ハワイの別荘の値段は?キムタクやヒロミ、稲葉浩志もワイアラエイキ5?

多くの芸能人が休暇を楽しむためにハワイへ足を運ぶのをよく見かけます。

年末年始はニュースにもなったりしますが、芸能人の中でもビックな人たちは”別荘”を持っていたりするようです!

しかも値段が2億以上とか…!!

実際のハワイの別荘事情はどうなのでしょうか?

 

キムタクや稲葉浩志のハワイの別荘はワイアラエイキ5?値段は?

キムタクの別荘は2億円以上!というニュースもあったのですが、ハワイで値段2億の別荘となると相当、好立地な景色の良い場所でなおかつある程度の広さになります。

実際に木村拓哉さんの別荘はハワイの高級住宅地とされる「ワイアラエイキ5」に建てられているようですね!ダイヤモンドヘッドが一望できるということで、恐らく眺めはこんな感じでしょうか?

キムタク別荘こんな感じ?

*イメージです。(ワイアラエイキ付近から望むダイヤモンドヘッドとビーチ)

近くにワイアラエ・イキ・パークという公園やワイアラエ・イキ・ビーチ、カントリークラブもあるので、サーフィンやゴルフをする芸能人には最高の場所かもしれませんね!

ショッピングモールも近くにあるのでお金があるのであればおすすめの別荘地です。


ちなみに木村拓哉さんの別荘の敷地は250坪=127万ドル、建物は73坪=71万ドルの約200万ドル=2億だそうです。土地に対しての建物の大きさを考えると庭がかなり広く作られていそうですね!

木村拓哉さんとの交友関係もあるB’zの稲葉浩志さんもハワイに別荘があり、音楽制作のためのスタジオも併設あるとの噂。

実際に、DVDなどではハワイのスタジオでレコーディングしている場面もあります。(B’zはLAにもスタジオがあるとの話。)

恐らく稲葉浩志さんの別荘も価格2億円以上はするのでしょう!

 

実はハワイの別荘は誰も買える値段!?

ということで芸能人の別荘は超高価ですが、一般人でも購入できる別荘はあります。

場所にもよるのですが「ハワイに別荘」ということだけを考えると1000万円から別荘を購入できます。

「その値段ならイケそうだ!」という方も多いのでは?

でもその場合車が必須だ!

ただし、ホノルルじゃないなど利便性に欠ける部分はあります。しかし、車さえあれば別荘生活も全然可能です。

ハワイを感じることもできるのでハワイ大好き!という方であれば考えてもいいかもしれませんね。

 

ハワイの別荘の維持費は年間20~100万円かかる!

維持費も別荘の価格や大きさに合わせて上下してしまうのですが、年間20万~100万円の間のようです。

基本は掃除と税金になります。

意外にそこまで高くありませんね!(強がり)

芸能人の別荘は広さもあるので庭の手入れなどでもお金がかかりそうですが、そこまでの広さが無いものであれば維持費も安く済みそうです。

 

ハワイの別荘の初期費用と維持費を賃貸で回収もできる?

ハワイで別荘を購入するのであれば、日本にいる間は「誰かに貸す」という手段を取っておくと初期費用と維持費を回収できます。

1泊~1ヵ月貸しなど様々な方法があり「夢の不労所得」と言ってもいいですね。

もちろん好立地でなければなかなか埋まらないことが多く費用を回収することが難しいので、「物件の目利き」も必要ですね!


建物は住んでいないと劣化が激しいものなので、ハワイに滞在していないときは誰かに住んでもらうほうがいいでしょう。

ハワイに行く度にホコリを取って掃除して~となると折角の息抜きがあまり日常と変わらなくなってしまいます。

  • 短期間賃貸にして賃貸期間が終わったらハウスキーパーを利用して掃除。

というサイクルを作ることが出来れば、建物の劣化も防げて掃除の手間もなくスムーズに別荘で過ごすことができます。多少の事務作業が必要になりますが、賃貸にすればお金も入ってくるのでまぁまぁ許せてしまうでしょう!

スポンサーリンク

 

ハワイの別荘はヒロミも所有している!

※画像はヒロミ公式ブログより出典

そんな芸能人の休暇でお馴染みのハワイですが、タレントのヒロミ・伊代夫妻もテレビで別荘を公開して話題でした。

毎回行くたびに窓ふきなどの掃除をヒロミさんが率先してやるそうです。ヒロミさんが何でもマメにやってくれるし商才もあるので、奥さんの松本伊代さんはすごい良い旦那さんを見つけた!という感じですよね♪

 

ハワイのコンドミニアム☆まとめ

B’zの稲葉浩志さんや元SMAPの木村拓哉(キムタク)さん、ヒロミさんなど、多くの芸能人は別荘やコンドミニアムを利用して滞在しているようですね!

一度でいいからハワイにも腰を下ろせる場所を持ってみたいものです…。休暇のたびにハワイに行ってゆっくりできるなんて、めちゃくちゃ羨ましいですよよね☆

しかし、ハワイの虫(特にゴキブリ)は沖縄同様すごくデカいらしいので、虫の処理や撃退が苦手な方は大人しく空調の効いたホテルで優雅に過ごす方がイイかもしれません(笑)。


ハワイのコンドミニアムについては別記事でまとめていますので是非、そちらもご覧になってください。

ちなみにハワイで別荘を建てるより、日本で別荘を建てる方がよほど高いらしいです…。(笑)日本の片田舎に第二の家を建てようと考えている方は、ハワイのもう一つの自宅を建てることを検討してもいいかもしれませんね!

スポンサーリンク

 

ホットナウ☆おすすめの人気記事

別荘よりもお得?ハワイのコンドミニアムとは?→ジュリー景子氏も所有!ハワイのコンドミニアムの購入価格は?レンタルは直前でもOK!

億万長者・錦織圭選手の空の旅は超リッチ!→錦織圭で注目を浴びたプライベートジェット!リースや維持費など値段価格は?

なかやまきんに君、ハワイのような気候・ノースカロライナで男になるなかやまきんに君の飴ネタ、アメトークでウケる!本名、芸歴、学歴は?

 

ありがとうございました!

本日も記事を読んでいただきありがとうございました!

下のボタンよりSNSでシェアしていただくと当記事を担当したものの励みになります。

あなたのポチッをお待ちしております。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
スポンサーリンク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


スポンサードリンク

人気の記事