約束のネバーランド|ネタバレと感想

【約束のネバーランド】117話ネタバレ!窮地に陥る!

約束のネバーランド|ネタバレと感想

 

薬を手に入れるため農園に侵入したエマ達ですが、鬼に見つかってしまいます。
レイとハヤトが鬼を引き付けている間にエマとアンナは薬品室で目的の薬を探すことになりました。
四人は無事に農園から脱出出来るのでしょうか。

あの男が登場します。

ネタバレや画バレを含んでいるので気になる方は注意してください!

関連記事:【約束のネバーランド】116話ネタバレ!農園へ!

 

 

約束のネバーランド117話のあらすじ(注:ネタバレ・画バレあり)

それぞれの役割

薬品室には大量の薬が保管されており戸惑うエマ。

 

しかしアンナは素早く目的の薬を見つけます。

エマが棚から薬を取る間にアンナは他の薬を探しに行きます。

 

一方レイは鬼と戦いがら逃げ回っていました。

ハヤトが合流しますがエマとアンナを守れとレイに怒られます。

 

しかしハヤトは二人を守るためにも一秒でも長く逃げ回らないといけないと反論します。

レイは震えるほど怖いのに助けに来たハヤトに感謝しました。

逃げ道はハヤトに、鬼は自分が受け持ち、引き付けるだけ引き付けて離脱すると指示を出します。

 

通路を走るレイは何かに気づきました

 

絶体絶命

必要な薬を手に入れたエマ達は元来た道を戻っていました。

レイ達を心配するアンナですが、エマは大丈夫と言います。

レイはハヤトを守るし、レイ自身守る相手がいた方が死なないからと。

アンナは同意し、安心します。

 

順調に進み、外へ出る蓋を開けたエマですが、そこには鬼がいました

 

エマはすぐに蓋を閉めましたが、鬼に破壊され捕まってしまいます。

 

エマの首に番号を見つけた鬼は、最高級肉(グレイス・フィールド)だと興奮します。

 

自分が食べようとエマを取り合う鬼達。

 

エマが食べられそうになった時、ザジが現れ鬼達を殺してしまいます。

 

 

ザジ

驚くエマに近づいたザジはエマにも斬りかかりました。

しかしハヤトが仲間で恩人だと言って止めます。

レイとアンナも駆けつけ、アンナはエマの無事を泣いて喜びました。

 

ハヤトはザジをエマ達に紹介します。

 

ボスの腹心で、めちゃくちゃ強いけど何を考えているかわからず、ボスの言うことしか聞かない狂犬だから気を付けてと。

ザジの戦いぶりから何者?と考えるエマ。

ザジも合流し、仲間のもとへ戻ります。

 

 

約束のネバーランド117話の感想・考察

アンナの知識

大量の薬にエマは戸惑いましたが、アンナは冷静に薬を見つけました。

アンナがそれだけの知識を持っている事がよくわかります。

医療や薬に関してはエマよりずっと優秀ですね。

 

ザジとは

エマが鬼に捕まった時は焦りましたが、まさかのザジ登場です。

ザジは言葉を話せないところや、身体能力の高さなどがアダムと似ています

 

やはりラムダ農園が関わっているのでしょうか。

エマ達と合流し、どのようにコミュニケーションを取っていくのか楽しみです。

 

レイが見たもの

レイが何を見たのかは描かれませんでした。

 

重要な事であれば、これから明らかになるでしょうが気になります。

 

鬼達もラムダのように新しい取り組みを行っていますから、普通の量産農園にはない何かでしょうか。

でもレイは量産農園に入るのも初めてのはず。

よほどの事でなければ目に留まらないと思うのです。

 

個人的にはノーマンに関する何かだと嬉しいです。

案外ザジの大暴れを見ただけだったりして。

 

関連記事:約束のネバーランド】116話ネタバレ!農園へ!

関連記事:【約束のネバーランド】118話ネタバレ!ミネルヴァの正体!