5/27全仏2回戦 T(トマス)・ベルッチのwikiと錦織選手との相性は?

全仏オープンの1回戦をストレートで勝ち抜けた錦織選手。

2回戦の相手はブラジルNo.1プレイヤーのトマス・ベルッチ(ベルーチ)。

あまり聞かない選手ですが、どのような選手なのでしょうか。

 

目次

T・ベルッチのプロフィール

名前:Thomaz Cocchiarali Bellucci (ベルーチ、ベルッチ、etc…)

国籍:ブラジル

生年月日:1987年12月30日

身長:188㎝

体重:80㎏

利き手:左

バックハンド:両手持ち

ランキング:60位(2015全仏時点)

 

T・ベルッチ選手は、自己最高ランキングは21位です。

ジュニアで腕を慣らしたのち、2005年からプロのプレイヤーとなります。

錦織選手と何度も対戦しているダビド・フェレール選手に

クレーコートにて勝ち星をあげるなど、

専らクレーコートに強い選手になるので、

今回の全仏オープンでは気を付けなければいけない相手となりそうです。

 

T・ベルッチ選手の特徴

やはり高身長であり、長い手足から繰り出される独特なリズムのストロークと

そのストロークから放たれる鋭いトップスピンが印象的な選手です。

 

錦織選手との相性を考えると、

特に難しい相手ではないように感じます。

ただし先ほども述べた通り、クレーコートに強い選手なので要注意です。

 

初戦後の錦織圭選手の感想

初戦のポール・マチュー戦では2セット目など

少しヒヤリとしてしまう場面もありましたが、

さすが第5シードというだけあって圧巻のプレーでした。

 

少し修正が必要な部分もありましたが、

休養日が次の試合の5月27日まで2日間あるので、

調子をもう一段階上げてくるのではないでしょうか。

 

まとめ

今上り調子の錦織圭選手と少し落ち着いてきたベルッチ選手。

シード選手として錦織圭選手が圧巻の試合運びを

魅せてくれることを期待しています。

 

[metaslider id=29]
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

このニュースのみんなの反応

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次