かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~129話〈白銀御行は語り合いたい〉のネタバレになります。
文化祭を終えて、日常に帰る生徒会。
キスの後はじめて顔を合わせる会長とかぐやですが…!?
ネタバレや画バレを含んでいるので気になる方は注意してください!
関連記事:【かぐや様は告らせたい】128話ネタバレ!キッスに翻弄される人々!
【かぐや様は告らせたい】~天才たちの恋愛頭脳戦~129話のあらすじ(注:ネタバレ・画バレあり)
生徒会長の机に座り悶々(笑)とする会長。
彼の戦いはいまだ終わっていません。
(俺は自分の思いを伝えた)
(キスまでした!!しかも大分濃厚なの!!)
(となれば)
もう変なこと考えずに恋人でいいって…。
しかし、思っていた以上に濃厚なキスをされた会長は、あのキスはそんなにピュアなものか?と疑心暗鬼…。
会長の妄想のかぐやは言います。
『あのキスは雰囲気に流されてしただけというか…』
『キスしたら即恋人なんて…いかにも童貞の考えですね』
『お可愛いこと…』
なんてことになったら困るため、会長はかぐやとキッチリ話し合いをする!と決意します。
かぐやちゃん登場
そして、入ってきたかぐやは…。
めっちゃ幼いんですけど…!?
もうどう見ても幼女にしか見えない。
会長、石上もいつもと雰囲気が違って幼く見えるな…と不思議そう。
そして、そんなかぐやを見て大興奮の藤原。
「あーかぐやちゃんー!!」
思いっきり抱きしめ「今年は見れないかと思ったよ~」と嬉しそうです。
藤原曰く、かぐやちゃんとはハッピー6割、現実逃避4割、睡眠不足というすべての条件を満たした時にのみ現れるレアキャラとのこと。
石上は突っ込みどころしかないが、怖いより100倍マシだとすんなり受け入れます。
そして、戸惑う会長…話し合いをしたいのに、今日のかぐやでは意思疎通すら難しいです。
最悪だ…と悩む会長に、可愛らしく挨拶するかぐや。
可愛いかぐやを見て速攻で意見を翻しました。
ちなみにこの等身はデフォルメで、皆には実際のかぐやがぼ~っとしているように見えているそうです。
石上も藤原も可愛らしいかぐやにニコニコ。
愛らしい雰囲気に癒されますが、藤原に抱っこをされたかぐやはイラっとしたのか、すかさず藤原の胸を叩きます…。
なるようになった結果です
それでも抱っこを続ける藤原にかぐやはなんだか嫌がっている様子。
そんなかぐやに、藤原は「かぐやちゃんは私が一番好きだもんね~いつもみたくいちばんして~」と言います。
かぐやが指をさしたのは、一番会長、二番石上、三番藤原、とまさかの結果(笑)。
藤原は会長と石上に「どんな汚い手を使ったの!」と罵りますが、石上は「なるようになった結果」だと言います。
かぐやに野菜スティックを与えたり、お返しにおやつを貰ったり、とほのぼの過ごしていたメンバー。
かぐやが持参したお菓子が無くなり涙目になると、石上と藤原はマッハで追加のお菓子を買いに出て行きます。
2人きりになり、会長はかぐやに昨夜の話をしますが、やはり会話は成立しません。
IQが20違うと会話が成立しない、という話を思い出した会長は思い切った作戦に出ます。
「ちのみや おはなち ちよ!」
…まさかの幼児化ー!!!!
まぁ会話は成立したんですが、案の定中身はなかったです。
そして、そんな生徒会室に入っていく…そう(いつも通りタイミングの悪い)伊井野です!!
伊井野から見たらホラーかな?
デフォルメはあくまでデフォルメであり、伊井野の目にはいい大人が何してんの…!?な感じにしかなりませんでした。
【かぐや様は告らせたい】~天才たちの恋愛頭脳戦~129話の感想・考察
結局なんの進展もなかった129話です。
皆が幼いかぐやの可愛さにメロメロになっただけだった…。
予想以上に石上が小動物好きな感じを出してきました。
まぁうさぎっぽいかぐやに癒されるのはわかります。
それにしてもウルトラロマンティックから一歩進んで二歩下がった感じに見えるのは…気のせいだよね?気のせいであって欲しい…。
130話は伊井野サイドのお話になりそうですね。
なんとかクリスマスまでに会長とかぐやに恋人同士になって欲しいですが…どうかな…難しいのかな…。
関連記事:【かぐや様は告らせたい】128話ネタバレ!キッスに翻弄される人々!
関連記事:【かぐや様は告らせたい】130話ネタバレ!祝実写映画化!