実は泣き虫!元WaT小池徹平の趣味は競馬だった!過去にCM出演!

イケメン俳優の登竜門・ジュノン出身の小池徹平さん

可愛らしい顔で世の中を席巻し、

ウエンツ瑛士さんとのデュエット・WaTでは、

さわやかな歌声で若い女性ファンを虜にしました。

写真引用:公式ブログ

 

そんな彼も今では30になりましたが、

まだまだ可愛らしさが健在していますよね!

そんなオンリーワンの魅力を持つ

小池徹平さんについて調べてみました。

 

 

目次

小池徹平のプロフィール

生年月日:1986年1月5日(30歳・2016年2月時点)

出生地:大阪府大阪狭山市

身長:167cm

血液型:B型

職業:俳優、タレント、歌手(シンガーソングライター)

小池徹平さんに芸能人の親戚がいるのは有名で、

お母さんの従姉妹は宝塚歌劇団の夏月都さん

お父さんの従姉妹が俳優の京本政樹さんの

奥さんである山本博美さんです。

もしかしたら家系的に芸能に

近い職種なのかもしれませんね。

15歳のときに自分で応募した

『ジュノンスーパーボーイコンテスト』

グランプリを獲り、事務所の争奪戦の結果、

バーニング・プロダクションに所属しました。

 

WaT誕生の裏話

小池徹平さんが上京して、

一番はじめに住んだところは東中野。

ウエンツ瑛士さんとも東中野の定食屋で

よく食事を一緒にしていたそうです。

ウエンツさん曰く、

『もし二人が学生で同じクラスだったとしても

 絶対に仲良くならない同士

だそうで、同じ事務所、同じ趣味だったからこそ

仕事を通して仲良くなれたのだそうです。

二人は共に学生時代はバスケ部で、

ウエンツさんは相当上手かったようです。

小池さんは中学生の頃だけだったため、

ウエンツさんほど熱を入れて

やってはいなかったそうです。

関連記事:ウエンツ瑛士の彼女は大島優子!昔の天使画像が可愛い!wiki有

 

しかし、音楽に関しては

二人共同じくらい情熱があり

ギターも弾いていました。

それを知った事務所の方が、

「二人で路上に出て歌ってみれば?」

と提案し、WaTが始まったそうです。

ちなみに初期のデュオ名は、

『ジャンピング・ラビット』

だったらしいのですが、

二人の名前を全面に押し出した名前ということで

『Wentz and Teppei』の頭文字を取り、

『WaT』となりました。

『WaT』の方がわかりやすくて良いですよね!

 

実は物凄く泣き虫だった!

そんな訳でさわやかデュオ『WaT』が誕生したのですが、

小池徹平さんは真っすぐで真面目

一方で、ウエンツ瑛士さんは少し捻くれていて

ブラックな思春期だったそうで、

はじめの頃は少しダークな歌詞を

ウエンツさんが書いてきては、

小池徹平さんがさわやかな歌詞に

修正していたそうです。(笑

このエピソードから、ウエンツ瑛士さんは

小池徹平さんのことを

「本当に素直で真っすぐ!」

と褒めています。

この性格からか小池徹平さんは、

かなりの泣き上戸で、

WaTでミュージックステーションに初出演したときや、

インディーズのデビューイベント

号泣したのはもちろんのこと、

大好きなコブクロさんと音楽番組で共演した際には、

コブクロさんの曲「轍」のイントロを聞いただけで

感動し泣き出しました。

また、主演ドラマのフジテレビ『シバトラ』では

クランクアップの際、プレッシャーから

泣いてしまったというエピソードもあります。

感動屋の一方で、メンタルが幼いという部分も

あるのかもしれませんね。

童顔に似合って可愛らしい一面です!

 

本当は演技力がすごい!

しかし、現在30歳になった小池徹平さん。

最近では、テレビドラマのフジテレビ『医龍』

NHK『あまちゃん』、舞台『デスノート』L役などで、

そのイケメンな一面を活かさない

役どころでの演技に定評がありました。

地味系、ダメ男、変人。

何でもこなせる演技力も、

小池徹平さんの魅力の一つでしょう!

 

イケメンの残念な趣味?

そんな様々な魅力を持つ小池徹平さんですが、

競馬という少し意外な趣味を持っています。

日曜日には毎週必ず競馬場を訪れ、

一日中競馬に入れ込むのだそうで、

出演した『ダウンタウンDX』では、

馬主である北島三郎

「ほどほどにね。」

と言われるほどでした。

 

スポンサーリンク

 

しかし、競馬のセンスがあまりないようで

惨敗が続いており、浜田さんには

「向いていないわ!」

と咎められるシーンもありました。(笑

童顔な小池徹平さんが、

競馬というオヤジな趣味を持っていることは

少し残念ではありますが、

いつか勝てるようにファンとしては

応援したいものですね!

ちなみに小池徹平さんは、

一時期は携帯の着信音を

「上手に焼けました♪」

にするほどのモンスターハンターの

ファンでもありますので、

若い趣味も持っているということも、

きちんとメモしておいてください!(笑

 

まとめ

7月2日から始まった日本テレビの新ドラマ『婚活刑事』

藤岡躑躅(つつじ)役として出演している小池徹平さん。

エリート刑事として眼鏡をかけて

キリッとした小池さんに

メロメロになる夏となりそうですね!

WaTは2016年2月を以て解散になりましたが、

色々な顔を持つ小池徹平さんから、

今後も目が離せません!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

このニュースのみんなの反応

コメント一覧 (3件)

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次