五等分の花嫁

【五等分の花嫁】60話ネタバレ!試験攻略の後は恋愛攻略!フータローを巡る姉妹のバトル!?

五等分の花嫁

 

今回は二乃の告白後からのお話です。

自分から告白するのとは無縁そうだった二乃の告白でしたが、フータローの反応は想像通り聞こえてなかったという展開に。

 

しかし、そのあとの展開は59話のラストの二乃のまさかの告白より驚いてしまいます!

 

他にも五月の将来の夢、一花と三玖のバトル、二乃とフータローの関係など盛りだくさんであっという間に読み終わってしまいます。

 

ラストはいよいよ姉妹達とフータローとの関係が変わっていく始まりのようで今後が気になる終わり方です。

ネタバレや画バレを含んでいるので気になる方は注意してください!

関連記事:【五等分の花嫁】59話ネタバレ「衝撃的なラスト!二乃の決意と大胆な行動!」

 

 

五等分の花嫁60話のあらすじ(注:ネタバレ・画バレあり)

二乃の想いはちゃんとフータローに届いたのか?

今回の話はフータローが二乃を連れて姉妹の待つフータローのバイト先に来たところからです。

 

フータローに告白した二乃はドキドキで、

『言っちゃった

言っちゃった』

と、突然初めての告白をしてしまったことに動揺しています。

 

そんな二乃と対照的にフータローは平然としているので、二乃は

「さっきの話だけど」

と話しかけますが、バイト先の店長に遮られてしまい後回しに。

 

五つ子達はみんな揃ってケーキを食べながら赤点回避のお祝いをします。

その五つ子達の頼んだケーキはみんなバラバラ。

 

四葉はそれを

「これは平常運転だね」

と言ったあとに、三玖からふいにケーキを一口差し出されます。

 

四葉が予想した現文の問題がドンピシャだったようで、三玖以外の姉妹からもそれぞれケーキを一口ずつ貰い喜ぶ四葉。

 

今回の試験は姉妹がみんなで助け合ったからと四葉もお返ししないとと言うとみんなも同じだと言い合います。

 

すると五月が

少しずつシェアしましょう

きっとこの試験もそうやって突破できたのですから

「しかもいろんな味か楽しめてお得です!」

 

そんな五月に

「それが目当てじゃ・・・」

と言う一花に三玖からケーキが差し出されます。

「ありがとう

それにおめでとう」

という三玖の表情は笑ってはいません。

 

一花が一番の成績だと祝いながらも

「次は負けない」と宣言する三玖。

 

そんな中五月はみんなに学校の先生になりたいと宣言。

過ぎた夢だと謙虚な五月にみんなはピッタリだ、五月の教え方はわかりやすい、と応援します。

 

その流れから進級の話になり、父親に連絡しないと・・・という話題になると二乃が直接話してきたこと、良い反応は貰えなかったからいつかはけじめをつけないといけない日が来ること、そこにフータローがバイクで現れたことを報告します。

 

フータローとバイクは想像つかない、イメージと違うと一花と四葉が言う中、三玖だけは「かっこいい」と言い、驚く五月。

 

二乃はフータローとバイクは似合わなかったから調子が狂い、

「だから・・あんなこと言っちゃったのよ」

と、顔を赤らめ呟きます。

 

試験は姉妹が力を合わせて突破!しかし、フータローをシェアするのは・・・

場面は変わりフータローが店長に妹からのバレンタインのお返しにプリンを取り置きしてもらっています。

 

店長は五つ子達の誰かに貰ったかと思ったと言われるけど、フータローはあり得ないと返します。

 

しかし、フータローは1月からずっとチョコをもらっていたのを思い出しますが、そんなわけないかと片付けてしまいます。

 

そこに店長にもお礼をと言っていた二乃が現れます。

一方、一花はひとりトイレで、三玖を応援していた気持ちに偽りはないけど・・・と自分の気持ちを確認しています。

 

三玖から試験で一番になったらフータローに告白する、早い者勝ちだと言っていたのを思い出し、

「告白しても・・・

いいのかな・・・」

と顔を赤らめています。

 

フータローに告白が聞こえてなかったのは想定内!そこからの二乃の行動は?

また二乃に場面は変わります。

二乃はフータローの手伝いをしていました。

 

フータローに店長には自分から伝えておくから席に戻り待ってろと言われ、焦りながらそうすると言い去って行く二乃でしたが、ふと立ち止まります。

「バイクで言ったこと

忘れてちょうだい」

と振り返らず言う二乃ですが、フータローは聞き逃してたかもと、なんのことかわからっていません。

 

そんなフータローに二乃は呆れ怒りながら去って行きました。

『なんだ

聞こえてなかったんだ

そもそも私達は恋愛対象外

三玖のバレンタインにも気づかないくらいだし』

と聞かれなくてむしろ良かった!と思う二乃。

 

しかし、またフータローのもとに来た二乃は

「あんたを好きって言ったのよ」

と告白!

 

フータローはあまりのことにとまどいますが、二乃はつづけます。

「返事なんて求めてないわ

ほんとムカツク」

「対象外なら

無理にでも意識させてやるわ」

 

「あんたみたいな男でも好きになる女子が世界で一人くらいいるって言ったわよね」

 

二乃は顔を真っ赤にして

「それが私よ

残念だったわね」

と畳み掛けます。

 

フータローは言葉が出ません。

そこに遭遇して立ち聞きしていたのは一花でした。

 

 

五等分の花嫁60話の感想・考察

これで三玖、一花と続き二乃も自分の気持ちに気づいた!

それぞれの今後の展開が読めない!

 

五等分の花嫁は最初に姉妹の誰かとフータローが結婚するのがわかっています。

 

なので、最後はフータローが誰か一人を好きになるのだろうけど、まだまだ誰を選ぶのか想像つきません!

 

今回の話で余計にわからなくなりました。

 

個人的に二乃はフータローと恋愛という感じじゃないかなと思っていたけど、59話60話と読んでみると、その積極的な行動にフータローと二乃もあるかな?と思ってしまいました。

 

そして今回の60話は、ケーキを仲良く食べさせ合い、試験も協力してクリアしてきた姉妹が、仲良く分け合うわけにはいかないフータローとの恋愛が始まるのがわかるストーリーでした。

一気に読み終わる怒涛の展開です。

 

まだまだフータローをどう思っているかわからない四葉や五月の今後も気になりますし、最初にフータローを好きになった三玖、三玖を応援しながらもやはりフータローが好きだと気づいた一花、最初にフータローに告白した二乃、どんどん変わっていく姉妹達の今後の展開に注目ですね。

 

ケーキと違いシェアできないフータローとどんな関係になっていくのでしょうか?

姉妹達がどうやって恋をしてフータローと結婚まで進んでいくのかとても楽しみです。

 

それぞれ魅力的で誰も傷ついて欲しくないなと思いますが、結婚するまでの物語はとても気になります。

今回印象付に残ったのはこのシーンでした。

 

今までは仲良く助け合い分け合いとしてきた姉妹が今からは変わっていくというのを暗示しているような話だとおもいました。

 

関連記事:【五等分の花嫁】59話ネタバレ「衝撃的なラスト!二乃の決意と大胆な行動!」

関連記事:【五等分の花嫁】61話ネタバレ!初めてのキス!告白され戸惑うフータローが家族旅行に行った先には!?