今回の『最後の試験が二乃の場合』で二乃の試験前後のお話で5つ子達の試験結果が全て終わりました。
二乃の試験勉強中から試験結果まではあっさりと進み、いつも通りフータローへ冷たい言葉を投げかける展開です。
試験勉強中も二乃はフータローへの気持ちを否定し続けます。
しかし、『思い出させないで』というように常にフータローのことを考えている二乃がいます。
そして、試験結果を受けて二乃は思い立ったように行動するのです。
一番姉妹のことが好きで、姉妹との関係を壊されたくなかったのもあり、フータローをなかなか受け入れなかった二乃ですが、59話を読み終わってみると、一番かわったなぁと思わされました。
最後にはまさか!と驚きのシーンがありました。
最初の二乃がフータローへの気持ちを否定しているところを読み返すとまた驚きです。
最後の話を二乃にしたのはこういう理由があったからかと納得です。
今後が気になる衝撃的な展開をみせた59話でした。
ネタバレや画バレを含んでいるので気になる方は注意してください!
関連記事:【五等分の花嫁】58話ネタバレ!妹想いの一花、ついに自分の気持ちに正直に!?
五等分の花嫁59話のあらすじ(注:ネタバレ・画バレあり)
好きだったキンタローがフータローだったと知った後の二乃の心は葛藤しまくり!
59話は二乃の試験が終わったところから始まります。
『ありえない
ありえないわ
私があいつのことを好きだなんて
絶対に認めない』
と、かなりフータローを意識している二乃は自分の気持ちを否定しています。
場面は試験勉強中にさかのぼりますが、そのときも二乃はフータローのことを意識しています。
『こいつのことなんてなんとも思ってない』と、フータローに話しかけられても冷たく返す二乃。
二乃はフータローが変装していたキンタローを好きだったので、キンタローがフータローだとわかってからはいろいろ思うとこがあるようです。
なので、『思い出させないで』とフータローといるとキンタローとの思い出が蘇ってくるみたいで赤くなったりしています。
そんな二乃はフータローが自分のことをなんとも思っていないから、もうフータローには会わないと試験結果を見ながら決意します。
5つ子達の試験結果!姿を現さない二乃の行方は!?
場面は前回の58話の続きからになり、一花が一番で試験をクリアしたところからです。
みんなでフータローのバイト先に集まって試験結果を発表しています。
五月の「今回も三玖が一番かと」と言うセリフに一花が動揺します。
そして三玖に一花がそんなつもりじゃないと言いかけると、三玖は笑顔で
「一花おめでとう
私もまだまだだね」
と返します。
そんな三玖になお動揺する様子の一花。
一方では、五月がフータローの試験結果を見ようとしたけど、100点を自慢される罠だと気づき結果を見るのをやめるとフータローから「無駄に賢くなりやがって」というやり取りが。
すると、「フータローのバイト先の店長がフータローの給料から引くから試験突破のお祝いに好きなだけ食べていいよ」とみんなへ。
すかさず、店長に「冗談ばっかり」と笑顔で返すフータロー。
この場にはまだ二乃は来ていないようでしたが、店長は先に来ていた二乃から試験結果の紙を預かっていました。
それと二乃からフータローへの
「おめでとう
あんたは用済みよ」
という伝言を店長から聞かされたフータロー。
これで全員赤点回避して喜びます。
みんなに「よくやった」、
三玖に「いち早く安全圏に入り教える側に立ってくれた
助かったぜ」
と告げるとフータローは二乃を連れてくる為に店長からバイクのキーを借りて出て行きます。
二乃の行き先と今後の決意!
フータローと二乃の関係は!?
