かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~|ネタバレと感想

【かぐや様は告らせたい】118話ネタバレ!DV被害者!?ロシアンたこ焼き!?生徒会室で何かが起こる!?

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~|ネタバレと感想

 

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~118話〈かぐや様は撃ち抜きたい〉のネタバレになります。

 

文化祭初日を終え、生徒会メンバーは生徒会室でひとやすみ。

さて、かぐやは会長にハートモチーフのものを渡せるのでしょうか!?

 

ネタバレや画バレを含んでいるので気になる方は注意してください!

関連記事:【かぐや様は告らせたい】117話ネタバレ!ついにあの男が動く!?文化祭前半戦クライマックス!!

 

 

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~118話のあらすじ(注:ネタバレ・画バレあり)

お手本みたいな共依存

かぐやも変なお客(サンちゃんなど)の対応、苦手なお化け屋敷体験などで披露困憊です。

対して藤原はTG部の皆でお化け屋敷に行ったと楽しそうに話しています。

 

「あれをミコちゃんが悲鳴あげながら録ってたと思うと爆笑しちゃいました!」

相変わらずナチュラルに酷い藤原節が炸裂です。

 

「なぁ……伊井野は何でこの人を尊敬してんの?」

不思議そうに石上は尋ねます。

「そろそろ化けの皮も剥がれた頃だろ」

そんな(遠慮なしの)石上に伊井野は怒ります!

 

「ちょっと藤原先輩を悪く言うのはやめて!!」

「確かにちょっと私に酷いことする時あるけど、それは私を想ってのことなの!!」

 

藤原は一体どうやって伊井野の洗脳をしたのでしょうか…。毎回不思議に思います。

 

石上「お前を思って言うんだけどその男とはすぐ別れろ」

伊井野「部外者は黙ってて!この人の事を分かってあげられるのは私だけなの!」

石上「お手本みたいな共依存だな」

とんだ茶番劇ですね!伊井野は至極真面目そうですが。

 

かぐやによるロシアンたこ焼き!

そして、会長とかぐやはそんな3人をまるっと無視です(笑)

 

会長は仕事であまり文化祭を回れなかったとのこと。

寄付金の目標額は今日で達成したようですが、食事の暇もなかったようです。

そして、そんな会長にかぐやは…

 

意図のありそうな顔で差し入れです!

 

会長も何かを感じた模様。

「まさかとは思うが1つだけワサビ入りだったりしないだろうな?」

「またご冗談を…わさび入りのたこ焼きを出す店なんて許可した覚えがありますか?」

「確かに無いな」

笑いながら会話してますが、どう考えてもかぐやは何か企んでいそうです!

 

話は数時間前に遡り、かぐやがとある出店を見つけたところからはじまります。

その名はきゅーぴっどたこやき!!(ハートのかまぼこ入り)

 

しかし、かぐやもここまであからさまなたこやきを渡すのは恥ずかしかったようで、気になりながらも買えずにいます。

 

が、その数件隣にはほぼ同じ製法のノーマルたこ焼き屋が!!

 

見た目がほぼ一緒なら、普通のたこ焼きにハートのかまぼこ入りたこ焼きを混ぜてしまえばいいのでは…?

そう考えたかぐやにより、

1つだけハート入りロシアンたこ焼き

が生み出されます。

 

これ、別に1つだけじゃなく、全部ハートのに変えちゃえば良かったのでは…?(小声)

 

「そういえばやたらハート推しのたこ焼き屋ありましたよね。なんなんだろ、アレ」

石上の鋭い指摘にかぐやはやや動揺しますが、これは違うものよ?と誤魔化します。

そして、石上はまだ奉心祭のハートの意味を理解していないようですね!

 

ハート入りたこ焼きは、左手前に入っており、見た目は全く違和感ありません。

石上の目も誤魔化せる程度に馴染んでいます。

 

(会長に気づかれる事なくハートを贈り、しれっと永遠の愛を獲得……)

かぐやにとっては完璧な作戦だそうです!

 

そして、会長が食べようとしたその時…。

 

やっぱりこの人空気読まない…!!

 

「冷めたたこ焼きもオツなものですよね~」

と笑顔でかぐやの企みを潰そうとしてきます。恐ろしい子…!!

 

もちろんかぐやもいつもの事なので、対策をしているようです。

 

それは爪楊枝!!

 

楊枝が刺さったものから取るのは人間として当然の行動で、これにより藤原をノーマルたこ焼きに誘おうとしますが…。

藤原、なんとマイ箸を取り出します!!!

