[MGS5:TPP]クワイエットの離脱を防ぐ蝶のエンブレムの入手法!正体と復帰は?

『メタルギアソリッド5ファントムペインMGS5:TPP

を第二章まで進めて、物語の終盤になる頃。

あの大事なバディ(ボディも魅力的)である、クワイエットの離脱ミッションが始まってしまいます!

写真引用:クワイエット役ステファニーヨーステン公式ツイッター

追記:クワイエット復帰方法が発見されました!↓↓

目次から選んで飛んで下さい☆

 

目次

[MGS5:TPP]クワイエットの離脱を防ぐ!
離脱の条件はこれだ!

クワイエットの離脱条件は、以下の5つ

  1. ミッション11でクワイエットを非殺傷武器で倒す(複数回の挑戦も含まれる)
  2. クワイエット参戦イベントを観る
  3. クワイエットの親密度MAX
  4. ヒューイ離脱イベントまで進める
  5. 蝶(BUTTERFLY)エンブレムを使用してない

という、普通にプレイしていれば、多くの人は離脱させてしまっているような条件!!笑

離脱後、SIDEOPS150『クワイエット確保』が発生し、そのミッションを受けてクリアをすると、そのままEP45『静かなる消失 A QUIET EXIT』へ進み、クリアと同時に完全にクワイエットは居なくなってしまいます。

 

[MGS5:TPP]クワイエットの離脱を防ぐ!
蝶(BUTTERFLY)のエンブレム

まだ離脱していない人で、

  • クワイエットいなくなったら悲しい!

という方は、とりあえずエンブレムをBUTTERFLYにしておきましょう!

この状態でもストーリー最後のミッション、EP46『世界を売った男の真実』は発生します。

しかし!

達成率が100%になることはないです。

そこだけ注意しておきましょう!

 

[MGS5:TPP]クワイエットの離脱を防ぐ!
蝶のエンブレムの入手方法

蝶のエンブレムの入手法が、人それぞれでよくわかりませんよね。

『あのミッション攻略で!』とか『あれを倒した時に!』とか。

そこで、実際に、iDROID端末で取得後確認してみた所、、、(エンブレム確認の仕方→DATABASE→ENCYCLOPEDIA→称号)

 

  • 『「クワイエット」により多くの成果を挙げた兵士に与えられる称号』
  • 『クワイエットとの信頼の証』

 

という文章になっています。

MGS5:TPPでは、バディとの信頼度があります。

つまり、文章の後半で言われているのは、親密度をMAXにするということでしょう。

 

では、問題の文章の前半です。

これは、BIGBOSS(プレイヤー)よりクワイエットをミッションで活躍させろ!ということです。

ということで!

倒した敵兵の数が「クワイエット>プレイヤー」になるように、ミッションをクリアしましょう。

あまり人混み(敵兵士が多い場所)が好きじゃない人は、いつの間にか入手できている称号&エンブレムです。

実際に、私もいつの間にかありました。(笑

とりあえずクワイエットに『援護始め』を命令して、自分は

  • 双眼鏡覗いてマーキング
  • ステルスモード(匍匐時に△)

で、ミッションをクワイエットに任せてみましょう。

もちろん親密度はMAXの状態で!

スポンサーリンク

[MGS5:TPP]クワイエットの離脱を防ぐ!
でも離脱してしまった人は?※ストーリーネタバレあり

現在の時点で復帰の情報はありません。もちろん、復活方法もないです。

(注意※↓詳しい追記あり!!)

ストーリーのネタバレになってしまいますが、クワイエットは英語を喋ると寄生虫が卵を産み増殖してしまう英語株を打たれています。

寄生虫の増殖を防止するための薬も投与していません。(自分で拒否しました。)

なので、クワイエットは英語を喋らず黙っていました。

第1章の最後にスカルフェイスは言います。

「3つ目の英語株はお前の近くにある」

つまり、歩く生物兵器はクワイエットだったんですね。

 

そんなずっと黙ってたクワイエットが、EP45クリア後に瀕死の状態のBIGBOSSを助けるため「英語」を話してしまいます。

この時点で、クワイエットの発症は確定です。

なので、

  • 発症確定のクワイエットがダウンロードクエスト(DLC)で戻って来るのか?

となると、ストーリーの設定的には限りなく0に近いです。

 

しかし!

クワイエットの正体は序章のBIGBOSSのいた病院の病室で退治したあの女性兵士。

あの後、寄生虫セラピー(英語株と別の虫)のおかげで、皮膚やその他諸々を回復している状態です。

もしかしたらこのセラピーの寄生虫が、英語を喋っても英語株の寄生虫を無力化するという無茶な展開もあり得ます。(だとしたら、スカルフェイス涙目。)

この無茶な展開のDLCで、クワイエット復活も有り得るのではないでしょうか。

あまり期待せずDD(犬)を使った方がいいかもしれませんね。

女性キャラは医療プラントの病室にいるパスで我慢してください。(少しまな板ですが)

ちなみに10月16日開始のMGOでは、課金すればクワイエットとかありそう…。(笑

 

追記:[MGS5:TPP]クワイエットの離脱を防ぐ!
まさかの復帰方法はこれ!?

エピソード11を7回クリアすることで、クワイエットが復帰するようです。

元々施されてあったのか、追加だったのか疑問ですが、コナミさん、さすがです。(笑

ちなみに、エピソード11のタイトルの頭に[再開]と入るようになります。

スポンサーリンク

 

メタルギアの関連記事

【MGS5:TPP】スカルズ(スナイパー他)の寄生虫をフルトン回収する方法!

ステファニーヨーステンが可愛いと話題!MGSのクワイエット役で注目!

メタルギアのストーリーを時系列の順番に簡単解説(前編)!ファントムペインのネタバレ有!

 

まとめ☆
[MGS5:TPP]クワイエットの離脱を防ぐ蝶のエンブレムの入手法!正体と復帰は?

ヘリコプターでグラビア並のナイスバディを見せつけてくるクワイエット。

クワイエットの離脱は悲しいですが、まだパスとDDがいます。

マザーベースに戻れば、パス!

バディにはDD!(Horseは?)

それでいいじゃないでしょうか!

 

ありがとうございます

本日も記事を読んでいただき、ありがとうございます。

記事が良ければ、SNSでシェアしていただけると嬉しいです!

スクロールして関連記事もご覧ください♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

このニュースのみんなの反応

コメント一覧 (4件)

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次