B’zのアルバム20作品目の発売日は2017年のいつ?ライブや新曲情報を愛を持って更新☆

B’zの新曲「Still Alive」が木村拓哉さん主演のドラマ「A LIFE~愛しき人~」の主題歌に決定し、すでに数回放送されていますよね!

前回のアルバム「EPIC DAY」から数えて、アルバム未収録の曲が4つ発表された形になりました。

シングルが4曲も揃ったので、ファンの間では「そろそろアルバムが来そうな予感!」とソワソワし始める時期になってきましたね!

スポンサーリンク

B’zのアルバム20作目に収録されるシングル曲は?

シングルCDで発売されたのは「RED」のみですが、デジタル配信で「世界はあなたの色になる」「フキアレナサイ」の2曲が配信済みです。

「Still Alive」はデジタル配信かCDか不明ですが、恐らくデジタル配信になるのでは?と予想されます。

ジングルCDで発売された「RED」は、前回のライブツアー「EPIC NIGHT」のオープニング曲として演奏された経緯があり、もしかしたら20作目のオリジナルアルバムには収録されないかもしれません。

というのもB’zのオリジナルアルバムには、シングル曲が収録されず漏れることがあるからです。最近では「Go For It Baby~キオクの山脈」もタイミング的に収録されませんでした。他にも「HOME」や「さまよえる蒼い弾丸」、「ARIGATO」、「ミエナイチカラ/MOVE」、「Real Thing Shakes」、「MOTEL」等、収録されずにシングルのみという場合がありますよね!

なので、2017年に発売されると予想されているアルバム20作目に収録されるシングルは、「世界はあなたの色になる」「フキアレナサイ」「Still Alive」の3曲になるのでは?と予想しておきます。

B’zのアルバム20作目の発売日は2017年のいつ?

気になるのはアルバム20作目の発売日ですね!「2017年に発売してくれたら嬉しい!」という希望的観測のもと考察していきます。現在、稲葉浩志さんはスティービーサラス氏と、「CHUBBY GROOVE TOUR 2017」を行っており、このツアーの最終日が2月20日の名古屋ダイヤモンドホールです。

また同時に松本孝弘さんも、ウクレレ奏者のダニエル・ホー氏と「TAK MATSUMOTO&DANIEL HO LIVE!2017」を行っていて、こちらの最終日が3月19日のBLUE NOTE HAWAIIの公演です。

2人のソロツアー(松本さん側)の最終日が3月19日で、更にハワイということもあり、そのまま少し休養に入るのではないかと思います。と考えると、アルバムの発売日が2017年5月~6月くらいになりそうです!

シングルが3曲出来上がっていることから、恐らくアルバムの録音は終わっているのではないかと思います。ソロツアー後、休養を挟みリリース、そこからライブツアー開始という流れになると嬉しいですね!

スポンサーリンク

アルバム20作目のB’zのライブジムは2017年のいつ?

この流れから考えると、ライブツアーの開始は2017年8月の夏になるのかな?なんてワクワクしてきてしまいますね。ライブツアーの開始が2017年8月であれば、ファンクラブのチケット予約が2か月前の2017年6月あたりでしょうか。

稲葉さんのソロツアーも松本さんのソロツアーもキャパが小さすぎて、チケットが当たらずにライブに行けなかった方が多いようです。B’zのライブジムは、キャパが多いはずなので今回外れた方も足を運べるはずです!

ホールツアーになるのか、ドームツアーになるのかは、完全にわかりませんが、情報が出次第追記・更新していきます。

【2017年版】ライターのB’z豆情報

稲葉さんのソロツアー「CHUBBY GROOVE TOUR2017」の札幌公演(Zepp Sapporo)にて、ブラックマヨネーズの小杉さんを発見しました。札幌にくるほど、B’zが好きだったのか…!と驚きました。

また開演前にお客さんが気づき会場が沸くと、小杉さんは手を振ったりヒーハーしたりとサービス精神旺盛でしたね。

ちなみにライブ中に稲葉さんが歌いながら、小杉さんを発見し、アイコンタクト的な何か+稲葉スマイルを飛ばしていました。ずるいです!小杉さん!

ちなみにこの日、稲葉さんはライブTシャツ(ブラッドレッド)を着用していました!公演後は即売り切れてました。笑

B’zの記事一覧☆

B’zセットリスト『B’z LIVE-GYM2015 -EPICNIGHT-』

B’z稲葉浩志『羽』(コナン)の初週売り上げを予想と水路他2曲の感想!

ハワイの別荘の値段は?キムタクやヒロミ、稲葉浩志もワイアラエイキ5?

ありがとうございました!

本日はB’zのアルバム20作品目の発売日は2017年のいつ?ライブや新曲情報を愛を持って更新☆の記事を読んでいただき、ありがとうございました!気になる記事があれば、覗いていってみてください。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

人気の記事