MENU

マジ惚れしてる女性だけにする男の行動7選!本命と遊びの見極め方3つのポイントをチェック

好きな男の行動に、疑問や不安を感じたことはありませんか?

男性はマジ惚れした女性と、そうでない女性が相手の場合で、行動や扱い方が大きく異なります。男性はマジ惚れした女性が相手だと、物凄い集中力を発揮します。

例えば、マジ惚れしてる女性だけにする男の行動では些細な変化ですら見逃さない観察眼、彼女の話ならどんな些細な話でも覚えていられる記憶力。

その集中力は「好き」という根源があるからこそ、発揮されるものなので、その対象でない人間に向けることは出来ません。

本命か?遊びか?それを見極めるためには、まず、本命女性にしか見せない男の行動や、サインを知ることが大切です。

では早速、マジ惚れしてる女性だけにする男の行動7選や、サインをお伝えして行きます!

目次

マジ惚れしてる女性だけにする男の行動7選!

男性はマジ惚れした女性と、興味のない女性にたいしての態度が、女性に比べると大きく出やすいです。

恋愛的興味のない女性にたいする男の行動は、女性が考えるよりも、実は素っ気ないです。

興味のない女性の話は右から左へ流す傾向があったり、LINEのやりとりを面倒くさがったり、他人を全体像でしか捉えていないから、些細な変化に気づかなかったり、挙げればキリがありません。

ですが、相手がマジ惚れした女性となると、「こうも変わるのか‥‥。」と、驚いてしまうほどの変化を男性は見せます。

この項目では、マジ惚れしてる女性だけにする男の行動7選を、お伝えします。

①小さな変化に気づいてくれる

女性は相手の小さな変化にも、気づきやすいです。ですが、男性は全体的な雰囲気でしか相手を捉えていないため、小さな変化にも気づきにくいです。

そのため、髪を2、3㎝切ったとか、アイシャドウを変えたとか、全体像でしか捉えていない男性にとっては細かいことなので、残念ながら気づいてくれません。

むしろ、気付いていたとしても、敢えて口に出すことをしない男性も多いです。

しかし、マジ惚れした女性に限っては自然と意識して見るため、小さな変化にも気づいてくれます。他の男性が見落としてしまうような貴女の変化にも、彼だけは気づいてくれるのです。

そして、マジ惚れしてる女性だけにする男の行動としてかなり脈ありなのが、どんな些細な変化にも気づいて、きちんと口に出して褒めてくれることです。

男性もマジ惚れした女性のことは褒めたいし、褒めて喜ぶ顔を見たいのです。マジ惚れした女性にたいする男の行動として、「褒める」とはかなり脈ありのサインです。

②他の女性の話をしない

男性はマジ惚れした女性の前では、他の女性と仲良くしたり、他の女性の話をしたりということを、男性は極力避ける傾向にあります。

何故なら、本命女性から【恋愛対象外】だと誤解されたくないからです。

また、他の女性と仲良くしている場面を目撃され、軽い男だと嫌われてしまうリスクも出来れば避けたいし、仲を疑われでもしたら大変です。

そのため、他の女性の影はなるべく、ちらつかせないように注意をするのが、マジ惚れしている女性にのみする男の行動です。

③パーソナルスペースが狭くなる

マジ惚れしてる女性だけにする男の行動の1つとして挙げられるのが、本命の女性に対して男性は、前後のパーソナルスペースが自然と狭くなるということです。

ちなみに女性の場合は、横に狭くなります。好感の持てる相手や、気を許した相手にパーソナルスペースが狭くなるのは、男女共通です。

無意識に出る男の行動として、男性は気を許していない相手が、前後にいると無意識に距離を取ろうとします。逆にマジ惚れした女性が相手の場合は、自ら進んで距離感を縮めます。

あなたが彼の目の前や背後に立っても、彼に避ける素振りがなければ、好意を持たれている可能性が高いです。

それに男性は女性よりもテリトリー意識が高い方も多いため、自分の周囲は気の置ける人間で固めたいと思いがちです。

なので、飲み会の席などで気づけば自分の近くに彼がいるなど、本命女性にする男の行動の典型なので、可能性がかなり高いでしょう。

④さりげないボディタッチが増える

マジ惚れしてる女性だけにする男の行動の1つとして挙げられるのが、さり気ないボディタッチが増えるということです。

マジ惚れした女性にたいしては、肩をポンと叩いたりといった、周囲から見ても不自然ではないさり気ない、ボディタッチが増えます。

遊びの場合は馴れ馴れしいボディタッチが多いです。

ですが、本命女性には慎重になるのが、男の行動心理です。過度なスキンシップで相手を不快にさせたくないという思いがストッパーになり、さり気ないボディタッチになります。