二乃の行き先は父親のところでした。
父親から
「全員赤点回避の連絡をもらったよ
君たちは見事六人でやり遂げたわけだ
おめでとう
どうやら上杉くんを認めざるを得ないようだ
だから明日からはこの家で・・・」
という途中で割って入り、
「あいつとはもう会わない
もう少し新しい家にいることにしたわ」
と言う二乃。
父親の「なんだって・・?」
に対し、5人で決めたこと、一花だけでなく二乃も働くことを告げます。
「自立なんて立派なことしたつもりはない
正しくないのも十分承知の上
でもあの生活が私たちを変えてくれそうな気がする・・」
「少しだけ前に進めた気がするの」
これだけを伝えにきたという二乃。
当然父親は理解してくれません。
前に進むなんて抽象的な言葉に説得力も無い、新しい家もむしろ逆戻りに見える、五年前までのようなあんな暮らしは嫌だろう?と二乃の決意を揺るがすように攻め立てます。
二乃も押され気味になっているとこにフータローがバイクで現れました。
バイクで現れたフータローに驚きを隠せない二乃。
そんな二乃にバイトが始まる前に帰らないといけないとバイクに乗るよう言います。
父親の
「君が行こうとしているのは茨の道だ
うまくいくはずがない
後悔する日が必ず訪れるだろう
こちらにきなさい」
という言葉に戸惑いながらも
「私達を見てて」
とフータローとバイクに乗り行ってしまいます。
フータローは困惑しながら
「娘さんを頂いていきます」
と残し去っていくのでした。
取り残された父親は
執事の江端に、娘たちが試験を突破したらしい僕はうまく笑えているだろうかと聞き、勿論という返事に
「父親だからね
当然さ」
と意味ありにほくそ笑むのでした。
二乃とフータローはバイクに乗りながら会話しています。
二乃に用済みだと伝えたはずと言われたフータローは人間関係は片側の意見だけでは
進まないと返します。
二乃にバイクがびっくりするほど似合わないと言われ、さらにフータローの試験結果を見られます。
いつものフータローにしてはさんざんな結果でした。
これに
「一生の不覚
マジで恥ずい」
と言い、二乃に私たちのせいか聞かれても違うと返し話題を変えるようにバイクを飛ばすします。
顔を赤くしうれしそうな二乃。
フータローは
『こうして長かった家庭教師の仕事も今日で一区切りとなった
二乃の言う通り俺は用済み
俺たちの関係もこれでお終いだ』
と思っていると「寂しくなるな」とポツリ。
これに対して二乃は自分だけノーヘルだ!などどいつものようにツンツンした言葉でフータローを責めていきます。
「全く・・嫌になるわ・・
あんたはずっとそうだったわね
ほんと最低
最悪」
黙って聞いているフータロー。
「あとは・・
そうね
好きよ」
と真っ赤になって言う二乃でした。
五等分の花嫁59話の感想・考察
恋愛模様が急展開!
今後がどうなるかまだまだ読めない!
今回は驚きの最後でした!
二乃はその性格からフータローに素直に告白することはないかと思っていたので、まさかの展開でした。
一度フータローと気づかずキンタローに告白しましたが、そういうこともあり、なおさらフータローに素直に告白はなかなかできないだろうと思っていました。
二乃が姉妹で一番行動派だなと思いました。
そして、一度素直になればあとはグイグイ攻めてくるのかな?
フータローは二乃の告白をちゃんと聞いていたのか、姉妹たちとどんな関係を築いていくのか、次の話が本当に気になります!
二乃の告白が印象的過ぎましたが、三玖と一花の関係も気になります。
一花が一番で試験をクリアしたあとの三玖がどんな反応をするのかと思っていたら、素直に一花を褒めていました。
その表情からはなんとも言えない想いがあるように感じます。
そんな三玖に一花はどう接していくのか、こちらも先が楽しみです。
二乃がハッキリとフータローへの恋心を認めたことは他の姉妹全員に影響していくのだろうなと思います。
フータローを好きだと隠すことなくアピールしている三玖との関係、フータローを好きだけど他の姉妹も大事な一花、まだフータローへの気持ちを表してはいない四葉と五月、全員の関係性が変わっていくキッカケになる今回の二乃の告白でした。
最後に二乃の話がきたのもこれで納得です。
本当にフータローは5つ子たちとどうなっていくのかどう好きになって一人を選ぶのか、フータローの今後も気になります!
5つ子たちと父親の間にも、何かしら起こりそうなのも今後注目です。
関連記事:【五等分の花嫁】58話ネタバレ!妹想いの一花、ついに自分の気持ちに正直に!?
関連記事:【五等分の花嫁】60話ネタバレ!試験攻略の後は恋愛攻略!フータローを巡る姉妹のバトル!?