森脇健児が団長のおかげで復活!本当に道案内はつまらないのか?

最近ちょこちょこテレビに出演し、

人気が出て来ている森脇健児さん。

彼のスポーツマンで単純なところ

観ていて楽しい気分にさせてくれますよね。

まずはプロフィールをまとめてみました。

 

 

目次

森脇健児のプロフィール

ニックネーム:健ちゃん、健児、走る男、モリケン、ポスト明石家さんま

生年月日:1967年2月5日(48歳・2015年6月時点)

出身地:大阪府枚方市

身長:171cm

方言:関西弁

最終学歴:桃山学院大学社会学部卒業

師匠:若井はやと

芸風:漫談・コント

事務所:松竹芸能

活動時期:1984年6月~

現在の代表番組:炎の体育会TV

過去の代表番組:笑っていいとも!

森脇健児さんは既婚者で、

お子さんも二人いらっしゃいます。

結婚しているイメージが

あまりありませんよね。

 

再ブレイクの原因はあの人!

森脇さんの再ブレイク言えば、

「安田大サーカス」の団長・安田さん

マネしていた拳を使った道案内ではないでしょうか。

動画がありましたので、

コチラからどうぞ!

 

大爆笑!とまではいきませんが、

ジワジワくる面白さですよね。

ちなみに森脇さんは鉄道ファンであり、

地元を通る京阪電車が

ものすごく好きなようです。

 

ダウンタウンとは仲が悪い?

そんな森脇さんですが、

ダウンタウンさんのお二人には

大阪時代から好かれていなかったらしく、

面白くない芸人に名前を

挙げられたそうです。

確かにダウンタウンさんと

森脇さんの笑いの取り方は

違いますもんね。

 

スポンサーリンク

 

好きではないのもわかるような気がします。

しかし、一般人にとってみれば

この単純な笑いも

結構面白く感じてしまいますよね。

 特に仲が悪いわけではないでしょう。

 

森脇健児は干されてたのか?

このようにダウンタウンには

あまり好かれていなかった森脇さんですが、

一度芸能界を干されて

大阪へ出戻りしたという噂があります。

 

干された理由としては、

タモリさんを怒らせたこと

大御所芸能人をババァ呼ばわりしたことなど

が挙げられていました。

しかし、調べてみたところ

全く証拠がなかったので、

単に東京で人気がなくなってしまったために

大阪に戻っただけだったようです。

「干されたから大阪に戻った」の方が

まだカッコはつきましたよね。(笑

しかし今何年か時を経て

東京のテレビにも出られている訳ですから、

昔から面白さはあったのでしょうね。

 

趣味のマラソンが凄い!

森脇さんの趣味はマラソンであり、

長距離ラン関係のテレビ番組に

数々出演しています。

TBS『オールスター感謝祭』での

ミニマラソン出場も有名で、

2014年の秋で

23回連続出場となっています。

また某番組では、その他大勢の参加者を抑えて

ぶっちぎりで森脇さんを勝たせて

女子に褒めさせるという企画があり、

番組側で工作されて、

勝ったという事にも気付かず、

調子に乗ってハキハキと

勝因を語っていました。

いつでも一生懸命な少年っぽいけれど、

いつもどこかずれてる。

…なんだか具志堅用高さんにも

似ている気がします。(笑

 

まとめ

まだまだ拳道案内の需要がある森脇さん

いつまでも飾らないおてんばさで、

世の中に笑いを届け続けて欲しいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

このニュースのみんなの反応

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次