周囲に他の男性がいる場合は、「俺の女」という牽制の意味も込められています。

⑤話を覚えてくれている

男性は、自分に関係ない話だと適当に、右から左へ流す傾向にある方が多いです。その原因は、男性脳が女性脳よりも言語機能が発達していないためだといわれています。

ですが、自分が興味のある話題であったり、仕事など覚えなければいけない内容については、相手の話を集中して聞くため、きちんと記憶に残すことが出来ます。

マジ惚れした女性の話の場合は、これと同じです。興味関心が高い本命女性の話ともなれば、どんな些細な話であれ男性も楽しいと感じます。

そのため、心に残りやすいです。それに、自然とマジ惚れした女性の話は、集中して覚えようと脳が活性化するのです。そのため、どんな些細な話題であっても覚えてくれています。

彼があなたの話をどれだけ覚えてくれているかを知ることで、遊びか本命かのちょっとした、判断材料にもなるでしょう。

⑥LINEを続けようとしてくれたり、雑談をしてくる

マジ惚れしてる女性だけにする男の行動でわかりやすいのが、LINEです。男性は面倒くさがりな方が多いので、興味のない女性からのLINEの対応を適当にしがちです。

なので、あなたとのLINEのやりとりを彼のほうから続けようとしてくれたり、雑談に付き合ってくれたりなどは、それほど、あなたが彼に求められている証拠です。マジ惚れした女性にたいする男の行動の1つです。

1度会話が終了しても、相手から疑問文や質問が送られてきたら、それは彼がまだLINEを続けたいと、思ってくれている証拠です。

あなたと少しでも長く繋がっていたいし、仲を深めたいという想いの表れでしょう。彼にとってはLINEですら、あなたと関係を深められるツールの1つです。

そのため、本命女性からのLINEであればどんな些細な内容であれ、嬉しいと感じます。

なので、「今からお昼に行ってくるね。」などの、出来れば反応に困るので避けたい近況報告ですら、相手が本命女性というだけで、嬉しいと感じる男性も多いです。

男性は本命女性と遊び女性にたいする態度も、大きい差があります。LINEの対応が素っ気ないと感じている場合は、対応が面倒だと思われるくらいの感情しか、持たれていない可能性があります。

⑦恋愛の話を振ってくる

マジ惚れしてる女性だけにする男の行動の1つとして挙げられるのが、恋愛話です。

男性が恋愛話を振ってくる目的は、どれくらい自分に脈があるのかを知るためです。あとは、自分を少しでも恋愛対象として意識してほしいという、想いの表れでもあるでしょう。

あなたが現在フリーなのか、どんな男性がタイプなのか、あなたを本気で狙っているのであれば、恋愛情報を得ようと聞いてくるはずです。マジ惚れした男の行動心理の1つです。

逆に興味のない女性にたいしては、男性は自ら恋愛話を振ることをしません。

経験談|ガチで好きすぎた時に起きる3つの変化

好きな男性がいるけど彼の気持ちがわからないと、悶々としてしまう女性は多いですよね。

とくに、「もしかしたら彼も私のことを好きかもしれない?」と、ちらほらと脈ありサインを男性から送られていたら、更に悶々としてしまうはずです。

本気の恋をすると、本能的に出てしまう行動もあれば、マジ惚れした女性に少しでも自分を異性として意識してもらうために、態度を変える男性もいます。

マジ惚れした男性の変化を知ることで、脈ありサインを意識してチェック出来るので、「彼の気持ちがわからない~。」と悶々としてしまう感情を、少しは解消出来るでしょう。

この項目では、本気の恋をしたからこそ、無自覚で出てしまう男の行動、意識した男の行動をお伝えします。

①好きな人を目で追ってしまう

マジ惚れしてる女性だけにする男の行動で一番わかりやすいのが、好きな人を目で追ってしまうという行為です。

男性は恋愛にたいして狩猟性を持っているので、好きな女性を目で追ってしまうのは本能的な反応です。

好きな人を目で追ってしまうという行為は男性にとっては、無意識でしてしまうものなので、何度も目が合ってしまうという状態になります。マジ惚れした女性にたいして行ってしまう男の行動パターンで、一番わかりやすいです。

