B’zのアルバム20作品目の発売日は2017年のいつ?ライブや新曲情報を愛を持って更新☆

B’zの新曲「Still Alive」が木村拓哉さん主演のドラマ「A LIFE~愛しき人~」の主題歌に決定し、すでに数回放送されていますよね!

前回のアルバム「EPIC DAY」から数えて、アルバム未収録の曲が4つ発表された形になりました。

シングルが4曲も揃ったので、ファンの間では「そろそろアルバムが来そうな予感!」とソワソワし始める時期になってきましたね!

スポンサーリンク
目次

B’zのアルバム20作目に収録されるシングル曲は?

シングルCDで発売されたのは「RED」のみですが、デジタル配信で「世界はあなたの色になる」「フキアレナサイ」の2曲が配信済みです。

「Still Alive」はデジタル配信かCDか不明ですが、恐らくデジタル配信になるのでは?と予想されます。

ジングルCDで発売された「RED」は、前回のライブツアー「EPIC NIGHT」のオープニング曲として演奏された経緯があり、もしかしたら20作目のオリジナルアルバムには収録されないかもしれません。

というのもB’zのオリジナルアルバムには、シングル曲が収録されず漏れることがあるからです。最近では「Go For It Baby~キオクの山脈」もタイミング的に収録されませんでした。他にも「HOME」や「さまよえる蒼い弾丸」、「ARIGATO」、「ミエナイチカラ/MOVE」、「Real Thing Shakes」、「MOTEL」等、収録されずにシングルのみという場合がありますよね!

なので、2017年に発売されると予想されているアルバム20作目に収録されるシングルは、「世界はあなたの色になる」「フキアレナサイ」「Still Alive」の3曲になるのでは?と予想しておきます。

B’zのアルバム20作目の発売日は2017年のいつ?

気になるのはアルバム20作目の発売日ですね!「2017年に発売してくれたら嬉しい!」という希望的観測のもと考察していきます。現在、稲葉浩志さんはスティービーサラス氏と、「CHUBBY GROOVE TOUR 2017」を行っており、このツアーの最終日が2月20日の名古屋ダイヤモンドホールです。

また同時に松本孝弘さんも、ウクレレ奏者のダニエル・ホー氏と「TAK MATSUMOTO&DANIEL HO LIVE!2017」を行っていて、こちらの最終日が3月19日のBLUE NOTE HAWAIIの公演です。

2人のソロツアー(松本さん側)の最終日が3月19日で、更にハワイということもあり、そのまま少し休養に入るのではないかと思います。と考えると、アルバムの発売日が2017年5月~6月くらいになりそうです!

シングルが3曲出来上がっていることから、恐らくアルバムの録音は終わっているのではないかと思います。ソロツアー後、休養を挟みリリース、そこからライブツアー開始という流れになると嬉しいですね!

スポンサーリンク

アルバム20作目のB’zのライブジムは2017年のいつ?

この流れから考えると、ライブツアーの開始は2017年8月の夏になるのかな?なんてワクワクしてきてしまいますね。ライブツアーの開始が2017年8月であれば、ファンクラブのチケット予約が2か月前の2017年6月あたりでしょうか。

稲葉さんのソロツアーも松本さんのソロツアーもキャパが小さすぎて、チケットが当たらずにライブに行けなかった方が多いようです。B’zのライブジムは、キャパが多いはずなので今回外れた方も足を運べるはずです!

ホールツアーになるのか、ドームツアーになるのかは、完全にわかりませんが、情報が出次第追記・更新していきます。

2017年4月25日追記☆B’z Showcase 2017-B’z In Your Town-開催日程と場所はココ!

2017年4月25日にいよいよ公式HPでB’zのライブ情報が配信されましたね!

ライジングサンロックフェスティバルへの出演は決まっていましたが、ツアー形式のライブはまだ決まっていなかったので、ファンには嬉しい情報です!

2017年6月5日追記☆B’z LiveGym 2017-2018の開催日程と場所(ライブ情報)!紅白も?

12月14日(木)北海道立総合体育センター 北海きたえーる
12月16日(土)北海道立総合体育センター 北海きたえーる
12月17日(日)北海道立総合体育センター 北海きたえーる
12月23日(土・祝)福岡ヤフオク!ドーム
12月24日(日)福岡ヤフオク!ドーム
12月30日(土)ナゴヤドーム
12月31日(日)ナゴヤドーム
1月7日(日)東京ドーム
1月8日(月・祝)東京ドーム
1月13日(土)さいたまスーパーアリーナ
1月14日(日)さいたまスーパーアリーナ
1月20日(土)サンドーム福井
1月21日(日)サンドーム福井
1月27日(土)宮城 セキスイハイムスーパーアリーナ
1月28日(日)宮城 セキスイハイムスーパーアリーナ
2月1日(木)京セラドーム大阪
2月3日(土)京セラドーム大阪
2月4日(日)京セラドーム大阪

B’zのShowcaseツアーに続き、ドームツアーの情報も解禁されましたね!

全18公演のドームツアーで東京ドームは2日間ありませんが、さいたまスーパーアリーナでも2日間あるのでどちらを選ぶのか迷うところですね。またB’zには珍しく12月31日の大晦日にもライブがあります。

例年ではMステのスーパーライブで仕事納めだったB’zの二人が12月31日もライブをするのには驚きです。もしかしたらライブ中継で紅白に出場する?ということも考えられなくはないですね。(あくまで個人的な想像です。)

ちなみに公式HPにも記載がある通りカウントダウンライブではないので注意しておきましょう!(B’zのファンクラブでは7月10日からチケット抽選受付が開始されます。)

【2017年版】ライターのB’z豆情報

稲葉さんのソロツアー「CHUBBY GROOVE TOUR2017」の札幌公演(Zepp Sapporo)にて、ブラックマヨネーズの小杉さんを発見しました。札幌にくるほど、B’zが好きだったのか…!と驚きました。

また開演前にお客さんが気づき会場が沸くと、小杉さんは手を振ったりヒーハーしたりとサービス精神旺盛でしたね。

ちなみにライブ中に稲葉さんが歌いながら、小杉さんを発見し、アイコンタクト的な何か+稲葉スマイルを飛ばしていました。ずるいです!小杉さん!

ちなみにこの日、稲葉さんはライブTシャツ(ブラッドレッド)を着用していました!公演後は即売り切れてました。笑

B’zの記事一覧☆

B’zセットリスト『B’z LIVE-GYM2015 -EPICNIGHT-』

B’z稲葉浩志『羽』(コナン)の初週売り上げを予想と水路他2曲の感想!

ハワイの別荘の値段は?キムタクやヒロミ、稲葉浩志もワイアラエイキ5?

ありがとうございました!

本日はB’zのアルバム20作品目の発売日は2017年のいつ?ライブや新曲情報を愛を持って更新☆の記事を読んでいただき、ありがとうございました!気になる記事があれば、覗いていってみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

このニュースのみんなの反応

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次