アメリカの違法賭博とは?スポーツベッティングが合法の州は38州

アメリカにおけるスポーツベッティングは、近年大きな転換点を迎えました。かつて多くの州で禁止されていたスポーツ賭博が、2018年の最高裁判決により各州での合法化が可能となったのです。

アメリカ国内における賭博は、その多くが違法とされている一方で、一部の州では合法的な業界として存在しています。特に、スポーツベッティングは合法化が進んでおり、現在では38州で許可されています。

2024年には大谷翔平選手の通訳・水原一平さんが違法賭博の疑いで、チームを解雇されました。

米大リーグ・ドジャースの大谷翔平選手(29)の通訳を務めていた水原一平氏(39)がのめり込んだスポーツ賭博。米国では、アメリカンフットボールや野球などメジャースポーツだけでなく、eスポーツやボート競技など、プロアマ問わずに賭けの対象になっている。水原氏が在住する西部カリフォルニア州のように違法としている州は少数で、多くの州では合法化が進む。その引き金となったのは、連邦最高裁の一件の判決だった。

引用:Yahoo!ニュース

この歴史的な判断は、アメリカ国内でのスポーツベッティングの風景を一変させました。しかし、この新たな時代の幕開けとともに、違法賭博との境界線もまた、より複雑なものとなっています。

合法スポーツベッティング市場の拡大は、違法賭博への打撃となるのか、それとも新たな課題を生み出すのか。この記事では、アメリカにおけるスポーツベッティングの現状と、違法賭博との戦いに焦点を当てていきます。

また、アメリカの賭博業界が今後どのような動きを見せるのか、その未来予測と課題についても考察します。

目次

アメリカにおける違法賭博の定義と問題点

アメリカにおける違法賭博は、州法や連邦法によって決まります。

大半の州では、賭博は一部を除き禁止されており、違法賭博に対する罰則も厳しいです。違法賭博は犯罪につながる恐れがあり、その結果、社会的な問題を引き起こすことがあります。たとえば、賭博による借金問題や、賭博依存症といった問題があります。

違法賭博の一つにインターネットを利用したものがあります。オンライン上での賭博は規制が難しく、多くの場合、違法なものとして取り締まられています。しかし、オンライン賭博の規制には技術的な問題もあり、それにより制度の効果が限定的となってしまいます。

また、違法賭博による利益は、組織犯罪の資金源となることもあります。違法賭博を通じて得られる利益は合法的な手段で得られないため、犯罪組織がこの手段を利用することがあります。その結果、違法賭博は社会的な問題を引き起こす可能性があります。

スポーツベッティングの歴史とその変遷

アメリカにおけるスポーツベッティングの歴史は長いです。

初期のスポーツベッティングは、公式には許可されていなかったものの、不公式には盛んに行われていました。しかし、そのような状況は1992年の「プロフェッショナル及びアマチュアスポーツ保護法」(PASPA)の施行により、一転しました。この法律により、アメリカ全土でスポーツベッティングが禁止されました。

しかしながら、2018年に連邦最高裁判所がPASPAを違憲と判断したことで、スポーツベッティングの禁止は終わりを告げました。

これにより各州が自由にスポーツベッティングを規制する権利を得たため、州によってはスポーツベッティングを合法化しました。これにより、アメリカ国内におけるスポーツベッティングの法的地位は大きく変化しました。

合法化された38州のスポーツベッティング法令

スポーツベッティングが合法化されている38州では、それぞれ異なる法令や規制が存在します。これらの州では、利益を生み出すためにスポーツベッティングを許可しています。

また、違法な賭博活動を防ぐため、または税収を増やすためにも、スポーツベッティングの合法化は重要な手段となっています。

これらの州では、年齢制限やベッティングの種類、場所等に規制が設けられています。

また、スポーツベッティングの運営者に対しては、ライセンス制度が存在し、厳密な規制が行われています。各州が自身の法律や規制に基づいてスポーツベッティングを取り締まっているため、スポーツベッティングの法的地位は州ごとに異なります。

アメリカの賭博業界における未来予測と課題

アメリカにおける賭博業界の未来については、さまざまな見方があります。スポーツベッティングの合法化が進む一方で、違法賭博の撲滅や、賭博依存症の問題など、解決すべき課題も多いです。

オンライン賭博の普及により、規制の枠組み自体を見直す必要があります。オンライン賭博は、位置情報に関わらず誰でも参加することができるため、州法による規制を超える問題となっています。

また、賭博による依存症や問題行動の防止も重要な課題です。依存症対策のための教育や啓発活動の必要性が叫ばれています。さらに、違法賭博の撲滅も引き続き重要な課題となります。

アメリカにおける賭博というと、一部の州でのみ合法化されているという独特の現状があります。特に、スポーツベッティングは38州で合法化されており、その歴史と変遷は注目に値します。しかし、未だ解決すべき問題も多く、賭博業界の未来は変動し続けるでしょう。今後もアメリカの賭博業界の動向に注目が集まることでしょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

このニュースのみんなの反応

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次