②お洒落になる

男女問わず好きな人が出来ると人間は、お洒落に目覚めます。

美容院でお洒落な髪型に整えたり、服装をこだわるようになったり、香水をつけてみたり、やはり好きな人には、少しでも自分を恰好よく見せたいのです。

③からかわなくなる

友達から好きな人へとステップアップするための手法です。

それまで友達感覚でじゃれ合う感覚で接していた男性が、自分を異性として相手に意識してもらうために、からかわなくなる傾向があります。

マジ惚れしている女性だけにする男の行動心理の1つです。

むしろ好きだから、からかいたくなるという男性もいますが、ある時期を境に、あなたへの態度に変化があったという場合は。本命である可能性が高いです。

本命と遊びの見極め方|本命にしか見せない姿や心遣いがポイント3つを理解する

女性なら誰もが、好きな男性の本命でありたいと願いますよね。だけど、マジ惚れと遊びの見極めは難しいところです。ですが、男性には本命にしか見せない姿や、本命にのみ出来る心遣いがあります。

例えば、男性はマジ惚れ女性が相手だと、自分の弱味を曝け出すことが出来ます。そして、自分よりも相手を優先する態度をとってくれるようになります。

その男の行動心理は、自分のことを知ってほしいという感情や、彼女の気持ちを大切にしたいからという、まやかしでは作れない深い愛情です。

マジ惚れしている女性だけにする男の行動を知ることで、本命か遊びを見極める判断材料になるでしょう。

この項目では、本命と遊びの見極め方をお伝えします。

①弱味を見せてくる

マジ惚れしてる女性だけにする男の行動の1つとして挙げられるのが、弱味を見せてくれるということです。

男性は女性よりも他人に弱味を見せるのが苦手です。

そのため、男性が弱味を見せてくれるということは、「自分を知って欲しい」と、それだけあなたに心を開いていて、特別だと思っているからです。

そして、好きな女性には頼られたいと強く思うのも男性です。自分のことも知って欲しいけど、相手のことももっと知りたいと思うので、あなたの弱さも理解して、自分が支えたいと思ってくれるのです。

遊び相手の女性には弱味を見せません。遊びか本命かを判断するのに、大きな手掛かりとなります。

②積極的なアプローチとこまめな対応

マジ惚れしてる女性だけにする男の行動で顕著に出やすいのが、積極的なアプローチとこまめな対応です。

本命女性が相手であれば、好意を行為と言葉で表現してくれます。男性は面倒くさがりな方も多いので、LINEなどでのこまめな返信をするのが苦手です。

特にどう返事を返していいかわからない近況報告など、興味のない女性から送られれてきても面倒だと思うだけです。遊び相手の場合は、確実に面倒くさがられ、素っ気ない対応をされがちです。

ですが、それが本命女性であれば、どんな些細な内容であれ嬉しいと感じるし、彼もあなたとLINEでのやりとりを楽しみたいと思っているので、こまめな返信も苦に感じることがありません。

なので、雑談に付き合ってくれる、返信が速いなど、こまめな対応をしてくれるということは、相手があなたを本命だと思ってくれている証拠です。マジ惚れしてる女性だけにする男の行動の1つです。

③相手を優先して考えてくれる

マジ惚れしてる女性だけにする男の行動として挙げられるのが、あなたのことを気にかけ優先してくれるという行為です。

本命女性が相手だと男性は、相手の状況や気持ちを気にかけ、優先してくれます。

例えば、何処かへ出掛ける約束をした時、もし男性が自分の予定を優先して、あなたの予定が空いてないなら、諦めるという様子なら、まだ気持ちがそこまで高まっていない可能性が高いです。

逆に男性が予定を変更してでも、あなたといることを優先してくれるのであれば、本命女性として大事に扱われている証拠です。

行きたい場所や飲食店なども、勝手に決めてしまう男性よりは、「ここはどう?」と意見を求めたり、行きたい場所を聞いてくれる男性は、少しでもあなたの意見を尊重することで、喜んでもらいたいと思う気持ちが強いです。

彼が自分のことをどれだけ、気にかけてくれるか?約束を優先してくれるか?は、彼のあなたへの想いや優先順位を図れます。本命か遊びかの判断材料にもなります。

彼が自分のことをどう想っているのか知りたいなら2つ部位に注目すること

マジ惚れしている男性が、自分のことをどう想っているのか知りたい!!