爪楊枝一本でも立派な資源…と最近は環境問題にも気を使っているそうです。

(なんて有害な子…)

ドン引きなかぐやですが、今まで散々邪魔をされた経験がある為それすらも想定内!!

藤原対策に、旗(アメリカ国旗)付き爪楊枝を用意していました!

 

「わー!旗だー!わたしコレもらいまーす!」

そして簡単に誘導される藤原!

(この子が環境問題よりも自分の欲を優先する偽善者で助かったわ…)

優しい笑顔でそんな藤原を見守るかぐやは、これまた酷い事考えてます…。

 

「はい、伊井野さんも」

爪楊枝に刺したたこ焼きをかぐやは伊井野にも渡します。

地味に食い意地張っている伊井野にはさっさと渡して食べさせてしまおう!という事らしいです。

 

すると、食べ終わった伊井野がもじもじしながら藤原に耳打ちをします。

 

「たこ焼きがもっと欲しいそうですよ」

「何で言っちゃうんですか?」

(この食いしん坊……!)

 

伊井野は何故こんなに藤原に盲目的なのだろう…。

 

結局、かぐやは伊井野に多めにたこ焼きを食べさせます。

なんかもう親鳥と雛鳥みたいですね…。

 

 

色ボケと想定内と本日の勝敗

 

そして残り2つとなったたこ焼きの1つを石上にあげようとしますが…。

 

乙女かよ!!!!

 

「じゃあ会長が2個……」

 

ぐうぅぅぅ

 

言いかけたかぐやの耳に届くのは、伊井野の腹の音!!!

この子どんだけ食いしん坊キャラなの…??

 

ぐうぐう、きゅるきゅると鳴る伊井野のお腹!

会長は勿論気にして残りのたこ焼きを伊井野に譲るよう言います。

 

が、全てかぐやの想定内!

用意していたホットドッグを伊井野の口に突っ込む!

「私のたこ焼きが食べられないの?」

石上を凶悪な顔で脅す!

紅ショウガを欲しがる藤原に1kgの袋を渡す!

 

かぐやの執念の対策が活きて、ついに会長にたこ焼きが…!

ミッションコンプリート!!

 

しかし、このたこ焼き、どうやら緩かったようで…。

ハートの中の具だけが取れ…!!

 

えぇぇぇぇぇぇぇ!?

 

食べちゃったよ!?

会長じゃなくてかぐやが食べちゃったよ!?

 

多分ハートの中身が見えたことに動揺したかぐやが、隠ぺいの為に食べたんだろうけど…!

これは!普通に恥ずかしい!!

 

「それじゃみなさん、お疲れさまです……」

動揺したかぐやはそのままたこ焼きの中身を食べて帰っていきます。

 

(えっなんだったん……?)

会長が不思議がる状況で、本日の勝敗はかぐやの敗北となりました。

 

そして、文化祭最終日…

ざわざわとする秀知院。

何があったのかとマスメディア部の紀かれんに尋ねる巨瀬エリカ。

 

「事件です」

「あれだけあったハートの風船が、この学園から1つ残らず無くなってるの!」

 

事態は動き出し、119話に続きます。

 

 

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~118話の感想・考察

かぐやの策略、藤原の天然クラッシャー、伊井野のDV被害者っぷりと女性陣のキャラの濃さが冴え渡る話でした!

 

それにしても伊井野はなんであんなに藤原に心酔しているのでしょうか…。

マインドコントロールでもされているのでは…?とつい疑ってしまいます。

 

そして、マイ箸を持ち歩く藤原

 

確かに彼女のキャラ的に持っていても不思議ではないです。

結局旗の前では無力でしたが(笑)

でも、藤原よりも伊井野の方がマイ箸必要そうです…。

 

かぐやも相変わらずの爪の甘さがありましたが、今週は会長からたこ焼き(強制)アーンでまぁ結果的にラッキーだったのではないでしょうか。

目的のハートは!いまだ渡せていませんけど!!

 

そして奉心祭はてっきり色ボケ展開で終わると思いきや、まさかの事件発生!

文化祭最終日はどうなるのでしょうか。

誰が何の目的でハートを撤去したのか…?

そして、こんな事件が起こってしまったのなら、生徒会の面々はフォローに忙しくなってしまい告白どころではないのでは…?

気になりながら、待て119話!です。

関連記事:【かぐや様は告らせたい】117話ネタバレ!ついにあの男が動く!?文化祭前半戦クライマックス!!

関連記事:【かぐや様は告らせたい】119話ネタバレ!恋と波乱の文化祭後編スタート!!