稲葉さんの対談のことです。

稲葉浩志オフィシャルサイトで行われたのですが、稲葉浩志さんは

『学生時代にLOUDNESSの追っかけをしていた』

と話していました!

 

B’z稲葉浩志はラウドネスのコピーバンドをしていた!

学生時代には、稲葉浩志さんはLOUDNESSの曲『CRAZY DOCTER』を歌っていました。

友人と組んでいたバンドで歌っていたそうですが、友人とのバンドはおそらくラウドネスのコピーバンドだったのでしょう!

その時の動画はこちら☟

対談の際にはこの動画の事も話題に上り、二井原さんも観た時は驚いたそうです。

 

B’zはこけら落としライブでもラウドネスを演奏していた

また、2013年のEXシアター六本木のこけら落としライブの際にもB’zはラウドネスの楽曲を演奏していました。

B’zがその時演奏したのは、LOUDNESSの『Crazy Nights』!

B’zのお二人のLOUDNESS愛を感じますね。

稲葉浩志さんも松本孝弘さんも、ラウドネスのことがマジで大好きなんでしょう!

ラウドネスは本当にカッコいい楽曲ばっかりなんですよね。

 

B’zとラウドネス、同時にステージに登る確率は今後もある?

B’zとラウドネスの共演。

これは期待を込めて「ある」と、信じておきたい気もしますよね。

B’zのお二人がAEROSMITH(エアロスミス)と千葉マリンスタジアムで開催した『AEROSONIC』では、エアロスミスの『Mamakin』で二つのバンドが共演していました

このことを考えてみると、今回のようにLOUDNESSの曲を演奏する形で共演するということがあるかもしれませんね!

 

ROCK BEYOND ROCKのセットリスト

1.有頂天
2.NO EXCUSE

MC:ROCKROCKにようこそ!

3.Don’t leave me
4.TIME
5.ultra soul
6.スイマーよ!!
7.GO FURTHER 1コーラス
8.BURN -フメツノフェイス-
9.Las Vegas
10.EPIC DAY
11.愛のバクダン

-encore-

12.RED

LOUDNESSの演奏終了後のアンコールにてB’zがステージに呼ばれ、2バンドが以下曲を同時演奏。

13.CrazyNights

これはもはや伝説の夜になったのでは…。

映像化するのかどうかが気になりますね。(2018年9月現在のところ、なしです。)

恐らくエアロスミスとの演奏が映像化されていないので、あまり期待しない方がいいかもしれません!(泣

スポンサーリンク

 

追記:ラウドネス主催2018年9月24日のMETAL WEEKEND第4弾にB’z出演!

※画像は公式サイトより出典

ゼップダイバーシティー東京で行われるラウドネス主催のMETAL WEEKEND第4弾

B’z稲葉浩志さんと松本孝弘さんも出演が決まっており、B’zファンも非常に楽しみなNIGHTイベントです。

B’zファンクラブ『B’zパーティー』ではチケットを取り扱っていないので、公式サイトから…

となりますが、もちろん、ソールドアウトしています

ゼップ東京の外からでも聞けるので、チケット取れなかった方は外で聞いてもいいですね♪

スポンサーリンク

 

B’zの関連記事

稲葉浩志☞B’z・ボーカル稲葉浩志のwiki。凄すぎる歌唱力・声と筋肉!歌詞の魅力に迫る!

B’zライブ『火の鳥』ゲスト出演のブラマヨ小杉☞ブラマヨ・小杉は昔イケメンだった?実はアメリカの血が流れていた!

故郷で凱旋ライブ!☞B’z(ビーズ)ショーケース2017決定!どこがおすすめ?もちろん稲葉浩志の故郷岡山津山!

 

B’zがラウドネス主催のライブ出演!まとめ

日本が誇るロックバンドを、同時に観ることができるかもしれない今回の『METAL WEEKEND第4弾』。

ファンでなくとも、今年見逃せないライブの一つではないでしょうか。

ライブに参加した人の記憶に残ることは間違いありませんね!

  • 開催は9月24日月曜日
  • 場所はZeppDiverCity東京
  • 16時開場17時開演

ぜひ観たい方は会場に!!

 

ありがとうございます!

本日も記事を読んでいただき、ありがとうございます。

記事が良かったらSNSでシェアしていただけると嬉しいです!

スクロールして関連記事もどうぞ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

このニュースのみんなの反応

コメント一覧 (1件)

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次