かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~|ネタバレと感想

【かぐや様は告らせたい】115話ネタバレ!恐怖のお化け屋敷!かぐやの運命やいかに!!

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~|ネタバレと感想

 

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~114話〈槙原こずえは遊びたい〉のネタバレになります。

ネタバレや画バレを含んでいるので気になる方は注意してください!

関連記事:【かぐや様は告らせたい】114話ネタバレ!どうなる石上の恋!!

 

かぐや様は告らせたい115話のあらすじ(注:ネタバレ・画バレあり)

チョキ子さんからはじまる物語…

 

欲しい 欲しい 欲しい

ねぇその耳ちょうだい

 

「そうしてチョキ子さんは綺麗な耳の人を見ると」

「ハサミで耳をチョキチョキするようになったの」

黒いフードを被ったコバちゃんが語ります。

 

眞妃に巻き込まれてしまったかぐやは、なんで私まで…と不安げな顔です。

そんなかぐやに手を差し出す眞妃。

「仕方ないから手を繋いであげてもいいわよ」

そう言って眞妃が震えながら差し出す手を、かぐやは…

「誰が四条家の娘と手なんか…」

 

繋ぐんかい!!!

 

それにしても怯えながら手を握り合う2人のお可愛いこと…!

こりゃー確かに男女で来れば芽生えるものもあるかもしれません!(じゃあかぐやは会長と来るべきだったのでは…)

 

そしてヂョキヂョキという音が聞こえてきて…

「みんなこのロッカーに隠れて!!」

とコバちゃんに言われます。

なぜロッカー!

そして隠れたらヘッドホンとアイマスクをするように言われます。

なぜヘッドホンとアイマスク!!

 

 

立体音響ホラーハウス「チョキ子の教室」

今回のホラーハウスは1年A組とB組の合同企画だそう。

前半パートお化け屋敷後半パート立体音響体験となっています。

 

このお化け屋敷、文化祭ギリギリになっても作業進捗が50%以下だったそうで、どうにかして間に合わせるためにこのような構成になったとのこと。

石上も企画変更にあたって、遊園地にある立体的な音を流すタイプのアトラクションがある、とアイディアを出します。

 

石上も少しずつクラスに馴染んできてますね…!

アイディアを求められたり、石上本人も俺には関係ない、とか言わなくなりました!

 

そしてここで伊井野が本領発揮…!

「バイノーラル音響のこと?」

 

バイノーラル音響とは…

特殊な録音方法で音が立体的に聞こえる音声の事

そのリアルさはまるで自分がその場にいると錯覚するほどで…

 

楽しそうだね、ミコちゃん!!!

 

でも、これは特殊な機材とかが必要では…?となったところに今回の主人公が!

 

ノリノリの槙原こずえちゃんです!

 

バイノーラルは耳のしわや頭蓋骨を通し、複雑に反響した音を記録するため、ヘッドと耳の型をしたマイクが必要…。

でもそれより簡単な方法が!

 

なに、このプレイ…

 

いや、これで録音するってわかるんだけど、何故に縛ってアイマスク(笑)

 

そして現在…ロッカーの中に入れられたかぐやと眞妃はビビりまくりです。

2人とも聴覚過敏とのこと。

それで怖いのも苦手ならそりゃあいい反応するだろうなぁ(悪い顔)!

 

ヘッドホンとアイマスクをつけたかぐやと眞妃。

耳元ではヂョキヂョキと音が…。

「やめて!耳切らないで!」

と2人は恐怖に震えます…。

 

一方録音中の伊井野も、

「本当に切らないでしょうね!」

と恐怖を感じています。

 

そして次はマッチで耳を炙るね…と槙原は伊井野の耳元で囁き、マッチを擦る。

 

かぐやと眞妃も同じ反応です。良い反応だなぁ!!

 

ますます調子に乗る槙原…。

「なーんてうっそ こんな綺麗な耳を焼いたりしないよ」

「…本当に可愛い耳してるね ああもう我慢できないよぉー…」

と言いながら、

伊井野の耳齧った。

 

「はうっ」

と声を上げる伊井野。

「「はうっ」」

かぐやと眞妃も同じような反応。

 

…あれ?これかぐや様は告らせたいで合ってるよね??

