上野樹里の旦那は平野レミの息子、バンドでボーカリスト和田唱ってどんな人?

女優の上野樹里さんが2016年に結婚しましたね!

旦那(夫)はバンド『トライセラトップス』ボーカルギターの和田唱さんで上野樹里さんとラブラブです♪

上野樹里さんのプロフィールや経歴だけでなく、

  • 和田唱の母親は平野レミって本当?
  • 和田唱はクウォーターって本当?
  • すごい親戚にはどんな人がいる!?
  • 和田唱のバンドは売れてるの?

についても詳しく調べたのでぜひ最後までご覧ください!!

※画像出典は上野樹里公式インスタ

 

上野樹里のプロフィール

本名:上野樹里

生年月日:1986年5月25日(32歳・2018年7月時点)

血液型:A型

身長:167cm

出身地:兵庫県加古川市

最終学歴:日の出高等学校通信科卒業

 

上野樹里の生い立ち

上野樹里さんは、兵庫県加古川市に生まれ、お姉さんが2人いる末っ子です。

末っ子気質な性格で幼い頃はモデルか歌手になろうと思っていましたが母親が

「演技もできたらええのになぁ」

と言ったことがきっかけで、女優になろうと決意します。

大好きだった母親ですが、中学2年生の時に他界しています

病気だったようです。

中学生で母親を亡くすとはとても辛い経験だったはずですが、2人のお姉さんと父親と共に支え合って生きてきたのだろうと思います。

 

上野樹里の経歴

ピアノとサックスが弾ける→映画『スウィングガールズ』に主演

上野樹里さんはもともと歌手に憧れていただけあって、音楽が大好きでピアノとサックスが弾けるそうです。

ピアノに関しては幼稚園から小学6年生まで習っていたので、作詞作曲して弾き語りもできるそうです♪

上野樹里さんは映画『スウィングガールズ』の主人公に大抜擢されて名前が知られるようになりましたが、ピアノとサックスが弾けるのが『スウィングガールズ』抜擢の理由でしょうね☆

 

才能を見出されてアミューズ事務所に移籍

上野樹里さんは『スウィングガールズ』以前は小さな事務所に所属していて、オーディションを受けて映画に出演していました。

しかし、『スウィングガールズ』で才能を見出されて次々に映画やテレビ出演が決まると、大手事務所・アミューズへの移籍の話が出てきます。

上野樹里さんは「事務所には恩がある」と言って断りますが、「それならば」とアミューズが事務所を合併して上野樹里さんがテレビや映画で活躍できやすくなるように手を打ってくれました。

ちなみに、上野樹里さんと共に合併でアミューズに入った女優に吉高由里子さんもいます。

アミューズには福山雅治さんや大泉洋さんも所属する演劇チーム・チームナックスなども所属していますが、才能を一欠片も見逃さないようにしてる感がすごいですね!!

 

女優として「天才」を言われ続ける

上野樹里さんは『のだめカンタービレ』と『ラストフレンズ』で見せた驚きの演技の幅を持っていることからもわかるように、女優として天賦の才能があると定評があります。

そのため、結婚する前も結婚した後も変わらず女優の仕事が多く入っています。

監督や共演者の俳優さん女優さんも、上野樹里さんと仕事をするのが楽しみで仕方がないという感じですよね。

 

上野樹里の旦那(夫)バンドマン和田唱ってどんな人?

そんな女優として天才の上野樹里さん。

2016年に結婚してラブラブの旦那さん・和田唱さんがいらっしゃいます♡

上野樹里さんが音楽が好きで和田唱さんと出会って結婚したことも運命だと思いますが、上野樹里さんは旦那さんが組んでいるバンド『トライセラトップス』のファンだったようですね!

 

和田唱のプロフィール

生年月日:1975年12月1日(45歳・2018年7月時点)

血液型:O型

身長:171cm

出身地:東京都渋谷区

最終学歴:文化学院専門課程美術科卒業

 

 

和田唱の経歴

  • 1995年にバンド『トライセラトップス』を結成
  • 1997年にファーストシングルを発売
  • 1999年にCM『ポカリスエット』で起用され日本武道館ライブを敢行
  • 2002年にビクターへ移籍
  • 2008年にtearbridge Recordsに移籍
  • 2017年にデビュー20周年を迎えた

 

上野樹里と和田唱の年齢差がスゴイ!

上野樹里さんは現在年齢は32歳、和田唱さんは年齢は45歳。

ということで、上野樹里さんと旦那さんの和田唱さんの

年齢差は13歳っ!!

和田唱さんはバンドマンなので心の年齢が若いと思いますが、それにしても年齢差13歳差とは芸能界では結構な年齢差のあいている結婚です。

年齢差があると妊活の時に支障が出たり、先に介護になったり、、、と心配なことが多い、、とかって私は思ってしまいますし、先に相手が先立つだろう…と思うと悲しい気持ちになってしまいます。。

しかし、何よりも上野樹里さんと和田唱さんが運命の人に会えた!!ということが一番の幸せですね♡

年齢を気にせず、年齢の分だけ楽しいことが増える生活を積極的に送っているでしょう!

 

和田唱の母親は料理家・平野レミ

和田唱さんはスリーピースバンド『トライセラトップス』のボーカルギターです。

そして、母親は料理家の平野レミさん。

あのハイテンション料理家、平野レミさん、平野レミさんです!笑

平野レミさんは最近では『モニタリング』にも出ていて、相変わらず平野レミさんは人気が衰えることがないですね!