マジ惚れしている男性がいる女性なら、誰もが気になることです。他人の心を覗くことは出来ませんが、相手のある部位に注目することで、相手の感情を推測することは出来ます。

その部位とは、「目」と「脚のつま先の向き」です。本能的だったり、無防備だからこそ出てしまうサインなので、マジ惚れしていることを必死に隠していても、その部位に感情が出てしまうのです。

この項目では男性の感情が特に表れやすい「視線」「脚のつま先の向き」について解説します。

①視線

解説した通り、男性は好きな女性が出来ると狩猟本能が刺激され、目で追ってしまいます。

本能でしてしまう行為なので、物凄くわかりやすいです。一日に何度も目が合う、見られている気がするというのは、彼があなたにそれだけ心を奪われている証拠です。

そして、会話をしてる時も、男性は好きな女性を目の前にすると、強い視線を送りがちです。

女性は会話をする際、相手と目を合わせて話すことを自然と行いますが、男性の場合は恋愛的に興味がない女性との会話では、視線が定まらない傾向があります。

ですが、好きな女性が相手の場合は、どんなに長い話になろうと視線を逸らすことなく、話を聞いてくれます。

なので、あなたの長話を見つめるように、彼が聞いてくれているのであれば、彼があなたを好きな可能性は高いでしょう。

あとは複数人で会話をしてる際に、彼とどれだけ視線が合うかも重要です。3人以上の会話で男性は「見たい人を見る」傾向にあります。

なので、複数人で会話をしてる際、自分にばかり視線を送られると感じられた場合は。脈ありの可能性が高いです。

②脚のつま先の向き

脚のつま先が自分に向いていれば、気に入られているサインです。逆に、つま先が明後日の方向に向かっている時は、早く話を切り上げたいというサインです。

脚は他の箇所よりも無防備になりがちなので、とても素直な反応を見せます。

なので、好きな人のつま先がどっちに向いているのかを確認すると、気に入られているのか、面倒くさがられているのか、わかります。

男の好きサインは行動に出る4つのポイント!

積極的な男性であれば、マジ惚れした女性に積極的にアプローチをかけてきたり、ストレートに感情を表現してくれるため、好意を感じとることが出来るでしょう。

ですが、マジ惚れしてしまうと、余計にシャイになってしまう男性も多いので、好きだという感情があっても、素直に表現出来ない男性は多いです。

ですが、マジ惚れした女性を目の前にしてしまうと、無意識のうちに好きという感情が溢れてでてしまい、それが行動に出てしまうものです。

この項目では、シャイな男性がマジ惚れしている女性に見せる、男性の行動に表れる好きのサインをお伝えします。

①身を乗り出して喋る

マジ惚れしてる女性だけにする、出やすい男の行動は、好きな女性との話が盛り上がり過ぎて、つい身を乗り出して喋ってしまうという行為です。

男性が好きな女性にたいして、前後のパーソナルスペースが狭くなることは、他の項目でもお伝えしました。

そして、男性は女性よりも素直に感情を態度で表現しがちなので、あなたとの会話で盛り上がったりしてしまうと、つい無意識に身を乗り出して距離を詰めてしまうのです。

なので、話す時に距離が近い男性は、脈ありの可能性がかなり高いです。

②気付くと近くにいる

マジ惚れしてる女性だけにする、男の行動で出やすい行為が、飲み会の席などで好きな女性の近くの席を、キープするという行為です。

男性はテリトリー意識が強い方も多いので、飲み会などの席でも、自分の周辺は気に入った人間で固めたいと思いがちです。なので、気付くと近くにいるというのは、かなり気に入られている証拠です。

マジ惚れしてる女性だけにする男の行動で特に脈ありなのが、さりげなく隣に座るという行為です。

③笑顔が多い

あなたと一緒にいたり、会話をする時に、笑顔が多いのは脈ありのサインです。

何故なら、男性は女性と違って愛想笑いが苦手だからです。

そのため、あなたといる時に笑顔が多いということは、「一緒にいるのが嬉しい、楽しい!!」と思ってくれている証拠です。

④趣味や好みに興味を持ってくれる

あなたの趣味や好みを聞き、それに興味を持ってくれる場合も、脈ありと考えても良いと言えます。

そもそも男性は興味のない女性の話に無関心なので、あなたに興味や好意がなければ、趣味や好みを聞いたりしません。

好かれたいと思っている女性の趣味に、興味関心を持った反応を見せることで、相手に好かれたいと思う心理が働いた証拠です。

良く観察すれば簡単に分かる!

男性がマジ惚れした女性にだけする男の行動、サインを知ることで、相手が自分のことをどう想っているのか、推測することが出来ます。

男性は女性と比べると器用ではないので、恋愛対象ではない女性の話に付き合ったり、興味のあるふりをしたり、愛想笑いをすることが苦手な男性が多いです。

女性よりも感情が態度に出やすい男性は、わかりやすいかもしれません。

マジ惚れしている男性がいたら是非、チェックしてみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次