マンガ「夜になると僕は」第4話のあらすじや感想・考察を書いています。
本話のタイトルは「良いニュース」
第3話で馬場の夢の中に入り込んだワタルですが、4話では復讐を完了させる事ができるのでしょうか?
ネタバレや画バレを含んでいるので気になる方は注意してください!
関連記事:【夜になると僕は】3話ネタバレ!馬場に復讐する為の第一歩。
夜になると僕は4話のあらすじ(注:ネタバレ・画バレあり)
復讐は夢の中で
馬場に屍骸となった牛のようにお前もなるという事を宣言するワタル。
宣言と同時に自分の中でも決意を固め、能力を再確認します。
切羽詰まった馬場は話し合いで解決しようと提案してきます。
それと同時に土下座しようとするもワタルはお構いなしです。
そんなワタルの態度に業を煮やした馬場は同類になるんだぞという風に逆に脅しをかけます
が・・・間髪かけずに襲いかかるワタル。
すると馬場は「痛い」という表現ではなく「熱い」という表現で苦しみます。
これは因果応報だ!!
朝が来た
襲っているワタルだったが途中で目を覚まします。
ふと我に返り夢の中を思い出します。
一瞬ゾッとしますが、亡くなった姉にこう言います
「8年も待ちくたびれたろ?」
一方その頃、当の馬場はというと。
昨晩呑み過ぎたせいかおねしょをしてしまっている。と同じ部屋で寝ている弟に思われてしまいますが・・・
弟はすぐにその液体が血だという事に気が付き驚きました。
学校生活に復帰したワタル
ひき逃げされ入院していたワタルは大学にやっと復帰します。
入院していた期間の穴埋めとしてレポートを先生に提出したところ、出席の代わりにしてくれました。
それに対してワタルは驚くほど喜びます。良くわからない感じでw
その後ワタルは牧島(同級生の女の子)にご飯をご馳走してもらいます。
でもあまり食欲がでません。
昨晩の出来事を思い出してしまうからです。
ですが、こういう時はいつかくるはずだと決心し、食事を進めていたところに、三角さん(刑事さん)から電話がかかってきます。
かなり動揺しながらも平然を装い電話にでるワタル。
刑事さんは良いニュースだろ?と言いながら馬場が就寝中に何者かに襲われたと伝えてきました。
それに対してワタルは残念だなぁと言いつつも葬儀がいつなのか確認すると・・・
なんと馬場は一命を取りとめていたのです!
しかも奇妙な事を言っているそうじゃないですか!
それだけでも驚きなのに、刑事さんはワタルに対し、これから来れないか?と・・・
感想・考察
一言で言うとまた予想を裏切られたといったところです。
予想できない展開ではないのですが、途中までが恐らく誰もが予想したような筋書き通りのストーリーが繰り広げられたこの第4話だったので。。。
本来ならば5話もしくは6話くらいからは次なるターゲットに狙いを定めるのかと思いきやって感じで思っていましたが見事に裏切られました。
正直最後のシーンなんかは主人公の気持ちに入りきりすぎて「ドキッ」とか「ゾワッ」とした感情で背筋が凍りました(笑)
次回、第5話では恐らく三角さん(刑事さん)のもとにワタルが行くとは思うので、更にドキドキワクワク(?)した展開が予想されますね。
関連記事:【夜になると僕は】3話ネタバレ!馬場に復讐する為の第一歩。
関連記事:【夜になると僕は】5話ネタバレ!予想外?馬場と再び会うとは・・・