かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~|ネタバレと感想

【かぐや様は告らせたい】136話ネタバレ!氷かぐやの涙…そしてあの男が再登場!?

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~|ネタバレと感想

 

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~136話〈私達の仮面(かぐや編①)〉のネタバレになります。

“気張る”ことが出来ずにかぐやの前で倒れてしまった会長。

病院に搬送された会長を見守るかぐやの心境は…!?

 

ネタバレや画バレを含んでいるので気になる方は注意してください!

関連記事:【かぐや様は告らせたい】135話ネタバレ!お弁当攻防戦!

【かぐや様は告らせたい】~天才たちの恋愛頭脳戦~136話のあらすじ(注:ネタバレ・画バレあり)

ベッドに眠る会長の傍らに座るかぐや。

医者から会長が倒れたのは過労が原因であろうと言われます。

眠る会長を見守りながらかぐやは自分の内面に向き合います…。

 

 

誰にも好かれない

氷かぐやは眠っているアホなかぐやを揺さぶります。

 

たんこぶが出来た状態で目を覚ますアホかぐや。

「会長にキッスさせるんじゃなかったの?」

暗い顔でもういいと告げる氷。

「これ以上続けても会長に迷惑をかけるだけだもの」

目の前で会長が倒れてしまったことが相当ショックだったようです。

「私みたいな人間はね、誰にも好かれないのよ」

「今までずっとそうだったじゃない」

 

かぐやは“四宮家の人間”として人の使い方、自身の感情のコントロールなどを教育として叩き込まれてきました。

「三つ子の魂百までって言うじゃない」

染みついた物は変えられないし、元々人の気持ちもわからない、と氷は言います。

 

過去、かぐやは自分の家で厳しく育てられた経験から、クラスで行う事にもクラスメイト達に「真面目にやるように」と注意したことがあったそうです。

ただし、かぐやから見たら真面目じゃなくても、本人達は真面目に取り組んでいるつもりだった為、相手が泣いてしまったり、怒ってしまったりとトラブルになってしまったよう。

「四宮さんには出来ない人の気持ちがわからないのよ!」

家柄に惹かれて寄ってくる人間は多くても、自分の性格を知ったら泣きながら離れていく人が多かったと氷は言います。

他人から「いつも上から目線で」「親に言われたから仲良くしてるだけ」そんな事を言われて人嫌いになってしまったと氷は続けます。

「すっかり人は怖いと思う様になった」

かぐやは怖いと思うからこそ、他人に傷つけられる前に傷つけてしまうようになってしまったのかもしれません。

 

私達の願いは一緒

1人は寂しいけれど、人を傷つけなくて済む。

そう思ったかぐやでしたが、生まれて初めて好きな人が出来てしまいました。

そして、会長や藤原に近づきたいと思ったかぐや。

優しくなりたいのになれなかったり、素直になれない。

アホなかぐやは尋ねます。

「泣いてるの?」

「泣いてない」

「貴女は馬鹿ね…」

 

氷は「もう消えてなくなってしまいたい」と泣きます。

会長に優しくしたいのに出来ない自分が許せない氷。

「私は可愛くなれないの!」

アホなかぐやはそんな氷に言います。

「わかるよ、私は貴女だもの」

「でもここで退場はダメよ、貴女はまだ願いを叶えてない」

それは会長からキッスしてもらうこと。

氷も、かぐやの一部。

いつものかぐやが現れて氷に伝えます。

「貴女は私達の半身だもの」

「私達だって願っているのよ」

「面倒くさくて可愛くない『四宮かぐやの半分』に会長がキッスしてくれたなら…」

 

再び現れたあの男!!

そして、目を覚ましそうな会長。

気が付いた氷は医者を呼びます。

「話は聞かせてもらった」

「私が診よう」

 

来たのはお馴染み田沼先生です…。

 

【かぐや様は告らせたい】~天才たちの恋愛頭脳戦~136話の感想・考察

かぐやが自分の内面と向き合う真面目な回だったと思うのですが、最後の彼に全て持っていかれました。

 

再登場“世界の名医十選”四宮家お抱え田沼先生です!

恋の病旋風を再び巻き起こす(ただただかぐやの心中をひっかきまわす)気しかしませんね!

名医の筈なのですが、名医感を全く感じさせなかった前回のような展開を期待しています!

それにしてもかぐや様はおっさんの再登場率が高いですね…。

セリフの多いおっさんは何度か登場しそうなのでチェックしてみると面白いかもしれません。

 

さて、脳内かぐやはなんとなくお互いを認め合った感じになりましたが、この雰囲気だと会長からのキッスでいつものかぐやに戻るのかな?という感じですね。

かぐやにとってはありのままの自分を会長に受け止めてもらうということがとても大事なようなので、ぜひとも会長に頑張ってもらいたいところです。

 

関連記事:【かぐや様は告らせたい】135話ネタバレ!お弁当攻防戦!

関連記事:【かぐや様は告らせたい】137話ネタバレ!世界の名医10選・田沼正造!