ハワイのコンドミニアムの購入価格は?レンタルは直前でもOK!

多くの芸能人も所有しているとして一気に注目を集めたハワイのコンドミニアム

ハワイの青い空と透き通る海。そんな楽園での滞在をより自由に、より心地よく楽しむためには、コンドミニアムがおすすめです。

自分の家のようにくつろげる空間で、朝は自分で淹れたコーヒーをテラスで一杯、夜は地元の食材で手料理を楽しむ。

そんな贅沢な時間を過ごせるコンドミニアムは、旅のスタイルを自分らしくカスタマイズしたい方にぴったり。

ハワイのコンドミニアムってなに?ということで購入価格やレンタル、直前予約の可否などについても紹介していきます!

目次

ハワイのコンドミニアムってなに?

コンドミニアムは簡単に言えば分譲型のマンションです。

ハワイのホノルル・ワイキキには多くのマンションが立ち並んでいます。そのマンションの一室を購入して滞在する際に使用するスタイルが今、多くの人の間で流行っています。

ホノルルのコンドミニアムが一般的で利便性にも優れており、ビーチもショッピングモールも近くバカンスには最適の場所です。

ハワイのコンドミニアムの購入価格は?

ハワイのコンドミニアムの中でも購入価格が高めなのがホノルル中心街。

ワイキキビーチやアラモアナも近いです。

広さがワンルームマンション程の36m²で価格3000万円~売りに出されています。3000万円の物件の状態と言うのが1970年代築の管理費月4万円ほどです。

日本では少し古いかな?という感じですが、リフォーム済みの物件が多いのでその点、内装は綺麗になっています。

 

ハワイのコンドミニアムは芸能人も使っている

芸能人の多くが所有しているコンドミニアム。

別荘派とコンドミニアム派がいますが、芸能人の所有するコンドミニアムは室内面積100m²以上価格1億円以上と言われています!

1970年代からそれ以前に建てられたものが多い印象です。

東京都心の新築高級タワーマンションとほぼ同じくらいの価格と言えます。

しかも、1億円以上する高級コンドミニアムは維持費も月7万円以上してしまうのでなかなかのお金持ちしか住めなさそうです。


気になる部屋からの展望ですが、

ハワイのコンドミニアム眺め

(*イメージです。この眺めだとマンションが邪魔ですが。。笑)

こんな感じではないでしょうか?

高層階であればベランダからの眺めも相当、素晴らしいものだと予想できます。

別荘でまったり過ごすのも良し、コンドミニアムからハワイを眺めても良し!ということで、それぞれの楽しみ方がありそうですね!

ハワイでコンドミニアムの購入するメリットは賃貸と節税?

ハワイにコンドミニアムを購入するメリットは、なにも休暇を楽しむだけではありません。

ハワイのコンドミニアムを法人名義で購入し管理することで節税対策にもなります。

相続税や贈与税の対策にもなるという事で多くのお金持ちの節税対策にハワイのコンドミニアムが利用されているようです。

また一般旅行者の長期滞在者向けに購入したコンドミニアムをレンタルに出して家賃を得ることで維持費をまかなったり、収益を上げたりなど多くのメリットも存在しています。

スポンサーリンク

 

ハワイのコンドミニアムをレンタル!直前予約は?

  • 何度かハワイに行ってホテル滞在も飽きた!
  • ホノルルで長期滞在したい!

という方は、コンドミニアムをレンタルしてハワイを満喫している人も多いようです。

先ほど説明した通り、コンドミニアムを購入してもハワイに滞在するのは1ヵ月…とかになってしまうと残りの11か月が空室になってしまい勿体ないので、多くの所有者はレンタルに出しています。

コンドミニアムのレンタル価格は3泊~のタイプと30泊~のタイプがあり、3泊タイプの価格は1泊2万円弱からです。

ちょっとリッチな気分で旅行をしたいなら、3泊~予約のできるコンドミニアムもありかもしれませんね!


30泊~タイプになると少し安くなり、30泊で約25万円弱から宿泊できます。

30泊ということで、ハワイを隅から隅まで堪能して休暇を満喫したいのであればこのプランもおすすめじゃないでしょうか。

コンドミニアムの物件によっては直前予約が可能なものも多くあり、更に直前の方が安くなるタイプもあります。

ハワイに着いてからホテルに1泊する間に考えてもいいかもしれませんね!

 

ハワイのコンドミニアムの直前予約について☆

ハワイのコンドミニアムを直前予約したい!ということであれば、”ハワイ・コンドミニアム”で検索してみましょう!!

まだ迷っているという方も、ホテルとコンドミニアムの比較など様々なプランがあるので是非、一度調べてみて下さいね。ハワイ旅行の参考になるはずです☆

 

ハワイのコンドミニアム、購入価格やレンタルのまとめ

芸能人も所有しているとして話題になったハワイのコンドミニアム

レンタル価格も3000万円~3億以上まで様々な種類が存在しているようです。レンタルもできるので是非、1度は利用してみたいですね!

元SMAPの木村拓哉さんは高級住宅地に別荘を所有しているということで話題です。

スポンサーリンク

 

もっと知りたい!セレブの生活事情☆

夢のプライベートジェット→錦織圭で注目を浴びたプライベートジェット!リースや維持費など値段価格は?

ハワイの別荘を所有する芸能人は!?→ハワイの別荘の値段は?キムタクやヒロミ、稲葉浩志もワイアラエイキ5?

ハワイで挙式した吹石一恵と福山雅治→吹石一恵が福山雅治とハワイで結婚!?気になる性格は悪い?良い?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

このニュースのみんなの反応

コメント一覧 (1件)

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次