鬼滅の刃|ネタバレと感想

【鬼滅の刃】152話ネタバレ!”透き通る世界”を見る炭治郎の進化!!

鬼滅の刃|ネタバレと感想

\公式サービスで安心・安全/

※無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

 

前回151話では、今は亡き父・炭十郎から教わった”透き通る世界”について思いを巡らせていた炭治郎。

この152話では、炭治郎が”透き通る世界”に入り猗窩座と対峙します。この”透き通る世界”に入れたことによって炭治郎はかなりの強さを発揮する展開となっています。

ネタバレや画バレを含んでいるので気になる方は注意してください!

関連記事:【鬼滅の刃】151話ネタバレ!父の教え”透き通る世界”!!

 

 

鬼滅の刃152話のあらすじ(注:ネタバレ・画バレあり)

苦戦する義勇

”透き通る世界”に入ることで”闘気”を探知されずに猗窩座の頸を斬ることができるかもしれないと感じている炭治郎。

 

義勇は猗窩座が戦うこと以外すべてを捨てた男だと感じています。

猗窩座は義勇が水の呼吸も技をすべて出し尽くしたと悟り、決着を付けようとしてきます。

 

必死に戦うものの猗窩座に刀を折られてしまう義勇。

 

進化した炭治郎

猗窩座の腕が義勇の腹を貫いたかのように見えましたが、寸前で炭治郎が猗窩座の腕を切り落としていました。

 

炭治郎の呼吸の音だけでなく髪や目が変化していることに気づく義勇。

炭治郎に脅威を感じた猗窩座は強力な技で炭治郎と義勇の二人を攻撃してきます。

 

義勇でもすべての攻撃を防ぐことはできず、深手を負ってしまいます。

背後に立っているにもかかわらず気配がしないため炭治郎が死んでいると思っている猗窩座。

 

背後から攻撃せずに猗窩座に対して頸を斬ると宣言してから攻撃を始める炭治郎。

炭治郎と向き合う猗窩座ですが、炭治郎の闘気が消えていることに気づきます。

 

そして、炭治郎はヒノカミ神楽・斜陽転身で猗窩座の頸を攻撃します。

 

[originalsc]
 

コミック版『鬼滅の刃』3〜4巻分を無料で読む

漫画「鬼滅の刃」のあらすじをネタバレ込みでご紹介しましたが、やっぱ絵付きで読みたいですよね。

 

フジテレビが運営するFODではAmazonアカウント(無料)で登録すると、1ヶ月無料で利用できます。

しかもその無料期間中に最大1300円分のポイントがもらえるので、コミック版『鬼滅の刃』を3〜4巻分読むことが可能です。
 ※登録時に自動付与で100円分、「8」の付く日に手動付与で400円分

 

\公式サービスで安心・安全/

※無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

※無料期間中に解約すると、月額料金は一切発生しません

関連記事:鬼滅の刃が全巻無料で読めるか検証!

 

鬼滅の刃152話の感想・考察

炭治郎の変化

炭治郎は、”透き通る世界”に入り呼吸の音だけでなく髪や目まで変化しました。

 

これは炭治郎がよりヒノカミ神楽を使いこなせるようになったということでしょうか。

また、絵がカラーではないので髪や目はどのような変化が起こったのか気になります。

 

炭治郎に再び痣が発現していますが、今回起こった炭治郎の変化は痣や”透き通る世界”と関係があるのかも気になるところです。

 

猗窩座戦決着?

今回の最後のシーンで炭治郎は猗窩座の頸を斬っているように見えます。ついに猗窩座を倒すことができたのでしょうか。それとも、妓夫太郎のときのように最後にもうひと波乱あるのでしょうか。

 

”透き通る世界”に入ってからの炭治郎は、かなりの強さを発揮していたように感じます。また、現在の炭治郎の強さは柱と並ぶものになっているようにも感じます。

 

仮に猗窩座の頸を斬っているならば十二鬼月が死ぬときには人間時代の回想が入ることが多いので、次回は猗窩座の回想が物語の中心になるのではないでしょうか。

関連記事:【鬼滅の刃】151話ネタバレ!父の教え”透き通る世界”!!

関連記事:【鬼滅の刃】153話ネタバレ!猗窩座との戦いついに決着!?