FF7リバースのクラウドの最強武器はボルケーノスパーダorシルキーセイバー

FF7リバースの主人公、クラウド・ストライフ、今作でもクラウドの最強武器は3種類あります。

FF7リバースのクラウドの最強武器一覧

  • ボルケーノスパーダ
  • シルキーセイバー
  • ルーンブレード

FF7リバースのクラウドの最強武器はもちろん、彼の基本プロフィール、戦闘スキルと特技、装備とカスタマイズ可能性、そしてゲームプレイのコツを順に見ていきましょう。最強武器を知ることでクラウドを最大限に活用したゲームプレイが可能になります。

目次

FF7リバースのクラウドの最強武器|物理最強ならボルケーノスパーダ

物理最強ならボルケーノスパーダ

武器レベル 8
物理攻撃力 158
魔法攻撃力 53
マテリア穴 ◯-◯ ◯-◯ ◯ ◯

物理でガンガン攻める武器がボルケーノスパーダです。

ボルケーノスパーダのおすすめスキル

ボルケーノスパーダのおすすめウェポンスキル

  1. 部位破壊の攻撃力アップ
  2. ブレイブモード防御力アップ
  3. 与バフ効果時間アップ
  4. 魔法ガード強化

ボルケーノスパーダは、クラウドの武器の中では攻撃力が最も高く、物理でガンガン攻めるのに特化した武器と言えます。

マテリア穴数も優秀で使いやすいですが、ウェポンスキルは魔法攻撃力アップなど噛み合わないものが多いです。

ボルケーノスパーダの入手方法

ボルケーノスパーダの入手方法は、チャプター11のニブル山北峰160m付近の宝箱です。

汎用最強ならシルキーセイバー

武器レベル 8
物理攻撃力 121
魔法攻撃力 89
マテリア穴 ◯-◯ ◯-◯ ◯ ◯

ATB増加量アップで使い勝手が良い武器がシルキーセイバーです。

シルキーセイバーのおすすめスキル

シルキーセイバーのおすすめウェポンスキル

  1. ATB増加量ボーナス
  2. ATB増加量ボーナス
  3. 武器アビリティATBリターン
  4. 物理攻撃力アップ+20

シルキーセイバーは高い水準の物理・魔法に加えて、優秀なウェポンスキルを持つ汎用性が高い武器です。

ウェポンスキルの「ATB増加量ボーナス」や「ATBリターン」でATBを増やしやすくなります。

そのため戦闘の軸となるコマンドをどんどん回すことができます。

シルキーセイバーの入手方法

シルキーセイバーの入手方法は、チャプター2の湿地帯前船着場跡の宝箱です。

魔法最強ならルーンブレード

武器レベル 8
物理攻撃力 73
魔法攻撃力 158
マテリア穴 ◯-◯ ◯-◯ ◯ ◯

ルーンブレードは、魔法攻撃に特化したステータスを持っています。

魔法主体で戦いたい時におすすめの武器がルーンブレードです。

ウェポンスキルに「ATB増加量ボーナス」や「フルマジックパワー」など強力なものが多く火力の底上げもできます。

ルーンブレードのおすすめスキル

ボルケーノスパーダのおすすめウェポンスキル

  1. 部位破壊の攻撃力アップ
  2. ATB増加量ボーナス
  3. フルマジックパワー
  4. 魔法攻撃力アップ+20

ルーンブレードの入手方法

ルーンブレードの入手方法は、チャプター4のエルジュノン連絡口の宝箱です。

 FF7リバース:クラウド・ストライフの基本プロフィール

クラウド・ストライフは、元々は神羅カンパニーの兵士で、その後反神羅組織アバランチのメンバーとなります。

彼の過去は謎に包まれていますが、彼の心の中には彼自身が忘れてしまった記憶がたくさん眠っています。彼の特徴的なブロンドの髪と、青く輝く目は、魔光エネルギーによるものです。この魔光エネルギーは彼の身体能力を飛躍的に向上させ、さまざまな技を使うことが可能にします。

クラウドはソルジャーとしての訓練を受けているため、戦闘では主に剣を使います。彼の主な武器はバスターソードと呼ばれ、その巨大な刀身は圧巻の一言です。また、彼は適応力が高く、新しい環境にすぐに順応できる能力も持っています。これは彼がさまざまな局面で生き抜くために必要なスキルです。

クラウドの戦闘スキルと特技:リバース版での新機能

FF7リバースでは、クラウドの戦闘スキルと特技が一新されました。彼は物理攻撃を得意とし、バスターソードを使った攻撃は特に強力です。また、彼はマテリアを使って魔法攻撃も行うことができます。これにより、彼の戦闘スタイルは多彩になり、さまざまな敵対策に対応できるようになりました。

クラウドの特技の一つに「リミットブレイク」があります。これは特定の条件を満たすと発動する、強力な攻撃です。リミットブレイクは戦闘中にゲージが溜まることで発動し、これを使うと敵に大ダメージを与えることが可能です。リバース版では、リミットブレイクの種類が増え、戦略的な選択が増えました。

FF7リバース:クラウドの装備とカスタマイズ可能性

クラウドの装備は、主に彼のバスターソードです。

このバスターソードは、ゲーム中でアップグレードすることが可能で、強化することでさらに強力な攻撃を行うことができます。また、バスターソードにはマテリアスロットがあり、マテリアを装備することで魔法や特技を使うことができます。

ゲーム中に獲得できる装備は他にもあります。防具やアクセサリーにより、クラウドの防御力や特性を強化することができます。また、新たな武器を手に入れることも可能で、それぞれに異なる特性や効果があります。これらを組み合わせて、自分だけのクラウドを作り上げることができます。

ゲームプレイのコツ:クラウドを最大限に活用する方法

クラウドを最大限に活用するためには、彼の特性を理解して戦略を立てることが重要です。

一例を挙げると、クラウドは物理攻撃が得意なので、敵に接近して攻撃することが基本となります。しかし、単純に突っ込むだけではなく、敵の攻撃をかわしながら適切なタイミングで攻撃することが求められます。

また、マテリアを使った魔法攻撃も有効です。特に、敵の弱点属性に合わせた魔法を使うと、大きなダメージを与えることができます。そのため、敵の特性を把握し、適切なマテリアを装備することも重要です。

リミットブレイクは強力な攻撃ですが、頻繁に使えるわけではありません。

そのため、リミットブレイクのタイミングを見極めることが重要です。また、装備やマテリアの選択、そしてアップグレードも重要な要素です。自分のプレイスタイルに合わせた装備やマテリアを選び、バスターソードを強化していくことで、クラウドの戦闘力を最大限に引き出すことができます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

このニュースのみんなの反応

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次