なんか段々お色気展開になってきて…気のせい??

 

そしてそのまま

もにゅもにゅ食んでる。

 

「っあぁぁ」

と声を出す伊井野。

「「っあぁぁ」」

またも同じような反応をするかぐやと伊井野。いいぞもっとやれ。

 

そして、自分が面白がられていると感じた伊井野は

「もういややめる!」

と叫ぶが…。

 

 

槙原こずえは止まらない!!

「ミコちゃん!もうちょっとがんばろ!」

と憧れの藤原の声が!!

 

槙原はとっても楽しそうに、

「伊井野ちゃんはさっきからずーっと 尊敬する藤原先輩の前で変な声出してたんだよ」

「わたし分かってるんだよ?」

「伊井野ちゃんがヒーリングミュージックと言ってるのがどういう音声か…」

音声とか言われている時点で、これ完璧にバレてますね(笑)

 

まだまだ調子を上げていく槙原。

「好きなんでしょ こういうの?」

「嫌がってるのはフリなんでしょ…?」

 

とっても楽しそうですね!

ちゃっかり藤原もくすぐってるし!!

 

そうして疲れた収録ですが、コバちゃんの一言で伊井野が絶望に陥ります。

 

「いま録音したデータ聞いてみたんだけど」

「ミコちゃんの叫び声で全然 聞こえない」

 

「リテイクで」

 

そんな努力のおかげで最高(?)の出来になったお化け屋敷!

かぐやと眞妃はぐったりです!

 

しかし、お忘れではないだろうか…。

そう、もう一組リア充カップルがいたことを…!!

 

ロッカーから「やだ、もー」などと(どう考えてもイチャイチャしている)声が聞こえるので、伊井野はどうかしましたか…?と禁断の扉を開ける!!

 

案の定渚&翼がイチャイチャしてました!!

 

無表情の伊井野、死んだ顔になる眞妃、照れるかぐや…。

こりゃーもうカオスです。

そしてこうなると、後はもうおわかりですね…。

 

結局石上はどうなった

つばめ先輩の隣を歩きながら頬を紅潮させる石上…。

ちょっとくっついたりできるのでは!とドキドキです!

 

(密室で二人きり!これは勝ちにいったパターンだろ!)

そう思った石上に立ちはだかります…。

 

死神、こと風紀委員伊井野が!!!

 

このアトラクションは不純異性交遊の場ではありません

の看板を入口に掲げ、そして男女別の入口…!!

 

石上、密室ならず!!!残念!!!

 

まぁ石上も可哀想っちゃ可哀想なんですけど、眞妃のほうが何倍も何百倍も何千倍も可哀想なんですよね…。

最後はおばさま(かぐや)に手を繋いでもうおうとする眞妃ちゃんで終わります…。

 

先週に引き続き報われない眞妃に悲しくなりました…。本当に神はいないのか…。

 

 

かぐや様は告らせたい115話の感想・考察

眞妃ちゃん可哀想すぎじゃない!?

 

あれ、これ先週も書いた気がする…。

気のせいかな?気のせいじゃないわ!!

 

好きな人が他の人(しかも自分の親友)とイチャイチャしているところなんて誰も見たくないですよ!

それも、ずっと!ことあるごとに!

文化祭初日で大ダメージを食らっている彼女ですが、どこかで良いことがありますように…と祈らずにはいられません。

先週に続いて涙で前が見えないよ…。

 

あと、今週の見どころはアイマスク&手を縛られてるセクシー伊井野でした!

 

かーわーいーいー(笑)

 

目が隠れてて片耳出てると少し色っぽくなりますね!ご馳走様でした!

…次は会長出てくるといいな…(小声)(2回目)。

関連記事:【かぐや様は告らせたい】114話ネタバレ!どうなる石上の恋!!
関連記事:【かぐや様は告らせたい】116話ネタバレ!かぐや様に恋のライバル登場!?