ドラクエジョーカー3/目指せジャミラス?サイレスが迷走【評価・歓楽の霊道】

ドラクエジョーカー3のストーリーの

第3マップ”歓楽の霊道”のプレイ雑記です。

写真引用:Hobby Zone

まだまだ序盤のような気がします。

伐採マシンまじで使えません…。

(前回のプレイ雑記(崩落都市編)はコチラ)

 

目次

ネオンパークで幽霊に出会う

(以下:ネタバレ感想)

特に崩落都市をクリアした後は

ランク試験などもなかったので

配合で一通り遊んだあとは

すぐに第3マップへ向かいました。

ピンク色のゴーストに出会い、

ブンドルドとかいうやつが

嫌な奴だから倒してちょうだい!

と頼まれてしまいます。

”ルキヤ”という人物を探しに来たのですが

まぁいいでしょう!

ブンドルドのいる”アンデットガーデン”に

入るには鍵が3つ必要なようです。

MAPにいるドクロに羽が生えたやつ

(コープスフライ等)が鍵を持っていました。

ちょっとこの歓楽の霊道あたりから

雑魚モンスターが強く感じましたが…。

そう感じたのは私だけでしょうか。

スポンサーリンク

 

アンデッドガーデンの石像の謎解き

アンデッドガーデンに入り

ブンドルドのいる場所に行くまでに

石像の謎解きを2回する必要があります。

書棚で確認できるヒントを頼りにすれば

すぐに解ける問題でしたね。

1回動かすまでは何が何やらでしたが。(笑

1回目の石像の謎解きを終わらせると

更に奥に進みます。

そこで2回目の石像謎解き。

これも書棚を調べればヒントがあり

結局考えるのは最後の一手だけという。

まったくヒントを見ずに

やる人はいるのでしょうか。

スポンサーリンク

 

いよいよボス戦ブンドルド!

ルキヤという重要人物は凍骨の氷原へ

移動してしまったらしいです。

プレイ雑記3

パーティーはこんな感じです。

この時点ではまだ伐採マシンの

配合先を悩んでいました…。

サイレスはギガンテス?から配合で作り、

キメラとキラーマシンは継続です。

サイレスが回復メインで

キメラが回復兼サポートです。

ブンドルドはラリホーマを使うので

その対策だけはしっかりしておきました。

攻撃役のモンスターたちは

特技を一切覚えておらず

ただひたすら殴るだけです。(笑

おかげで?ボス戦はかなり楽に!

普通のMAPに出るモンスターの方が

骨のある奴が多い気がします。

 

ボス戦後は?サイレスの行方。

特にランク試験もなく凍骨の氷原へ。

ルキヤを追って会うというのが

現在の主人公の目標みたいですね。

歓楽の霊道はさらっと

終わってしまったイメージです。

配合で作ったのはサイレスだけ。

そのサイレスも回復はホイミしかないし。

とりあえずジャミラスを目指します!

サイレス+ましょうぐも

ジャミラスになるようなので

タイミングを見計らって配合しましょう!

DQMJ3攻略特集

 

まとめ・評価

特に何もなく終わった歓楽の霊道。

ただ雑魚モンスターが…強いです!

プレイ雑記・凍骨の氷原編はコチラ

本日も記事を読んでいただき、ありがとうございます。

記事が良ければ、SNSでシェアしていただけると嬉しいです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

このニュースのみんなの反応

コメント一覧 (2件)

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次