平野レミさんはハイテンションですが、息子のバンドマン・和田唱さんは落ち着いた方です笑。

平野レミさんも自由人なので、息子の和田唱さんも自由に育てられて、現在は自由なロックバンド『トライセラトップス』を20年も続けています。

和田唱さんの母親が平野レミさんと知った時、かなり驚かれた方も多いのではないでしょうか。

平野レミさんとは全然似てないっ!

と私は心の中で突っ込んでしまいましたよ(^ ^)

 

平野レミの祖父はアメリカ人の日本美術史家

平野レミさんはよく見るとハーフ顔なんですが、実はアメリカ人の血が流れています

祖父がアメリカ人日本美術史家のヘンリー・パンク・ブイという方なのです。

平野レミさんは意外にもクウォーターだったんですね〜。

ということで、上野樹里さんの旦那・和田唱さんは8分の1はアメリカ人です

ヘンリーさんはサンフランシスコの日米協会初代会長で、本当に日本のことが大好きだったみたいです。

排日運動が盛んな戦争の時代に、国の利害を考えず美術という人間の美を大切にしたヘンリーさんの面影は、平野レミさんや和田唱さんを見ていると浮かんできますね。

 

上野樹里と和田唱の華麗なる親戚

上野樹里さんも和田唱さんも、親戚に業界関係者が多いのが特徴です。

上野樹里さんは

  • 一番上の姉SAORIさんがDJ
  • 二番目の姉上野まなさんがシンガーソングライター

そして、和田唱さんは

  • 母親が平野レミさん
  • 父親が映画監督の和田誠さん
  • 弟の妻がモデルで食育インストラクターの和田明日香さん

です。

和田唱さんの家系は本当に芸術家肌の家系なんですね〜!!

上野樹里さんと結婚して名前を知った旦那さんの和田唱さんですが、バンド『トライセラトップス』のボーカルギターとして、ロック好きは知らない人がいないほど有名だったようですね(^ ^)

 

上野樹里の旦那、和田唱のバンドは売れてるの?

上野樹里さんの旦那・和田唱さん。

バンド『トライセラトップス』のボーカルギターという職業、、と聞いてはじめに思ったことは

そのバンド、売れてるの?

ということではないでしょうか。

もちろん、私は最近のバンドには詳しくないので知りませんでした…。

ミスチルやアレキサンドロス、世界の終わりなどは知ってるんですが、『トライセラトップス』は年代的にも40代〜ですし、CD売り上げにバンドの名前が入ってこないとなかなか知ることは少ないんではないか、と思います。

 

上野樹里の旦那・和田唱のバンドのCD売り上げは?

そこで、上野樹里さんの旦那さんである和田唱さんのバンド『トライセラトップス』のCD売り上げを調べて見ると!

  • シングルCDだと1999年の『if』が12位で最も高い売り上げ
  • アルバムCDだと1999年の『A FILM ABOUT THE BLUES』が5位で最も高い売り上げ

という感じでした。

つまり、

あんまり売れていない(ボソっ

って感じですね!!笑

でも、バンドって、CDの売り上げではなくライブで稼ぐようなので、これでも生活はできたんだと思います。

上野樹里さんがビッグネイムなので

売れてないじゃん

という陰口も多そうです。

しかし、実はミスチルに音楽性を認められた数知れないバンドのようですよ!!

2017年に20周年を迎えていますしね♪

私も一度聞いて見たのですが、すごく良い曲ばかりでした(^ ^)

あんなに素敵な曲を作るんですから、上野樹里さんが惹かれるのもよくわかりますね♡

 

スポンサーリンク

上野樹里が旦那の和田唱とCMで共演した?

上野樹里さんが旦那さんの和田唱さんとCMで共演したらしい

と聞きつけたので調べたのですが、、、

上野樹里さんとCMで共演したのは俳優の中村倫也さんで、中村倫也さんが旦那役だったため、そう言われていることが判明しました。

ダイワハウスのD-ROOMのCMですね!

 

「旦那さんが可愛い!誰なの!」

とCMの噂が広がった時に、上野樹里さんの旦那の和田唱さんでは!?となってしまったそうなのです。

しかし、俳優の中村倫也さんなので、お間違いなく!!

確かに上野樹里さんの旦那役で本物の旦那・和田唱さんを起用しても、とても話題性があって面白かったと思います☆

 

上野樹里の結婚、旦那・和田唱と平野レミは親子だったまとめ

上野樹里さんと結婚した和田唱さんは、バンド『トライセラトップス』のボーカルギターで、母親は料理家の平野レミさん、そして、親戚には才能溢れる方々がたくさんいる!ということがわかりました。

いかがでしたでしょうか!!

上野樹里さんは優しくて音楽がだいすきな旦那さんと結婚できて、本当に幸せそうですよね♡

これからの活躍にも期待してましょう♪

スクロールして上野樹里さんの気になる関連記事もぜひご覧ください!

スポンサーリンク

上野樹里の気になる関連記事

上野まな(本名)の事務所はどこ?将来は歌とウクレレとグラビア!*画像有

中村倫也は結婚してる!?矢口真理とは無関係で兄弟は?

藤木直人がデビュー20周年!ドラマや歌で活躍の陰に双子の兄の影響!

 

ありがとうございます

本日も記事を読んでいただき、ありがとうございます。

記事が良ければ、SNSでシェアしていただけると嬉しいです!

あなたのポチが励みになります♪

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
スポンサーリンク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


スポンサードリンク

人気の記事