乾燥肌でかゆい時にはクリーム【ロベクチン】口コミは?肌バリアと浸透保湿で炎症改善効果

乾燥肌でかゆい時のボディや顔に塗るクリーム、今とても話題になっているロベクチンはご存知ですか?ロベクチンは女性誌GLITTERの『ミランダ・カーのような肌に!』でも特集された、低刺激で浸透力の高い保湿クリームです。

製造した会社は、LA MERやランコム、Diorやエスティローダーなど数々のブランド化粧品の制作依頼も受けているアメリカ大手の化粧品メーカーで、安全性が高く高品質な商品でとても有名です。

ロベクチンはアトピー肌や敏感肌、炎症性肌の方のために開発されたクリームで、顔用とボディ用の二種類があります。赤ちゃんも使用出来るほど肌にとても低刺激で優しいクリームです。具体的な効果や口コミを詳しくまとめたのでご覧ください!

 

乾燥肌でかゆい時

乾燥肌になってとにかくかゆい!という時、肌は乾燥が悪化して炎症を起こしている状態です。かゆい時に普通のハンドクリームを塗って、染みたりピシピシ感じたりすることはよくありますよね。乾燥して炎症を起こしている肌に刺激のあるクリームを塗ると、その成分が傷んだ肌に入り込み更に赤くなったり痛くなったりする原因になります。

乾燥してかゆい時には、炎症を抑える効果のあるクリームを塗る方もいらっしゃいますが、炎症を抑えても肌が補修されてしっかりと保湿されなければ、なかなか改善せず対処療法のようになってしまいます。

 

乾燥でかゆいという炎症状態にある時、一番重要なのは傷んだ肌を外側の刺激からバリアすることです。それにプラスして補修・保湿成分を肌に浸透させることで、かゆみが治まって行き綺麗でキメの細かい肌に改善して行きます。そして、この肌バリアと浸透保湿で炎症改善効果で『最強保湿剤』として雑誌・テレビで話題となっているのがロベクチンなのです。

 

クリーム【ロベクチン】口コミは?

ロベクチンクリームですが、かなり話題となっていてもやはり一番気になるのは実際の口コミですよね。ロベクチンはアメリカでは医薬品として薬局でしか販売されていませんが、日本では化粧品として許可が下りています。そのため、効果は高いのに保険が効かずやや高めというのが使用の際のネックなのですが、ロベクチンの効果の高さから反響がすごく、口コミでは効かなかったというのはまず見かけません

口コミ1、保湿力がすごい

とにかく冬でも保湿力がすごいという口コミは多いです。べたつかないのにしっとりしているので、オイリー肌の方でも問題なく使用できます。ニキビの出来やすい混合肌の方にもピッタリのクリームだと思います。

高級クリーム!値段は張るけれど、朝までプルプル感がすごい。続けると赤ちゃんになりそうという口コミもあり、年齢や性別問わずしっかり潤す力に納得の効果を感じている方が多いです。乾燥し過ぎて粉をふいていたけど治ったという口コミもありました。

口コミ2、刺激が全くない

乾燥肌の方がきになるのが”刺激”だと思いますが、ロベクチンは全くヒリヒリしません。敏感肌の方でもこれは大丈夫でしたという口コミが圧倒的です。また、赤ちゃんにも使えると謳っていてもパラベンなどの保存料が入っていて躊躇していたけれどロベクチンは安心して使えるという口コミもありました。

口コミ3、浸透力がすごい

口コミで多いのがスッと浸透する!という意見で、とにかくべたつかずにしっとり保湿するのですごい!という口コミは一番皆さんが挙げていました。

 

ロベクチンは肌バリアと浸透保湿で炎症改善効果

ロベクチンは肌のバリア機能回復を徹底していて、肌に馴染み刺激とならない天然成分を用いて肌バリア機能の改善させます。

肌への刺激となる人工香料やパラベンなどの保存料、石油系成分を一切排除し、天然脂質のセラミドやナイアシンアミドを配合して肌をバリアすることで、肌の内側を花粉やほこりなどの刺激物からも肌を守り水分を保持します。

 

口コミにもあったように保湿成分の浸透力がとても高いので、肌のターンオーバーが正常化して綺麗できめ細やかな肌に導きます。また、有効成分がしっかり浸透することで炎症状態を改善し、かゆみや赤みのない肌に変化します。1回使用して効果を実感した方も多く、ロベクチンはアメリカでは医薬品という肩書通り、かなりの効果を実感出来るクリームです。

 

ロベクチンの購入と値段

ロベクチンは、公式サイトから最も安く購入できます。顔用12,000円と体(全身)用8,900円があり、どちらも送料無料です。セットで購入すると4,200円安くなり16,800円です。少しの量でも十分保湿されるので、高いけれど長く持つというのも多くの方に愛用されている理由の一つです。

今まで乾燥肌でかゆくても合うクリームが見つからず、しょうがなくほどほどの商品を使って来たという方は、是非一度ロベクチンを使ってみてください。アメリカの最先端皮膚科学研究所の技術を結集したロベクチンは、必ずあなたの肌を刺激なく奥までしっとりにしてくれます。

公式サイトには全成分やもっと詳しい効果などが掲載されています。

ロベクチンの公式サイトはこちら

まとめ

雑誌やテレビでもたびたび特集されているロベクチンクリームについてまとめました☆同じく乾燥肌のかゆみ、炎症に悩んでいる方にとてもおすすめ出来るクリームですね。

顔だけでなく手の甲や足裏のカサカサ、肘やヒザなどにもばっちり効きます。綺麗でキメの細かい肌を”陶器のような肌“と言いますが、ロベクチンはまさにそんな肌を実現する効果があります。アメリカでは医薬品ですが、日本でも医薬品扱いにして皮膚科で保険が効くように取り扱って欲しいものです。

変に薬的なものに頼らず、自然本来の修復・保湿成分を最大限に活かしているのがロベクチンです。今まで皮膚科の薬や日本の低刺激クリームはあまり効かなかったという方に、ロベクチンは新しいクリームとしてこの先もっと浸透して行くと思います☆

参考▷ロベクチンクリーム詳細はこちら

 

健康特集の関連記事

ナールスゲン配合化粧品で肌のハリが復活!頬のたるみを解消!

腸内フローラのwiki。善玉菌を増やすには、発酵茶とバナナ、ごぼうが効く!?

芸能人も愛用!鼻の毛穴なくす、黒ずみに効くと話題の洗顔とは?

 

ありがとうございました!

本日も記事を読んでいただき、ありがとうございました!SNSでシェアしていただけたり、ブクマしていただけると嬉しいです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


スポンサードリンク

人気の記事